今夜、旬の売れっ子が新MC軍団結成。
新トーク祭り開幕。
しかし、実はこの4人、本性は。
妬み、そねみ、恨み、つらみ。
闇4。
芸能界一のひねくれもの、通称闇4。
ためにためていた芸能界への不平不満をぶちまける。
気が付いたら、スッキリ!!×××。
えー!
ツイッター見ると、その収録の衣装載せてるんですね。
よくお前、どの面下げてその衣装載せてるんだよ。
載せたんだよ。
失礼します。
その闇4に釣られて、きらきらアイドル、NEWS・手越、加藤も。
NEWSの中で、僕と手越はかなり人見知り。
人見知りなわけがない。
俺の28年間何を知ってるんだと言いたい。
同じ属性にいる人は?ジャニーズで。
×××君とか。
×××さんとか。
誰もしゃべらなかった。
実はひねくれもの?ジャニーズの暗黒男を実名暴露。
さらに、テレビで笑顔を振りまく売れっ子美女軍団の舞台裏を、隠し撮りでチェック!するとまさかこの美女が?一同ドン引きの性格ブスは誰?
ほら、いるんだ。
鈴木奈々は×××です。
読者モデルのどうでもいい話で笑うじゃないですか。
若槻さん、きょうそんなに手の内見せてくれるの?すごいですね。
出演者全員、テレビを忘れてブレーキ崩壊、爆笑の連続。
ヨロシクご検討ください2016年上半期、芸能界の闇を世直しスペシャル。
まずは心の闇4が、芸能界の不平不満を解消するご提案!
24時間しかり方ホットラインを作るというのはどうでしょう
今まで、マネージャーさんとかが年上だったんですけど、最近、急に年下のマネージャーとか、現場の人が増えてきて。
いますよ。
20代前半のマネージャーとかだと、予期せぬことがすごい起きて、それを叱る側の年齢というか立場になってきて、でも今まで、あんましかっていきてこなかったんですね。
そうなんですか?女子どもには強いのに?
まだそんなこと?
ばしばしいくのに?
女子どもとハーフタレントにはめっちゃ厳しい。
めっちゃ厳しいんですよ。
当たりきついです。
だったら、マネージャー、子どもとかさ。
ハーフタレントとかにしちゃえばいい。
子どもにスケジュール管理できない。
皆さんに、これ、怒りますか、どうですかとか聞きたいのと、叱り方が分からないので、そういう状況があったら、そういうホットラインに電話して、叱り方教えてくれるっていう電話、これが欲しいということで。
最近、叱り方が分かんなかった案件がちょっと、いろいろありまして。
多いな。
えっ?
一番下は大丈夫じゃないの?別に。
ちょっと、分からない。
相方愛ですね。
そういうつもりじゃないんです。
これね、食事のトレーっていうのが、ロケで昼食が自分でトレーでもってよそってもらうという形式の。
僕と相方と共演者の方と、僕らのマネージャーが座ってた。
全員食べ終わって、もう空なんですね、食器が。
でも世間話してるんですよ。
したら20代中盤の若いマネージャーが、トレーを持ち上げて、それを自分のだけ返しに行って、帰ってきて、スマホを見てたんですよ。
いやもう、うちだったら蹴りだね。
蹴り?口より先に蹴り?
あの叱り方は正解じゃないと思う。
かなり極端。
俺がやったのは、叱れないから、春日と共演者の人の分を重ねて、そいつの背中ぎりぎりを通るっていう。
俺は集めて返してますよって、ひじが当たるぐらいでこう、返してますよって通ったんですよ。
これが正解だぞと。
そう。
当てはしないんですもんね。
無理くり。
でも気付いたでしょ?それで。
そうしたら、ぱっと振り向いて、あっ、若林さん、返すとこ向こうですよって。
うそー!
返す方向、逆行ってるって、伝わらなかったってことがあって。
この場合、言うか言わないか。
坂上さんは言う?
100パー言う。
自分のだけ持って動いた瞬間に、お前、自分のだけでいいと思ってんのかって言う。
もうその場で?
そう。
人間的に絶対言えないですもん、そんなの。
そこは、嫌われたくないっていう思いもあるのよ。
言わない?
いや、僕もそんな、強気では言えないですよ。
僕はその、すごい下でいって、敬語がんがんでいきます。
あの、本当お願いしたいんですけど、あの、皆さんの分も持っていっていただけたら非常に助かります、よろしくお願いします。
うわー。
蹴られるよりやだ。
じんわり、家帰ったときに、うわ、なんかきょう、やな気分っていう。
ボディーブローのような。
じんわりいく感じなんですね。
じんわりいくパターン。
僕は、本当にやっぱり許せないやつは、心を折りにいきますね。
暴力とかじゃなくて、人格から否定して。
得意そうだな。
そうそうそう、お笑い芸人だったら、僕はセンスって、すべてのセンスがつながってると思うと。
君はもう生活のセンスがないんだと。
だからその生活のセンスのなさが笑いのセンスにも出てるんだって。
だから君は売れないんだよと。
恐ろしい。
もうね、大賛成。
大賛成。
心をね。
相手のコンプレックスも全部言っていくっていうね。
なるほど、なるほど。
あとは足首は、これも若い、すごい若いマネージャーなんですけど、プロデューサーとしゃべってるのを、廊下でしゃべってるのを見たんですよ。
そしたら、猛烈に足首を回しながらしゃべってる。
なんで?
で、俺としゃべるときも、春日としゃべるときも、ずっと足首をこうやってるの。
なんなの?そいつ。
俺は、足首回すなって、なんか、言えなくて、なんか、逆になんか、当てつけみたいに言おうと思って、足首、そんな回してたらやっちゃうよって言ったんですよ。
そしたら、公式野球やってたんで大丈夫ですって言われた。
そういうことじゃない。
礼儀学んだか?硬式野球で。
なめられてるんだよ。
迫力を出していかなきゃいけないですかね。
でもそれはやっぱ怒り続けることで怒り方も覚えていくんじゃないの?
