• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • confusion8 confusion8 リクルートは世の中を複雑かつ面倒くさくすることで利益を出すマッチポンプ企業だから。飲食、就活、不動産、ブライダル、美容……リクルートがややこしくした業界どんだけあんだよ。企業としてはクソ以下。
  • plusqplusq plusqplusq 供給過剰なだけだろう。特に都会は。だから限られたパイを巡って広告に頼らざるを得ない
  • augsUK augsUK 美容院がアホみたいに次から次へとできる、とても資格職とは思えない構造の方に問題があるような。歯科医業界も似たようなものだし。
  • IthacaChasma IthacaChasma 「あなたにもっとぴったり合う○○は他にある! ほら他の人はこんなに探してる!」と煽り、足るを知る幸せを許さないのが『リクルート商法』。踊らされると不幸しかない。リクナビ・ゼクシィ・スーモ等々然り。
  • hilda_i hilda_i ママ友とかと美容院どこ行ってる?って話すると、皆全然リピらないのでびっくり。安くて巧いとこを探して転々とする。美容師さんに髪のクセや自分の好みを覚えて貰って良いサービス受けようという気が全然ない。
  • miraimemory miraimemory とにかく美容院が多すぎるのが問題。あと本当に技術のある美容師は価格下げなくてもリピーターつくよ。広告を出し、価格は下げず、技術を磨け。
  • aodifaud09 aodifaud09 美容室経営の知り合い曰く美容室はどこも高額のホットペッパー税に苦しめられているそうだ。クッソ高いから出したくないが出さないと商売にならないと。知力の差で一方的に征服されてしまった世界を見るようで悲しい
  • take-it take-it 就活にしてもこれにしても、リ◯ルート氏ねって話?
  • syofuso syofuso これはサービス業全般に当てはまる。予約で成り立ってるところは特に。自社サイトで特典、予約・来店を促すことを考えないと。広告代理店に依存してはいけない。
  • REV REV 地域に貢献しようと、近所の床屋に行っていたが、電話して行ったのに「なにそれ知らん」と言われてしまい、『あ、じゃ、いいです…』と逃げ帰って以来、1080円で髪を切ってる。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/08/09 18:20

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(3)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー