今朝は東京都英語会衆の奉仕監督からメールが届きました。もう三年も経っているのに困ったものです。おまけに超個人情報の区域データのファイルまで添付されていました。下記が実際のメールになります。



外国人の区域でお世話になっています、東京大田英語会衆の◯山◯広と申します。

 

私たちがお預かりし把握しています区域情報のデジタル管理が始まりましたので、添付のExcelファイルでお送りいたします。稲田堤会衆の区域と照合参照になりましたら幸いです。

MOは該当外国人が引っ越した情報です。このメールを通して稲田堤会衆に返却し、ファイルから削除いたします。

NEWは私たちが探す業で見出した外国人情報です。このメールの後私たちの区域に加えて訪問させていただいてよろしいでしょうか。重複訪問で拒否になってしまうのを防ぐため、会衆の区域から除き奉仕者が訪問しないようにいただければ大変幸いです。また、私たちの方で管理されていなかった情報がありましたら、恐縮ですが送っていただけるなら大変助かります。

DNCは訪問拒否です。表には住所、氏名、国籍または言語、備考欄もありますが、いずれもわたしたちの奉仕のための情報となっています。(現在日本の群れ・プレグループは多言語化してきています。それで、もし情報を送って下さる時にその方の言語か国籍が分かれば、その情報も含めていただければとても助かります)

 

2011531日付の手紙にありましたように、関心の有無にかかわらず、情報を送っていただけるなら大変助けになります。英語を母語としない人であっても、母語の外国語会衆や群れおよびプレグループが近隣になく、日本語より英語の方が理解できる全ての情報をお送りください。かなりの関心のある人の場合にのみ、「訪問してください」(S-43)を用いて送っていただけるなら、すぐに霊的な援助を差し伸べることができるよう取り決めます。(地元の奉仕者がすでに研究司会をしている場合は共に訪問することもできます)上記の情報を会衆の奉仕者と共有していただき、情報をご提供いただけるよう周知・励ましを与えていただければ幸いです。

 

言語に関わらず、すべての人が真理を聞き学ぶ機会を差し伸べたいと願っています。そのために情報をお寄せくださる稲田堤会衆の奉仕者皆さんのご理解ご協力に心より感謝いたします。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

クリスチャン愛と感謝と共に、

東京都東京大田英語会衆

◯山◯広(奉仕監督)

 

追伸:もしすでに奉仕監督あるいはコンタクト先の兄弟が変わられていましたら、お手数ですが、新しいコンタクト先の兄弟のお名前とアドレスを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


AD