やっぱやるしかないんですね、もう日々から。
あとはもう本当に憎むかだよね。
憎めるかどうかだよね。
相手を?
憎めるもんね、僕らね。
そうですね。
その相手を?
自分がすかっとするかどうかじゃないですか。
はいはいはい。
だから、向こう席立ってる間に、相手のスマートフォンとかに、ちょっとしょうゆ垂らすんですよ。
あの、しゃべり口かなんかの所にちょっと垂らしとくとね。
その叱り方、聞いたことない。
そういういたずらを、ちょくちょく後輩の前で見せてると、怒ったらああいうことする人なんだっていうのが浸透するんです。
なるほど。
だけど、スタッフさんも、年下になってきてません?最近。
そうですね。
俺なんかほぼそう。
そうですよね。
スタッフさんにどれぐらい言っていいのかっていうのが分かんなくて。
この確認しますが、なったんですけど、スタッフさんに言うと、確認しますが多くて、これは本番回ったらすぐ出すんでいいんですか?って。
確認します。
で、ほとんどの人が確認しますっていなくなったら、帰ってこないんですよ。
分かる。
分かる、それ。
で、生放送が始まるんですよ。
片道切符だ。
どえらい所に確認しに行ってるなと。
春日いってもらっていい?
ますのさん。
楽屋で、春日、最近ボディービルやってるんで。
DVD出したもんね。
僕が昼寝をしたいのに、プロテインシェイカーを、しゃかしゃかしゃかしゃかうるさいんですよ、あれ。
これ、どうやって言おうかなって悩んでるんで。
いいんじゃない、ひと言、うるせえな、で。
うるせえな!春日って。
で、言ったんですよ。
うるせえな、お前!って。
そしたらやめてくれたんですけど。
いいじゃねえか、じゃあ。
じゃあもう、いよいよ相方愛じゃん。
全部相方だと思ってしかりゃいいのにね。
そうだ、そうだ。
突っ込みなんだから、突っ込みの言い方で言ったらなんか、ああ。
なるほど。
足首とかも、なんで足首回してんだ、お前は。
確かに。
俺、そんなご機嫌に突っ込んでました?ちょっと恥ずかしくて。
人を不快にさせない愛のある突っ込み方するから、若林さんのイメージって。
何、足首回してんだよ!なるほど。
そんな叱り方に悩む若林さんのために、今回、実際に企業セミナーなどで叱り方を教えている日本アンガーマネジメント協会の安藤俊介さんと中継がつながっております。
中継?
安藤さん。
どうぞよろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。
ここまで、この4人の叱り方ご覧になっていかがでしたか?
怒る境界線というのが、はっきりしているという点では、坂上さんとバカリズムさんというのは、すごくいいのかなと思います。
これは怒る、これは怒らないという境界線ですね。
どうやって怒ればいいですかね?
相手をどうしても怒ってる時っていうのは、へこませたいと思ってしまうかもしれないんですけれども、怒るっていうのは、本当に相手に対するリクエストで、今どうしてほしいか、それから次からどうしてほしいかを相手に理解してもらう。
これ例えば、リクエストするじゃないですか、1回。
それでもまたそいつが、同じ過ちを犯すんですよ。
そうした場合どうします?
そしたら、伝え方を変えてみてください。
こっちが変えなきゃいけないんだ。
もしかしたら伝え方がうまくいってない可能性があるので。
何言ってんだよ!
僕と、バカリさんだったら、どっちがいいんですか?
そうですね、ただですね、私どもの日本アンガーマネジメント協会で、調査を行っておりまして、坂上さんは、怒られたい著名人で今、7位に入ってるんですね。
まあ中途半端な。
ですから坂上さんのほうが。
ちなみに1位誰なんですか?
1位はマツコ・デラックスさんです。
怒られたいんだ。
あの、それ、なんか、数いんちきして、2位か3位にしといてもらえませんか?
そんなのオンで言っちゃだめですよ。
そういうとこ引かれて7位なの。
先生、参考になりました、ありがとうございました。
ありがとうございました。
あの先生が叱り方ホットラインだったら便利ですよ。
確かに。
というわけで、若林さんのご提案、関係各所の皆様、ヨロシクご検討ください。
よろしくお願いします。
続いては、山里さんからのお酒に対するご提案です。
お酒で失敗しないように、お酒の免許証を作るというのはどうでしょうか。
免許証?
もう、ことしは芸能界があまりにも荒れに荒れてるじゃないですか。
もう謝罪会見まみれだったんですけど、あれを見てて、普通に、ああ、これちょっと、あすはわが身だな感が自分の中であったんですよ。
山里が、芸能界追放を覚悟した大失態を激泊。
僕が絶対にしないって決めてた、×××のはげをいじるっていうのやってしまった。
ツイッターに意味深なつぶやき。
やめなさい!
まさかの内部告発が。
そして。
人見知りなわけがない。
そうですよ。
俺の28年間、何を知ってるんだと言いたいです。
NEWSがアイドルらしからぬ闇をカミングアウト!
山里が、芸能界追放を覚悟した、お酒の大失態とは。
ことしは芸能界が、あまりにも荒れに荒れてるじゃないですか。
荒れましたね。
もう謝罪会見まみれだったんですけど、あれを見てて普通に、ああ、これちょっと、あすはわが身だな感が自分の中にあったんですよ。
僕、お酒で結構失敗してることが多くて、気が付いたら、スッキリ!!が終わってたってときもあるし。
えっ?
でもそれは、行かなかったんじゃないんです。
行って?
行って、ばっとなって、やば、やっちゃったと思ったら、周り汐留だし、周りにスタッフさんいて、あれ?僕、やってました?って言ったら、ええ、やってましたって言って。
問題なかった?
