ども、馬庭です。
今日は平日よね。
最近、LINEやチャットワーク、
FBのメッセンジャー、スカイプ、
メール、ショートメッセージ…
どれでメッセージ受けたかわからん💀
それを探すのに手間がかかりだした^^;
THE 本末転倒
これらをまとめてくれる
サービスを熱望します❢
てか広告もいろんな運用型が登場して
よりどりみどり状態😌
LINEも運用型広告始めたらしいし…。
各広告媒体には特徴があって
それぞれの特徴をしっかり把握した
文章やクリエイティブは必須。
媒体の特性を把握していない
広告出稿は無駄金になりやすい。
Facebook広告やYahooの
インフィードで認知を増やして
リマーケティングで刈り取る。
なんてパターンがいいと言われてますが
折込チラシやポスティングとWebサイトの連動、
その後リマーケティングなど
紙媒体やテレビ、
フリーペーパー広告などの広告と
Web広告と絡めることを想定した
広告プランニング
これも忘れちゃいけんですね。
Web広告やってるとついつい
Web広告が一番効率がいいなんて感じて
管理画面でしか物事を考えなくなるきらいがある
特に地元に帰ったら特に感じるんだけど
リアルな人の行動観察
これをもっと大事にしたいよな
って感じた。
てことで今日は同窓会🎶
同年代リサーチの絶好のチャンス到来❢
今日もありがとう!
★今日のクエスト★
どうそうかい