「ヒルナンデス!」の「レシピの女王」で紹介されたツナ缶レシピ!

「ヒルナンデス!」の「レシピの女王」で紹介されたツナ缶レシピ!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2016/08/08
No image

8月8日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、人気コーナー「レシピの女王」とクックパッドのコラボ企画「レシピの女王キッチンチャレンジ!THEシンプルレシピ!」が放送されました。

これまでコーナーで日本一に輝いた主婦のカリスマ・レシピの女王達が、240万品を超えるレシピが検索できる「主婦の強い味方」クックパッドと力を合わせ日本一簡単で美味しい!そんな家庭料理の開発に挑戦しましたよ!

今回のテーマは「ツナ缶料理」

今回の料理テーマはツナ缶料理。日持するので、ストック食材として大活躍してくれる缶詰。その中でもツナ缶は特にアレンジが多く、馴染みのある食材ですよね。茹でたりカットする必要なく調理できるツナ缶は、時短&簡単調理には欠かせない食材なんです♪

今回は簡単に上手に作れるツナ缶レシピに、クックパッドからレシピ作者さんを代表してフォレストヒルさん、第3代レシピの女王・大本紀子さん、そして料理上手な芸能人として村上知子さんの3人が挑戦。番組に登場したレシピを紹介します!

フォレストヒルさん のレシピ

ツナ味噌ならご飯が進む味付けに!調味料がすべて大さじなので計量が簡単です♪ツナ缶は水煮タイプを使えばさらにカロリーオフになりますよ。

ツナ味噌の包みご飯

by レシピの女王

調味料の計量も簡単!

韓国のサンパプと沖縄のアンダンスーをドッキング!

辛くないからお子様にもお勧めです!

大本紀子さんのレシピ

麺を茹でる鍋ですべての調理をするので、ワンポットパスタよりも洗い物は少なく簡単♪必ず耐熱性の袋を使って調理してくださいね。

ツナの和風トマトパスタ

by レシピの女王

コンビニでそろう材料を使い、1つの鍋で茹でるだけで完成する簡単レシピ

村上知子さんのレシピ

普通のオムライスと違い、鶏肉の代わりにツナを入れました。フライパンひとつでツナライスとソースが作れるのがポイント!

ツナ缶オムライス

by レシピの女王

ツナを使ったヘルシーオムライス!

サラダのトッピングになるなどツナ缶は便利だけど、いつも同じ使い方になりがち…。そんな時にこれらのレシピを覚えておけば、調理が楽な上に、アレンジも広がりそうですよね。ぜひ挑戦してみてくださいね♪

「レシピの女王」キッチンをチェック!

番組内で紹介されたレシピをまとめて見ることができる公式キッチン。ぜひ覗いてみてくださいね!

今回登場したフォレストヒルさんの他レシピもみてみよう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
夏の幸せ♪芯ごと炊き込む「#とうもろこしご飯」を楽しもう!
コンビニの「バニラアイス」を劇的においしくする「4つの魔法」
シンプルだからこそ奥が深い!おいしい「お味噌汁」を作るコツ
【火を使わない】冷やし中華の「錦糸卵」はレンチンで作れた!
【大量消費にも!】きゅうりは「佃煮」にするとご飯のおともにピッタリだ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加