一応問題はなくやったんですけど、でも家帰って自分で見てみたら、僕が絶対にしないって決めてた、あのキャンベルさんのはげをいじるっていうのをやってしまって。
決めてたんだ。
はい。
僕は絶対、絶対僕はキャンベルさんのはげはいじらないって決めて、天の声の手伝いをしてたんですけど、これがたぶん、たまたま、それだったからよかったですけど、放送禁止用語言っちゃうとか。
ありますね。
思想的なことをなんか言っちゃう、そういうことになるぐらい、酒を飲んでしまっているから、そろそろ戒めるために、そういう免許証を持って、失効してたら、どこの店でも飲ませてくれないとか、もう僕は、法で縛ってくれないと、どうにもならないからと思ったんです。
そういう人も多いと思うんですよ。
山ちゃんのね、泥酔してるとこ、1回だけ見たことあるけど、あれはやばいわ。
そう、山ちゃん、やばいよね。
たぶんこの人、記憶ないんだろうなってよいかたしちゃうから。
そうです、なんかやっちゃいそうで怖いんですよ、自分でも。
やっちゃって、消えちゃえばいいじゃん、そんなの。
うん、あのー、それを恐れて、今、提案してるんです。
消えないように。
交通違反の点数のように、酔っ払った人の迷惑な言動に対して、減点していくという、この提案。
皆さんも心当たりありませんか?闇4が実際に取り締まってほしい、お酒の席での言動とは。
いろんなシチュエーションに対応できると。
飲んじゃだめ、おじさん。
だって、ノンアルって書いてあるよ。
本当?
だって雰囲気出さなきゃ、こういうのって。
さすがだね、すみませんね。
なんだ?
これがですね、2時間たってる飲み会だった場合は、先輩がまあまあまあは、これ、マイナス1点です。
結構厳しくない?ライン。
もう2時間たったときのまあまあまあは、…でしかないです。
後輩とかって言いにくいじゃないですか。
それにしたって、チンっていうのは。
ルールとなれば言えるんで。
…、酔うと、Sになる女の人いません?酔うと。
今のは1点ですね。
酔って?酔って?
これだめですよね。
倒しちゃったらもう。
グラス倒したら1点です。
あと、ほかの飲んでるときにむかつくこととか。
酔ってるからってやたらフレンドリー、酔ってるからフレンドリーになっても許されるだろうと思って、隣の席のやつらが、こうやって、おいす、どうもって。
あいつら、むかつくでしょ。
俺たちの楽しい乗りをおすそ分けみたいなね、よけいなお世話だ、ばかたれが。
ある。
あるある。
あと、ほかの席に迷惑をかけたときの、酔ってる隣のやつの、すみません、こいつ酔っ払ってるんですっていう言い訳。
いやいやいやって。
たまたま事故的に酔ったわけじゃないから、そいつの判断だけでお酒飲んだわけだから、飲んだのはそいつの判断だから、酔ったのはそいつの責任だから。
酔ってる、事故じゃないから。
おっしゃるとおり。
自己責任だから。
というようなことが。
あと腕をね、こうね、こうしてね、泡盛をこうね、スクール革命!のスタッフが飲み始めるんですよ。
具体例を出すなよ。
坂上さん、こういう人嫌だっていうのあります?
仲よくすること前提で飲む飲み会が嫌い。
なんかほら、上っ面のところで仲よく飲もうとするでしょ。
わっ、そうですねって、なんか仲いい雰囲気がばーって盛り上がったら、本当にそう思ってる?みんな。
それは…。
やだやだやだ。
思ってないんだったら、それ、上辺だけじゃん。
せっかく飲むんだから、ちゃんと腹割って、相手のこと知ったほうが。
チン?それは。
これはチンだよ。
目がアウトレイジだよ。
お前さ。
今のチンポイントは腹割ってってだめですね。
だめなの?
割らないの?
上から言う腹割ってなんて、それ、ずるいじゃないですか。
それは腹割りやすいけど。
あのね、上からって言うんだったら、あなたに言い返しますけどね。
なんですか。
あなたなんか自分に都合のいい後輩飲みに行って、褒めさせる飲み会なんて、そんな上からじゃないですか。
この人ね、自分の仲のいい自分の言うこと聞く後輩だけ連れてってね、山里を褒めるだけの飲み会、それで、べろべろに酔っ払って帰るっていう、最低だよ!
お勘定。
お勘定。
関西弁になるよね、あと、酔っ払うと。
聞かせて、聞かせて、何それ。
俺、それ大っ嫌い。
関西弁になるんですよ。
頂戴。
キャバクラ行こうって言うと、キャバクラのボーイに関西弁で値段交渉するんですよ。
ちょっと高すぎるんちゃうかってね、安くしてもらわなかなわんで。
いいね。
それでキャバクラ行って…。
関西弁。
なんで関西弁になるの?
関西弁で飲み屋を歩いてるのが、かっこいいと思ってる。
ちょ、姉ちゃん、曲入れたからマイク貸してくれや。
そうそう。
俺、このブロックは、その飲み会のだめなやつを挙げたことにしてるのに、なんでみんな俺の話すんの?
失敗してる人だからね。
自分で、もうこれ以上飲んだら、泥酔するっていうの、分かるじゃないですか、ラインでもう、こんだけ行ってたら、分かるじゃないですか。
それでも飲んじゃうんですか?
途中から楽しさが勝っちゃって、すごく飲んじゃうんですよね。
それで失敗、女の子を地方で抱けなかったからといって、ツイッターに意味深なつぶやき。
やめなさい!
なになに?今の。
山里!違う違う。
ねぇ、聞かせて。
だからこのコーナーはそうじゃない。
続いては、心の闇4の皆さん以外にも、ぜひ世の中に提案したいという方々にお越しいただきました。
失礼します。
手越祐也さん、加藤シゲアキさん、若槻千夏さんに、劇団ひとりさんです。
よろしくお願いします。
お願いします。
そのTシャツはなんですか?
あれ?
いや、こちら、お察しのとおりね。
24時間テレビのチャリTシャツでございます。
そうなんです、蜷川実花さんが。
番宣?
いやいや。
番宣じゃないです。
番宣じゃない?
