電通、ネット広告で出資 利用者に応じ配信

2016/7/31 23:40
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
その他

 電通はインターネットの広告を効率的に配信するため、ビッグデータを分析するシステムを持つフリークアウトの子会社に出資する。ネットの閲覧履歴と消費者調査や購買状況といった現実世界のデータを統合。ネットを閲覧している人それぞれに応じた広告を配信できるサービスを8月下旬から提供する。

 フリークアウト子会社のインティメート・マージャー(東京・港)の第三者割当増資を引き受けて、数億円出資する。…

電子版トップ

関連キーワード

広告ネット広告電通フリークアウトインターネット

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報