ポケモンGOに関係 都内の交通違反や補導など74件に

ポケモンGOに関係 都内の交通違反や補導など74件に
スマートフォン向けのゲームアプリ、「ポケモンGO」に関係した交通違反や未成年者の補導などが、配信されてから6日間に東京都内で合わせて74件に上ったことが、警視庁のまとめで分かりました。
警視庁のまとめによりますと、町じゅうを移動しながら、さまざまなキャラクターやアイテムを集めて楽しむスマートフォン向けのゲームアプリ、「ポケモンGO」の配信が始まった今月22日から27日までの6日間に、東京都内でこのゲームが関係した交通事故が3件、車の運転中にゲームをするなどの交通違反が35件起きました。
また、キャラクター集めで移動するために自転車を盗んだり、長時間にわたってゲームをしようと、バッテリーを万引きしたりするなどの事件が11件ありました。このなかには、ゲームをしている最中に財布を盗まれるスリや、痴漢の被害に遭うケースもあったということです。さらに、深夜にうろついていたとして、未成年者が補導されたのが25件あったということです。
こうした「ポケモンGO」が関係した事案は、都内で合わせて74件に上っているということで、警視庁が注意を呼びかけています。