【ポケモンGO】世界最速でレベル40まで上げた人が登場、botでチート

Pokemon go level 40
ポケモンGO」でレベルを上げるには毎日の地道な努力が求められる。少ないアメで進化してくれるポッポやビードルを片っ端から集め、「しあわせタマゴ」を使って30分間で全力で進化させる。まるで単調作業のようにコツコツと続けている人も多いだろう。

そんな中、Redditユーザー「problemz」さんはポケモンGO」において世界最速でレベル40まで達成。その方法とは上記の地道なやり方ではなく、なんとプログラムを組んでbotを作ったことを明らかにしている!

レベル40を達成するまでに必要だったXPは累計200万

ポケモンGO」ではレベルが上がるに比例してレベルアップに必要とされるXP(Experience Points、経験ポイント)は多くなる。problemzさんによると、レベル39からレベル40にレベルアップするために必要なXPは5,000,000もあったという。気が遠くなるポイント数だな……。

Level 40 in pokemon go 【image via Imgur

レベル40になるまで、最初から最後まで必要だったXPはなんと2,000,000。逆に言えば得たXPの4分の1がレベル39からレベル40まで上がるのに必要だったということ。これを知るとこの先プレイするモチベーションが保てない人が続出しそうな予感。

ちなみにproblemzさんが作成したbotは1時間に280,000XPの獲得に成功。つまり、レベル39から40までにこのbotを使っても7時間以上掛かったということだ。普通にプレイしたら何日間掛かるんだろう……。

Level up bot 【image via Imgur

botでレベル上げができると知った途端、真面目にプレイしている自分がバカらしくなって「ポケモンGO」を放り出したくなる人もいるだろう。それはそれで別に止めないが、problemzさんはbotによるレベル上げはあくまでも研究目的で試したとのこと。もちろん、ジムバトルなどにも参加していないという。

同氏はこのような方法でレベル上げすることには極めて否定的。「合法的にプレイするか、プレイするな」とコメントしている。

その思いを証明する手段として、problemzさんは既に開発元であるNianticに連絡し、botでレベル上げしたアカウントを削除してもらうよう、要請したことを明かしている。

皆さんも常識の範囲内で楽しくプレイしましょうね!

CPの高いポケモンを効率よく探したいという人は下記サービスを活用するべし!最初に話題になった「Pokévision」以外にもiPhoneアプリやAndroidアプリ、GPSを常時測位してくれるウェブアプリもあるので、下記からどうぞ!

また、CPの高いポケモンは往々にして出現頻度が低いことが多い。レアポケモンを狙うには下記にまとめた目当てのポケモンが生息する「ポケモンの巣」に向かうか、またはひたすらタマゴをふ化するという方法が良さそう。

(via Mashable

  1. Rare-Pokemons-Area-in-Tokyo.jpg
    【ポケモンGO】レアポケモンが頻繁に出現する東京の「ポケモンの巣」
  2. iPhone-7-Plus-Pro.jpg
    「iPhone 7」、発表は9月6日、事前予約受付開始は9月9日から?!
  3. cp-ranking-powerup-or-evolve
    【ポケモンGO】CPの最大値による最強ポケモンランキングが公開!ポケモンを強化・進化させる方法
  4. pokevision-on-mac-browser.png
    【ポケモンGO】近くにるポケモンを探す方法ーー出現位置をマップで表示
  5. pokemon-go-app-pokewhere.jpg
    【ポケモンGO】周辺にいるポケモンが発見できるアプリ「PokeWhere」
pokemon-go-level-40.jpg

gori.meの最新情報をチェック!!