トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

極楽・山本、相方加藤に「ごめんな」 10年ぶり「めちゃイケ」復帰で涙

2016年7月31日 紙面から

 昨年1月に芸能活動を再開した「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が30日放送のフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」に出演した。山本は以前、同番組のレギュラーだったが、2006年に淫行騒動を起こし芸能活動を休止していた。山本は「めちゃイケ」はもとより、地上波のテレビに出演するのは10年ぶりで騒動以来初めてとなった。

 番組で山本は、「ナインティナイン」の岡村隆史(46)・矢部浩之(44)ら出演者が見守る中、格闘技のリング上で相方の加藤浩次(47)と対峙(たいじ)。加藤から「どういう気持ちで10年過ごしたか考えたことがあるのか?」と怒りをぶちまけられると「ごめんな」と涙を流しながら声を絞り出した。最後にリングを降りて、2人でカメラの前で「本当にすみませんでした」と土下座した。加藤は、山本には相談していないものの、夏以降に極楽とんぼとして全国ライブをする考えがあることも明かした。

 番組は山本の出演についてテロップで、騒動の当事者間で和解も済み、不起訴処分だったことに加え「本人が10年間の謹慎という十分な社会的制裁を受けている」と説明した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