「とと姉ちゃん」伊藤淳史「鞠子さんの和装は、すごくきれいでした」相楽樹と結婚披露宴

2016年8月10日17時43分  スポーツ報知
  • 相楽樹(右)と伊藤淳史の結婚披露宴
  • 相楽樹(右)と伊藤淳史の結婚披露宴

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月~土曜・前8時)で、ヒロイン・高畑充希(24)の妹・鞠子役を好演中の女優・相楽樹(21)と水田役の俳優・伊藤淳史(32)が12日、13日の放送で結婚式を挙げる。10日の放送回で伊藤が相楽にプロポーズをした。

 和装での結婚式シーンは、初めてという2人は披露宴のシーンについてコメントを発表した。

 相楽は衣装について「披露宴のシーンは1日がかりで、着物をずっと着っぱなしでした。私は日本舞踊をやっているので、着物は着慣れていますが、かつらが首と肩にズシッときて、常に頭の上に荷物が乗っかっている感覚でした。水田さんは、袴が絶対似合うと思っていましたが、想像どおりすごく似合っていました」と、相手役の伊藤を持ち上げた。

 さらに、姉役の高畑について「とと姉には、一心同体というか2人でひとつみたいな感覚をずっと持っていました。披露宴のシーンを前に、何気なく女学校の廊下を2人で歩いてる時とか、ハトを捕まえようと、とと姉が言いだしたりとか、昔撮ったシーンが、本当に思い出のようによみがえってきました」と撮影を振り返り、「私がお嫁にいくことで、とと姉が掲げている目標の一つがようやく果たされます。鞠子も結婚と仕事ですごく悩んで、悩んだ上での幸せ、自分のやりたいことを見つけられる瞬間です。小橋家の最後のシーンもすごいいいシーンになったと思います。鞠子の中では、“かか”みたいになるという目標もあるので、鞠子にとって、すごくいいスタートになったと思います」と、感動の回になるという。

 一方の伊藤も「鞠子さんの和装は、すごくきれいでした。和装をあんなにすてきに着こなせる人はいないと思います」と、相楽の花嫁姿を絶賛した。

 また「セットや衣装も含めて、シーン全体が美しいのですが、鞠子さんの魅力、美しさに酔える回になるのではないかと思います。そして、3姉妹の深い絆というか、愛も感じられると思います」と、丸1日かけて撮影したという感動の結婚披露宴を予告した。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)