スレッド一覧

1. ひらがなプロジェクト(99)
  2. アルベア論(648)
  3. 正義のあかし(45)
  4. 掲示板の注意事項(1)
  5. 虚構の大石寺疑惑(0)
  6. 2015年安保法制(977)
  7. アラシ行為記録(21)
スレッド一覧(全7)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:15/49754 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

管理人さま、取り急ぎ回答します。

投稿者:琴の弦  投稿日:2016年 8月 8日(月)14時36分54秒
  通報 編集済
  琴の弦様 ?投稿者:管理人
?投稿日:2016年 8月 7日(日)17時03分7秒   通報
> 四代以降の会長は信仰心が無いんでしょうか?
> 日蓮仏法の厳しさは知ってるはずでは無いのですか?

そこに皆さん疑問符がついているのが現実ではないのでしょうか。
「知っている」という前提で語りたいのであれば、その前提を支える主張をすべきです。

※先生のもとで薫陶を受けてきた幹部がなら「知っている」と思うのが自然ではないですか?それでも悪さをしてると言うなら法華経なんて所詮作り話だと開き直ってるとしか思えませんが

> 先生のもとで闘われてきた方がそうなったのは、太ちゃんの理論なら先生のせいになるんだが判るかな?

何を言っているのか良くわかりません。
ここに集う方々も含め、何百万という弟子が池田先生を師匠とされているのに、
仮に最高幹部が腐敗しているとして、なぜそれがそのまま先生のせいになるのか。
師匠を宣揚する弟子は100%道を外してはいけないということでしょうか?

※これは太ちゃんが私や気にくわない人に対して「馬鹿は原田会長の指導を受けているせいだ」と繰り返し言うので書いたまでです。

> ここで言われるように最高幹部が腐敗してるのなら、その四人は大聖人様はもとより法華経すら信じて無いことになるよね、無理があるなぁ~

池田先生を永遠の師匠としているのかどうかが問われているのではないでしょうか?

※谷川副会長は外道か外道以下が問われてますよね

> いつから原田会長を悪人扱いしてるの?最初はそうでもなかったよね信濃町の人々さん?毎日陰口ばっかいってないで刺し違える覚悟で本部にいったら?あんたのせいでみんな陰口ばっかになってるじゃん、そろそろ成果だしなよ題目あげてないでしょ!?

毎日陰口ばっかりとは何を指しているのでしょうか。教えてください。
また、本部に行けというのは、身分を明かせと言っているのと同じだと考えますが、
当掲示板で明らかになったアメリカや東京都中野区の地や各地で起こっている弾圧を
見聞きしているのにもかかわらず、その危険性を感じないということでしょうか。
また、卑怯者のような印象操作をする貴殿のその論調はあんぽんたんのクジラ某と
同じものを感じています。

※最近の論調では査問、除名はWelcome的な感じですよね、ここまで学会組織をボロカス言ってまだ組織に留まりたいと思ってないと思ってましたが違いますか?そうであれば直談判したらと書きました。
逆に危険性って何ですか?

> この二年間愚痴ばかり書き込んだだけの結果なんだけど、他のことに時間使えば沢山の経験が積めたよね?
> 他人を巻き込んで信濃町の人々さんの罪ははかりしれんよ、いつまでも隠れてないで明日にでも本部に直談判しなよそうすればみんな見直すよ
>
> 除名者続出みたいに言われてますが嘘だね、ぶっちゃけ皆気付きだしてるんだよ!自分のまわりはそんなこと無いのになぁって

何がウソでしょうか?
貴殿の周りにいないからといって、なぜウソだと言えるのでしょうか。
アメリカや東京都中野区の地で起こっていることが、局地的なものだと思いますか。
あのような弾圧があるのであれば、それこそ声を上げれないだけで起こっている可能性が
多いと思うのは自然な考えであると思われますがいかがでしょうか。
現に当方に寄せられる情報でも除名や解任が多くあります。

除名解任は局地的なものだと思います、というかそれが本当でもそれなりの理由で解任や除名されているのでしょう。私のまわりに居ないと言うのは十分な根拠です。
あと民新党支持写で功徳~って叫んでるマッチョマンは除名はおろかゾーン長に誉められたららしいですよ、実名写真入りでネット公開してました。どういう事でしょう?実名写真入りには伏せ文字は勝てません。やっぱり除名なんてされないじゃん!となるわけです。

以上です

》記事一覧表示

新着順:15/49754 《前のページ | 次のページ》
/49754