【開発秘話】55万枚以上売れているアイリスオーヤマの『エアリーマットレス』(2016.08.06)
■連載/ヒット商品開発秘話 寝苦しい夏。ぐっすり眠れず、つい寝不足気味になる。そのため、夏になると体調を崩してしまうという人も多いことだろう。 疲れた体を休めぐっすり眠るため、この数年、高機能のマットレスが注目されている。国内・海外合わせて様々なブランドが脚光を浴びているが、アイリスオーヤマの『エアリーマットレス』もその1つで、人気を集めている。 2012年6月に発売された『エアリーマットレス』は、三次元スプリング構造による高い反発力が特徴。寝返りに必要な動きを助けるとともに、高い反発力により身体の沈み込みを防ぎ、腰や背中に集中する圧力を全身に分散して理想的な寝姿勢を維持する。ホームセンターや...
-
- 【開発秘話】2万4000台以上売れたピジョンの高級ベビーカー『Runfee』
- ■連載/ヒット商品開発秘話 哺乳瓶などのベビー用品でおなじみのピジョンは、2010年にベビーカーに本格参入した。後発の同社は当初、苦戦を強いられたが、2015年に入り、4万円以上もする高価格帯市場で急...(03.16)続きを読む
-
- 【開発秘話】累計150万枚以上出荷されている京セラの『セラブリッド フラ…
- ■連載/ヒット商品開発秘話 調理に不可欠なものの1つが、フライパンである。現在、傷がつきにくく、熱伝導のよさと遠赤外線効果によって省エネ調理を実現するとして好評を博しているのが、京セラの『セラブリッド...(06.20)続きを読む
-
- 【開発秘話】累計出荷台数が46万台を超えたコンビの電動ベビーラック『ネ…
- ■連載/ヒット商品開発秘話 母親の代わりに赤ちゃんを寝かしつけてくれるベビーラック。この分野で業界トップを走るのはコンビで、1968年に、はじめて商品化した。1998年にはそれまでの手動スウィング...(12.02)続きを読む
-
- 【開発秘話】発売から3か月で300万本以上売れたクラシエ『いち髪 ふんわり…
- ■連載/ヒット商品開発秘話 クラシエホームプロダクツが2006年から発売しているヘアケアブランド『いち髪』。現在、2015年7月に発売された『いち髪 ふんわりボリュームケア』の売れ行きが好調だとい...(02.03)続きを読む
-
- 【開発秘話】前年比190%強の売り上げを達成した森永乳業『濃密ギリシャヨ…
- ■連載/ヒット商品開発秘話 健康や美容のために、毎日ヨーグルトを食べる人も多いだろう。売場を見れば、機能性ヨーグルトをはじめ様々な商品が並んでいる。このような中、美味しさにこだわり開発し、消費者の支持...(06.01)続きを読む