番宣が大嫌いなの。
ことしのテーマは愛といって、〜これが私の生きる道〜ということなんで、いろんな愛を感じてもらえたらいいなと思って。
大丈夫なんですか?24時間テレビとは真逆の内容ですよ。
はい。
だから逆に24時間テレビ前に、こっちでちょっと闇を発散しておきたい。
発散して。
闇あるんですか。
ありますよ。
ちょっとなんかいらっとくることもちろんありますし、もちろん不満だったりもありますし、それを今回、提案しに来たということなんですけど。
いや、でもね、奥のお二方はここでおあいしても違和感がないですね。
いや、違和感あるでしょう。
いや、闇を持ってらっしゃるじゃないですか。
いやいや、そんなこと。
まあでも僕の闇はテレ東の深夜でしか通用しないんで。
なかなかこの時間っていうのはね。
若槻さん、このメンバーとは結構共演とかもあるの?
そうですね、皆さん、あるんですけども、ちょっと坂上さんだけ、私ちょっとはまってないんです、私の中で。
えっ?はまってない?
若槻さん、坂上さんのこと嫌いってこと?
私は好きなんです。
ただ坂上さんが、私はまってないんです。
そんなことないでしょ。
いや、私、坂上さんと復帰後、何度か共演させてもらったんですけど、ことごとくはまらないんですよ。
なんで?
冷たい感じなの?
それ感じるんだ?
感じます。
ほかにははまってるんですか。
ほかの3人は、どはまりしてます。
そうなの?
はまってんだ。
はいとも言いづらい。
なのできょうは、ちょっと坂上さんを中心に私ははまっていこうと思います。
このあと、トップアイドルNEWSが。
陰なんですか?陽なんですか?
4人の闇にいざなわれ。
きらきらアイドル、NEWSの決して見せることのない意外な素顔とは。
まずはNEWSの手越さん、加藤さんからのコミュニケーションに対するご提案です。
人見知り用の。
教科書を作る!ジャニーズって、ちょっと明るいイメージもあって、みんな社交的な。
もうそのイメージしかないですよ。
それでいうと、手越君なんか、人見知りなわけがない。
そうですよ。
いや、この人ね、そう思われてるんですけど、たぶん、NEWSの中で、僕と手越はかなり人見知り。
いやだって僕、さっき手越君と、スタジオの前室あるじゃないですか、あそこ、一瞬、2人きりになったんですよ。
新橋の電車の音聞こえましたからね。
13階ですよ。
聞こえるんだな、ここでも。
そういうとこでも、きょう、どうですか?とかしゃべりかけそうなイメージ。
いや、僕だから、そういうふうに思われがちなんですけど、はじめましての人にそれ言うじゃないですか。
いやちょっと、人見知りなんで、ちょっともうちょっと、お酒飲んでからでいいですかって言うと、いや、なわけないじゃないですかって言われるんですけど、俺の28年間、何を知ってるんだと言いたいんですよ。
確かに思われがちよね。
思われがちなんですよ、キャラクターとかもあって。
でも加藤君はどうなの?なんか加藤君だけ、シンプルに陰なんだろうなと思いながら。
ほら、ずっと机でさ、小説書いたりするじゃない。
だから陰な感じがするのよ。
だからもうそのとおりなんですけど。
さっきもさ、奇跡的にさ、トイレであったじゃん。
ああ。
トイレで僕が一番右、若ちゃんが一番奥、加藤君が真ん中入ってきたじゃん。
そのちょうど直前まで、俺と若ちゃんがずっと、春日がさなんて話してたらさ、すごくいづらそうだったよね。
いや、本当につらかったっすよ。
しかも、そのときにかぎって、全然出ないんですよね。
気付いてないかもしれないですけど、1個だけ大きいほう入ってたんですよ。
手越入ってたんですよ、そこに。
大きいのじゃないんですよ、絶対に。
テクニックだ、それ。
分かる。
われわれいつもやります。
快適ですよね、個室はね。
そうですね、もう僕はあそこの大の所、エスケープゾーンって呼んでるんで。
僕は、あそこ。
どうしてるの?加藤君は友達とかはいないでしょ?
ずっと家で?
僕、自炊するようになって、1人暮らしなんで自炊するんですけど、そのきっかけが料理が好きとか、作りたいとかじゃなくて、デリバリーが頼めないっていう。
ピザだとか料理がね。
ピザのデリバリーって、難しくないですか?
どういうこと?
確かに。
まずこう、電話して、言うじゃないですか。
例えば普通になんか、マルゲリータとか、注文したときに、結構な頻度でキャンペーンしたりとか。
今、これとこれセットで組み合わせたら安くなりますとか。
ちょっとその場で考えてないから分かんないけど、断りにくいなと、しかもこの人、来るかもしれないしと思って、うんうん言ってたら大量になったことがあって。
しかも、例えばサラミトッピングしたら、開けた人に、こいつ、サラミ、トッピングしたんだってちょっと思われるわけじゃないですか。
まあね。
そんなふうに思ってないでしょ。
意外と加藤、僕を見るたびに、この人、サラミトッピングするんだよってなるかもしれないじゃないですか。
バイト先の友達に。
お店でサラミって呼ばれてるかもしれない。
ありえるよ。
もう考えられない、そんなの。
2人が思うジャニーズの属性で、むちゃくちゃ明るい太陽のような、社交性満タンっていったら誰ってなるんですか?先輩で。
誰かな?
井ノ原君。
あー。
太一君。
と松岡君、長瀬君、二宮君とかかな。
じゃあ、同じ属性にいる人は?ジャニーズで。
大野君とか、堂本剛さんとか、森田剛君とか。
本当、この間僕、そのチームと一緒で、誰もしゃべらなかった。
それはそれでいいね。
そういう人はプライベート何してんの?その陰の方々は。
仲いい人はいますよ。
誰?
僕は、もとから僕がすごい憧れてたりとか大好きな人で、L´Arc〜en〜Cielのhydeさんとか。
大好きで、だからそういう人とは、僕本当に1、2時間飲むだけで、一発で仲よくなるんですよ。
興味がある人は。
そういう興味がある人は、陰なんですか?陽なんですか?
陽じゃないですか?
陽でも大丈夫なんだ?
