8月2日、映画『キング・オブ・エジプト』吹替え完成披露イベントが都内で行われ、主人公・ベック役の声を担当した玉森裕太と、ザヤ役の永野芽郁が登壇した。
この日は映画をイメージした衣装で登場。
玉森裕太さんは「ゴールドの衣装は恥ずかしい・・・」と語ると、ファンからは「似合っているよ!」と声をかけられる場面も・・・。
永野芽郁さんは「こんなに上品にキラキラしたものは初めて。背筋が伸びる思いです。」とニッコリ。
2人は吹替え完成版を観たそうで、その出来について玉森裕太さんは「自分の(作品)を見るのが照れくさい。すごく目を細めで観てました、恥ずかしかったです。一生懸命頑張ったので、自分の中でよくやった。」とコメント。
永野芽郁さんは「自分の声が流れていることに違和感はあったけど嬉しかったです。」と満足げに語っていた。
また、お互いのセリフの中で好きなセリフについて質問されると、玉森裕太さんは「これ人んちから盗んだの?それともお店?」という永野芽郁さんのセリフの所だったそうで、玉森裕太さんは「ベックがザヤのためにドレス盗んでくるんですけど、いつも盗むのをいさめてるのに、ドレスは速攻着ちゃってるところが、やっぱ女の人だなーと思って」とコメント。
永野芽郁さんは「決められないので、欲張って二ついいですか?」と前置し、「ぜったいお前を幸せにする・・・」と「大丈夫だから俺を信じて待ってろ」の2つのセリフを挙げ、永野芽郁さんは「女の子なら一度はこんなこと言われてみたいじゃないですか?」と語ると、「キャー!!」とこの日一番の歓声が会場内に響き渡った。
そして玉森裕太さんが演じるベックは“盗賊”である事にちなみ、盗んでもらいたいくらい欲しいものを質問され、玉森裕太さんは「年を取りたくない。不老不死がほしい。たとえ(Kis-My-Ft2の)メンバーが死んじゃっても生き続けます。」と語ると、永野芽郁さんは「命は懸けたくないです。今、アイスが食べたいです。」と珍回答をしていた。
この日は「金銀の日」ということで総額1億円相当の純金のピラミッドが登場。
玉森裕太さんは「命をかけても欲しいものは(不老不死ではなく)この純金です」と訂正。永野芽郁さんは「私もこれ(純金のピラミッド)がほしい」と続け会場の笑いを誘いました。
最後に玉森裕太さんは「初声優ということで自分にとっても思いれのある作品。みなさんと一緒に盛り上げていければ。」と語ると、永野芽郁さんは「この(映画の)世界観に入っていけるようなジェットコースターに乗っているような作品。」と作品の魅力で締めくくりました。
映画『キング・オブ・エジプト』は9月9日よりTOHOシネマズ スカラ座他全国超拡大ロードショー
映画『キング・オブ・エジプト』公式サイト
http://gaga.ne.jp/egypt/










