低価格を売りにした飲食店がにぎわいを見せている。アベノミクス効果が陰りを見せ、消費者心理は悪化。再びデフレ志向に回帰する動きを日経MJは「安値ミクス」と命名し、2016年上期ヒット商品番付の東の横綱に据えた。一方で繁盛する「安値ミクス店」をのぞくと、消費者はどうやら安さだけを求めていなさそう。人気店の理由は「メリハリ」と「割り切り」にあった。
■広告費使わず、廃棄ロスも徹底削減
「店の看板に書かれ…
低価格を売りにした飲食店がにぎわいを見せている。アベノミクス効果が陰りを見せ、消費者心理は悪化。再びデフレ志向に回帰する動きを日経MJは「安値ミクス」と命名し、2016年上期ヒット商品番付の東の横綱に据えた。一方で繁盛する「安値ミクス店」をのぞくと、消費者はどうやら安さだけを求めていなさそう。人気店の理由は「メリハリ」と「割り切り」にあった。
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低価格を売りにした飲食店がにぎわいを見せている。アベノミクス効果が陰りを見せ、消費者心理は悪化。再びデフレ志向に回帰する動きを日経MJは「安値ミクス」と命名し、2016年上期ヒット商品番付の東の横綱…続き (7/31)
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