陽でも陰でも大丈夫です。
結局、人見知りと言いながら、手越君が相手を選んでるんでしょ。
そういうことですね。
そうですね。
話まとめると…。
結果、僕には興味がないってことですね。
そうだよね。
そうだ。
あの静かな前室は。
若槻さんはすごい社交性にあふれてたりするんですか。
私本当、気持ちが分かんないんですよ。
めちゃめちゃ社交的で、全然人見知りしないんで。
もう私、偉い人としゃべるの大好きですから。
偉い人と?
偉い人としゃべるの。
人としゃべるの大好きじゃなくて、偉い人と?
特に偉い人とは、もう無限にしゃべってられます。
前室好きですか?
前室大好きです。
さっきもひとりさんにずっと話しかけて。
すごいやっぱね、なんだ、雑談上手というか。
僅か3分ぐらいで、ディープな子作りの話してました。
すごいね。
早い。
前室ってそもそも、なんなんですかね。
確かにね。
いらなくないですか、前室。
いや、思う。
なんなの、前室って。
あれいらないってならないのかな。
そういうとこの過ごし方を教科書にしてほしいと?
そういうことですね。
人見知りの教科書。
前室で話しかけられない方法。
話しかけられないね。
うまく話せる方法じゃなくて。
もう最初から話しかけられないように。
いいじゃない、加藤君。
これ、僕あって、話しかけられるときって、やっぱり陽が出てると思うんですよ。
例えばゼロを何もないとした場合に、2でも3でも出てると、あっ、話しかけていいんだって思って話しかけられちゃうんです。
逆にマイナス出しちゃうと、なんか逆に心配されて、話しかけられたり、印象が悪くなっちゃう。
ゼロにするんです。
ゼロの表情、ゼロの座り方でもう。
よく見るわ。
前室で見ますね、この顔ね。
この座り方見てたら、社交性の固まりでも行かない?これ、ゼロですもんね。
何も知らないからむっとはしてない。
…なさそう。
ゼロなんです、ゼロ。
できる?
無にすればいいんですね。
ゼロ。
ゼロですよね。
むっとしちゃだめです。
分かりました。
もうちょっとマイナス、もうちょっと無に。
ちょっとむっとして見える。
もうちょい柔らかく。
力を。
ゼロゼロゼロ。
マダム・タッソーみたいになってる。
これは話しかけられない。
ゼロだから。
この無にする集中力、すげぇ疲れるんですよ。
疲れるわ。
疲れるんだね、それは。
1でもマイナス1でもだめ、ゼロで。
絶対しゃべりかけられないですから。
今ちょっと思ってたのが、例えばほら、ゴルフの素振りとかやってたら、あっ、最近、ラウンドしてますかとかって言われるじゃないですか。
例えばピッチングしてたら、きのうのジャイアンツ戦見ました?って、要は興味があったら話しかけられるじゃないですか。
だから、もうなんだか分からないことをやってみれば、大丈夫なわけ。
なんだか分かんないこと?
こちらが?
例えば?
そう、だから。
危ない、危ない。
これ見たら、最近やってます?とか言わないじゃないですか。
練習してみましょう。
これ、なんだと思えないけど。
それの素振りをやればいい。
本番に向けて。
でも、でもやっぱり、動きがきれいなんですよね。
ちょっと美しい。
それだと、どうしたの?って言っちゃう。
そうなんですよ。
たぶんそうなっちゃいますよね。
何してんの?はありますよね。
怖い、怖い。
あとは?
食事、お誘いいただいたときの、相手に嫌な思いをさせないうまい断り方。
もうそれも断り方なんだ。
何度かあるんですよ、先輩にお誘いをいただいたことが。
ただ、ものすごいありがたいことなんですけど、やっぱりプライベートまで誰かに気を遣って生きたくないじゃないですか。
なので、この仕事ってスケジュールがほかの人に分かんないので、ちょっと打ち合わせが長引いたとかって言う方法を僕は使うんですけど。
ゴースト打ち合わせね。
ほかにもあったら教えていただきたいなと思いまして。
誘われたときに帰る方法だったら、きょう、クール宅急便を受け取らなきゃいけないから絶対何時までに家にいなきゃいけない。
これ、クールね。
宅急便と比較されたら怒らない?先輩。
でもクールだから。
クール?
絶対怒らないですよ。
溶けちゃうんだ?
溶けちゃう、腐っちゃう。
それでまずクール宅急便。
クール宅急便って午後8時ぐらいまでしか来なくないですか?
午後8時までって言わなきゃいいじゃない。
午後8時まで帰りたいでしょ?
午後9時に誘われた場合。
午後9時に誘われたら、すみません、恥ずかしい話、今、お母さん来てるんですよって。
そうしたらもう、無理っすって言って終わらせたらいいんじゃない?
それは、坂上さん、強い人しかできないんですよ。
うそついてでも逃げないと、やっぱ。
俺も鈴木拓さんにだけ、今から飲みに行かないって言われたら、行くわけねえだろ!って帰ってきた。
誘いをボケとして。
ちなみに2人はそれが言えそうな人っている?誰か。
誰か誘われたら、行くわけねーだろうが通用しそうな人。
小山だけだよね。
まあ、そうね、まあまあまあ。
仲いいんだ、横で誘い合うくらい。
小山さんは、僕はちょくちょく飲み行きますね。
一緒にいて楽しいし。
小山さんは便利で、僕とか人見知りチーム。
便利?
どんな。
小山さんは本当に便利なんですよ。
どんなふうに?
僕、予約が基本的にできないから、全部やってくれるんですよ、予約とか電話とか、社交的ですし。
便利って生活用品でしか聞いたことがない。
人で聞いたことない。
クッションみたいな役割です。
そうなんですよ。
何か参考になるやつありました?2人は。
いやでも、ゼロはいいですね。
ゼロは。
嫌な思いもさせない。
結構、難しいですけど、集中力が必要ですけど。
疲れますけどね。
頑張ってみてください。
というわけで、NEWSの加藤さん、手越さんのご提案、関係各所の皆様、ヨロシクご検討ください。
ゼロだ。
ゼロだ、ゼロ。
ゼロだ。
使いこなしてる。
ゼロゼロ。
さあ、続いては若槻千夏さんからの日常生活に対するご提案です。
タメ口を廃止して、敬語で統一するです。
便乗するバカ。
菊地亜美。
4年ぶりのテレビ復帰で、たまった毒をまき散らす若槻が。
読者モデルのどうでもいい話笑うしかない。
どうでもいい話じゃない。
なんか鈴木奈々が×××、あれ、だめです。
身の削り方はんぱないですね。
リミッターが崩壊?
