メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛媛)いざ甲子園、かく戦う 松山聖陵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 松山聖陵は第98回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の第6日(12日予定)、南北海道代表の北海と対戦する。甲子園での初陣に臨む18人の登録選手に意気込みを聞いた。(堀江麻友)

 〈1〉アドゥワ誠投手(3年) 強気に内角を攻める投球をしたい。全力で戦い、応援してくれる人たちに活躍する姿を見せたい。

 〈2〉稲葉智也捕手(3年)=主将 外角と内角をうまく使い分けていく。甲子園は強打者ばかりだが、逃げずにしっかりと勝負していきたい。

 〈3〉松本侑馬内野手(2年)

 プレッシャーは大きいが、送球のカバーなど自分にできることを一つ一つこなしていく。

 〈4〉佐々木魁内野手(2年) 甲子園では、思い切ったプレーをしたい。初球から積極的に振っていき、次打者につなげていく。

 〈5〉福里李希内野手(3年) スイングスピードを上げるためにバットを振り込んだ。追い込まれても粘って、相手投手の球数を増やしたい。

 〈6〉新居裕崇(ひろたか)内野手(3年) エラーしないように守備を強化してきた。捕れるゴロを確実にアウトにして、投手を助けたい。

 〈7〉長谷川智大外野手(3年) ベンチワークなどささいなことでも気を抜かずに取り組んだ。今までやってきたことを信じてプレーしたい。

 〈8〉大村弘稀外野手(3年)

 打撃力を強化するために素振りを毎日してきた。1番打者として出塁して、チャンスを作りたい。

 〈9〉河端陽太外野手(3年) 冬場はウェートトレーニングで筋力をつけてきた。3番打者としてきっちりつないでいきたい。

 〈10〉田頭直輝外野手(3年)

 守備には自信がある。早くスタートを切れるように一歩目を意識してきた。どんな打球も捕っていきたい。

 〈11〉笹木颯太(はやた)投手(3年)

 制球力を磨くために下半身を強化してきた。一球一球に気持ちを込めて全力投球していきたい。

 〈12〉鴫野(しぎの)恵明外野手(3年)

 三塁コーチとして、本番を想定した練習で判断力を磨いた。自信を持って腕を回し、走者を本塁にかえしたい。

 〈13〉知念泰成内野手(3年)

 常に投手の癖を見て、打席に立つ準備をする。1打席に責任を持ち、チャンスで1本を出せるように準備したい。

 〈14〉尾崎温大(はると)内野手(2年)

 一つずつアウトを確実に取っていきたい。ピンチの場面では、内野手として投手に声をかけていきたい。

 〈15〉泉琉輝(りゅうき)外野手(3年)

 一塁コーチとして大きな声を出してチームの流れを作りたい。代走で出たら、積極的に盗塁をしていきたい。

 〈16〉浦野航(わたる)内野手(3年)

 走塁に力を入れて練習してきた。走者として塁に立つ場合は、相手の隙をついて1点を取りにいく。

 〈17〉岩崎真之介捕手(3年)

 甲子園でもブルペンでの声かけを忘れず、投手がリラックスして試合に臨めるようにしていきたい。

 〈18〉瀬川玄夢外野手(3年)

 冬は振り込みや打撃練習でスイング力をつけてきた。代打として1本でも安打を打ち、チームを勢いづけたい。

プレイバック高校野球

視聴ランキング

最新ランキング

通算ランキング

スマホアプリで高校野球を楽しもう
プレイバック高校野球
あの夏 新聞そのままプリント
大会公式グッズプレゼント
夏の甲子園DVD
高校野球関連グッズ販売
  • 新聞宅配申し込み
  • デジタル申し込み

許諾番号:9016200027Y45039