私、意外と、こんな身なりしてますけど、結構、タメ口に厳しいんです。
タメ口とかで、がつがついっちゃうみたいなイメージ。
いや、一応復帰して、生まれ変わったんですよ、私。
20代とか、10代、20代のときはもしかしたら、ちょっとタメ口入っていたかもしれないですけど、あれはビジネスタメ口で。
やめてよ。
一応、ビジネスタメ口で。
ここで言っちゃうんだ、ビジネスタメ口。
でも過去の話なんで、ビジネスタメ口で終わったら楽屋に、ちゃんと、すみませんでしたって謝りに行くタイプのバラエティの出方してましたけど、30代になって、ずっとタメ口の人に、ちょっと気になっちゃうんですよね。
どんなシチュエーションで?
私がふだんから気になるのは、ショップの店員さんとかがタメ口で、ああ、それ私も買ったんだみたいな。
ショップの店員さんなんて、ちょっと、分かりづらいから芸能人で誰?
芸能人で。
具体的な名前を?
聞きたいですね。
私がここで?
はまるかもしれないよ。
今?身、削るなぁ。
坂上さんにはまるには、固有名詞を出すこと。
そういうとこしかないんです。
われわれは、そこをわれわれ、通ってきてるから。
でも本当に、ショップの店員さんだと分かりづらいってことで、芸能人でいうと、今、若い子とか、そういう子たちって、ちょっとタメ口がOKみたいな、芸能界になってるんですよ、今、戻ってきて思うことは。
そういうタメ口がおもしろいみたいな風習、一回やめませんかって。
風習?
いや、風習になってるんですよ、これが。
タメ口、言って笑う、もうその時代、やめませんかっていう提案でもあるんですね。
いや、それテレビで結構なね、それで戦ってる人もいるわけじゃない?やっぱだって、鈴木奈々ちゃんがたけしさんにがんがんタメ口でいくのね。
すげぇなって。
この前、普通におじさんって言いましたもんね。
ビートのおじさんみたいな。
いや、この前僕が会ったときは、このおじいちゃんおもしろいって言ってた。
そりゃおもしれえよ。
怖いじゃないですか。
私たちは、怖いって思っちゃうんですよ、ビートたけしさんに言うことが。
それを、おじいちゃんって言って、周りの人たちが笑うっていう、そのたぶん、行動を取っちゃうから、あっ、おじいちゃんでいいんだっていう、だから鈴木奈々がタメ口です、あれ、だめです。
若槻さん、そんなに手の内見せてくれるの?
すごいですね、きょう。
身の削り方、はんぱないですよ。
あの、私、坂上さんにはまりたいんです。
坂上さんにはまりたいんです。
でも俺もね、やっぱり役者の世界から、こっちのお仕事出させていただくようになって、まず思ったのはそこだよね。
っていうか、俺はね、若い子もだめだけどね、それを受け入れてる目上のほうがだめだろうって思ってたよ。
そこです、私、きょう坂上さんにはまるかもしれません。
あのですね、そこなんですよ。
そうなんです。
完全に一致してるからね。
そこ、言わないほうがはまりやすいと思うよ。
なんで全部言うの?
本当に、私はちょっと休業させてもらってましたけど、休業する前は、もっと厳しかったんですよ。
さんまさんとかもそうですけど、本当にあそこはあかんでとか、終わったあとにいろいろ注意してくださったり、結構いろいろと育てられたところがあって。
けど、いざ戻ってくると、一緒にロケしていた、もうこちらのお3人のメンバーとかがMCクラスになっていて、その人たちがなんでも笑ってくれるじゃないですか。
タメ口言って笑ってくれて。
なんでも笑ってくれるって、ちょっと語弊があるな。
すごい言われようだよ。
楽しいからね。
楽しいからですよ。
いやでも、でも本当に、どうしようもない話でも笑ってくれるじゃないですか。
そんなことないですよ。
どうしようもない話では、笑わないです。
みんながすてきな話をするから笑うだけだし。
いやいや、読者モデルのどうでもいい話、笑うじゃないですか。
どうでもいいわけじゃないです。
笑ってる。
笑ってるんですよ。
読者モデルのエッジの効いた話するときありますよ。
そうそうそう。
読者モデルの中身のない会話で笑ってるじゃないですか。
それでキャッチボール何回もするじゃないですか。
それをやめましょうよっていう、このテーマは深いんですよ。
なのでそういう、ちょっと、皆さん、MCになった方たちが、ちょっと優しすぎるので。
ほら、ほら。
もっと厳しくしてほしいんですよ、私たちの時代のときは、バラエティー番組に出るっていうのは、試合だと思ってました。
この人、こんなこと言うような人だったの?
いや、4年半の休みで。
私はやっぱり帰ってきてね、心改めました。
昔からもちろん、バラエティーにでるの、すごい緊張してましたけど、帰ってきて、ちょっとだらだらし過ぎてるなと。
なるほど。
若い子たちが緊張感がないと、本番前に楽屋前で、本当全身で写メ撮ってるんですよ。
なんの写真?なんの写真?なんの写真?それ。
なんの写真?
衣装の写メ撮るんですよ。
その日、収録始まって、その日、その子、なんにも、なんにも結局爪痕残せなかったんだけど、そのツイッター見ると、その日のその収録の衣装載せてるんですね、よくぞお前、どの面下げてその衣装載せてるんだよ!
そうですよ。
このあと、売れっ子美女軍団の意外な生態が明らかに。
いい子過ぎると、あとで事件を起こしたときに、まじでギャップすごいんですよ。
分かる。
さらにとうとうNEWSが。
芸能界で、その美貌を生かして活躍する、売れっ子美女たち。
そんな彼女たちは、その舞台裏でも魅力的なのか、それとも。
今夜、その本性を見極める特別企画。
皆さんみたいなね、プロフェッショナルの人たちは、カメラが入ってるって分かると、それを演じれちゃうから、本当の姿が見られないんです。
われわれは本当にいい女を探したかったんです。
これでも、こういうのがあれば、検証されれば坂上さん、役に立ちますよね。
いやもう、それはそうですよね。
ふだん、こうやってお仕事してても、プライベートの会話、なかなかないですしね。
確かにね、ここで見てる皆さんの一面は、あくまでも一面にすぎない。
いや、そんなこと、そんな変わんないですよ。
このまんまです。
すみません、あなた誰か知んないけど黙ってて。
菊地!菊地亜美!
ということで、売れっ子美女のリアルな本性を探るため、隠しカメラで楽屋や打ち合わせ風景など、ふだんテレビに出さない顔をのぞき見。
そのポイントは。
1人とかでごはんを食べてるときにも×××する子。
すごい、いい子だなって思います。
常に×××を持ち歩いてる子ですね。
廊下の×××、いい子だなと思います。
×××を、すって直す子。
これ絶対いい子。
独身をこじらせたがゆえ、女性には特に厳しい目を持つこの4人が、女性の本性を暴く超リアルなチェック項目を考案。
女性の皆さん、あなたは大丈夫?男性は女性のこんなところをこっそりチェックしているんです。
果たして売れっ子美女は性格美人?それとも性格ブス?
今の行動、一個一個、僕ら見てますからね。
やっぱり嫁を探してるわけですから、僕なんか。
探してんの?
ここ入ってるんですか。
ここから嫁選ぶんですか?
これ、皆さんね、光栄なことですよ。
皆さんがわれわれの条件を満たしたら、われわれの嫁になれる可能性があるわけなんですから。
そうです。
何それ?
…ありますから。
おめでとう。
逆に。
まずは山里の提案するチェック項目は。
スタッフさんが資料をばさっと落としたときに、もうなんのちゅうちょもなく、すっと拾ってくれる子とか。
優しさがあるんですよ。
女性芸能人の前で、番組スタッフがうっかり資料をばらまいたら、拾ってくれる優しい性格美人はいるのか、検証。
まず最初のターゲットは。
グラビアアイドル、おのののか24歳。
ここで打ち合わせですか。
移動する、このあと。
失礼します。
すみません、失礼します。
ヨロシクご検討くださいの担当です。
大丈夫です?大丈夫ですか?
すみません。
大丈夫ですか?
見事、クリア。
続いてのターゲットは。
いろいろあって現在バツイチ、矢口真里33歳。
失礼します。
ヨロシクご検討くださいのプロデューサーの伊藤です。
いやいやいや、ヘヘヘ。
大丈夫ですか?
すみません。
ぐちゃぐちゃ。
続いては。
これ、かわいくないですか?買ったんです、きのう。
バラエティータレント、菊地亜美25歳。
韓国ですごいはやってんの、知ってます?これ。
知らない。
失礼します。
おはようございます。
お願いします。
あっ、大丈夫ですか?
えー!
行かないよ。
続いてのターゲットは、モデル、道端アンジェリカ30歳。
本当、髪の毛触るの好きだよね。
職業。
好きなんでしょ、私のこと。
普通。
一番嫌なやつ。
好きでも嫌いでもないやつだよ。
一番興味ないやつでしょ。
失礼します。
失礼します。
ヨロシクご検討くださいの担当です。
よろしくお願いします。
続いてのターゲットは。
人気グラドルで女優の中村静香27歳。
すみません。
そしてラストは、47歳独身、井森美幸。
野球中継やってます?
野球やってないんだけど、ラジオある?
ラジオあります。
もうラジオにしよっか。
と、そこへ。
おはようございます。
お願いします。
大丈夫ですか?いいですか?渡しちゃって。
というわけで、菊地以外は全員クリアという結果に。
いろいろ言いたいね、こっちからも。
なるほど、反論があると。
確かに資料を拾わなかったっていうのは、私も見てて、あっ、拾いなさいよと思ったんですよ。
拾わないどころか、拾わなくていいように、ここに用事作った。
こそくでしたね。
すごいね。
そもそも、楽屋を盗み見しようっていう根性が嫌いです。
違います。
そうやって、こそこそ見ようとするところがもともとの。
いや、違うんです。
だってやってること、ストーカーじゃないですか、ただの。
いや、違う。
いや、皆さんみたいなプロフェッショナルな人は、カメラが入ってるって分かると、それを演じれちゃうから、本当の姿が見れないんです。
われわれは本当にいい女を探したかったんです。
いや、怖い。
皆さん、そういう怖いとかね、こんな見てるのはストーカーだとかいったら、嫌いになっちゃいますよ。
そうですよ。
いいですよ、いいです。
山里さんに嫌われちゃうんですよ。
この俺が嫌いになっちゃうよ。
続いてバカリズムの提案するチェック項目は。
みんなでごはん食べているときだけじゃなくて、本当に1人とかでもごはんを食べているときにも、ちゃんといただきますをする子。
食べ物に感謝してる感じ?
ええ、してる感じが、別に誰かに見られてるとかじゃなくて、たぶん、自分の中でちゃんといただきます言ってるんだなっていうのは、品がいい子、行儀がいい子。
すごいいい子だなって思います。
お弁当を食べるとき、1人でもいただきますを言う品のある性格美人はいるのか、検証。
まずは、資料を1人だけ拾わなかった菊地亜美。
充電器あったりします?
あります、あります。
充電しないで寝ちゃった。
菊地はいただきますを言って、お弁当を食べるのか?
あー!宇都宮さん。
白にこぼしちゃった、しょうゆ。
ほかにもあるんですけど、染みが。
以前のやつですか?
そう。
超汚い。
それはしょうがない。
すごい汚いんですけど。
やや脱線したが、いただきますを言って食べるのか?
続く中村静香は。
いただきます。
おいしい。
そしておのののか。
いただきます。
続いてアンジェリカ。
いただきます。
ヤミー。
そして矢口。
やばい。
のりが。
ラストは。
井森美幸。
うわー。
結果、おの、中村、アンジェリカがクリア。
菊地はまたもクリアならず。
皆さん、見て分かる、井森さんだけ完全に野球好きのおじさんなんですよ。
おじさんではない。
そんなことない。
たぶん皆さん、大勢でごはん食べるときとか、誰かとごはん食べるときは、みんなすると思うんですよ。
実際、1人でする人っていうのは、もうずっとやってきた人。
そうじゃなくて、本当自分の中でいただきますってちゃんと思ってるからやってる人。
いわゆるもう、裏表がない人。
そうなのかな。
というか、そもそも亜美ちゃん、弁当食っちゃだめだろ。
そうね。
お弁当食べるのはいいでしょ、私。
なんでそこがだめなの?
すごいね、しょうゆかけて、もうひと味加えようとしてた。
食べ方はいいじゃない、私のお弁当なんだから。
びっくりした。
そこは検証するとこじゃないんだから。
何おいしく食べようとしてんだよ。
白いズボンにこぼすのは、女性としてちょっとあれかなと思ってね。
でもね、これ本当真面目な話、男目線ってね、ああいうところが緩い子ってね。
そうですね。
貞操観念が緩い。
絶対思われちゃうんだよ。
本当に?
これはホランさん、どうです?
いただきますは、きますぐらいは言います。
どういうこと?
ちょーすだ。
1人じゃないですか。
いただきますって言うのも、なんかちょっとてれくさいから。
いただを間引くわけ?
だから、きやす。
気持ちはあるのか。
てれがあるから、もう、気持ちがあるからいい。
でもこれ一個いいですか?いただきます以前に私たち、あのお弁当を、このあとコメント撮りしますって言われたんですよ。
だから一生懸命食べたんですね、あれ。
カメラの前でコメント、このお弁当についてコメントもらうんで、これ、すっごい普通のお弁当だったんですよ。
それについて深いコメントを欲しいって言われたんです。
4人が大好きなお弁当。
よろしいですか?普通のお弁当?
引っ掛かりましたね。
引っ掛かりましたよ。
お弁当屋さんが心を込めて作ってくれた。
違う、違う、違う。
心を込めて作ってくれた、それをスタッフさんがお金を出して仕入れてくれて、食べてください、おいしいかどうか聞かせてください。
普通のお弁当?
ちょっと待って、いやらしい、いやらしい。
ふだん、普通じゃないお弁当を食べていらっしゃる?
違う、違う、違う。
特徴がないお弁当だったの。
特徴がない?
ちょっと待って。
芸能人の方に食べていただけるのに、特徴がない?
捕まった。
やぐっちゃん、気をつけて。
升野警察はすごいんだから。
続いて、若林の提案するチェック項目が。
番組アンケートをびっしり書く子。
本当に労力がかかるじゃないですか、空欄全部埋めようと思ったら、それを最後までやろうっていう子は、なんであれ最後までやれると思うんですよ。
変な話、夜のほうも、そうなのかな。
もちろん料理とかもそうだし、掃除とかもそうだし、いい子だと思います。
バラエティー番組ではよくある収録前のアンケート。
6人には偽番組の偽番組のアンケートを依頼。
びっしり書いてくる、頑張り屋の性格美人はいるのか検証。
まずはここまでパーフェクトのアンジェリカ。
アンケート持ってきた?
アンケート持ってきてますよ。
このアンケート難しくなかったか?
難しくなかった、難しかった。
でもあれはすぐ書けたけどね。
きゅんとしたやつ。
あっ、これね。
教習所通ってるときに、二輪の先生が、隣に寄ってきたときのジャージの匂いって書いたの。
やばい。
癖がすごい。
おじさん臭とか大好き。
こちらがそのアンケート。
すべての項目を埋めてはいるように見えるが、答えていない部分が。
これはNG。
続いては矢口。
アンケート受け取っても。
すっごい不安だわ。
どうしよう。
これがすごい不安。
人生で一番おもしろかった話。
朝までかかりましたからね。
さっきまでやってた、さっきまで。
全然だめだ、それ、出てこない。
そんな矢口が書いたアンケートがこちら。
4つの項目すべてがびっしり。
そして井森美幸は。
そんなにね、覚えてないのよ、正直。
私も思い出したいんだけど、もうね、ひねり出ないよ、私も。
大概出すけど、群馬の人だからね。
温泉のように。
はい、そうですね。
そうですよね。
こちらが井森のアンケート。
枠に入りきらないほどびっしり。
続いてここまでパーフェクトのおのののかは。
どう?出来は?
普通。
すべての項目をびっしり書いたうえに、自分の名前に付いた様を消す気遣いも。
そして、中村静香も4つの項目をすべて書き、おのののか同様、様を消すと、おまけにスタッフへのメッセージまで。
そしてラストは、ここまでクリアがまだない菊地。
アンケートってきょうまでですよね。
そうですね。
すごい難しいんですよ。
人生で一番おもしろかった話。
すべらない話。
こちらが提出されたアンケート。
白紙の部分が。
でも私、思ったんですけど、静香ちゃんのよろしくお願いします、あれはちょっとやっちゃってますね。
いや、あれはいいじゃない。
っていうか、みんなやってると思ってました。
様もちゃんと消してね。
あれね、いい子すぎると、あとで事件を起こしたときに、まじでギャップすごいんですよ。
気をつけたほうがいい。
自分で言っちゃってる。
いや、本当にああいうことしてる子が、一番危ないんですよ。
一番危ない。
俺らもちょっと様子見てたのに。
続いて坂上が提案するチェック項目は。
テレビ局の廊下の端っこを歩く子は、いい子だなって思う。
謙虚でしょ。
ああいう人は絶対気が利くし、優しい人だと思います。
廊下の端を歩く謙虚な性格美人はいるのか検証。
まずはここまですべて×の菊地亜美。
一方、すべてクリアの中村静香。
すみません、お待たせしました。
同じくすべてクリアのおのののか。
隣の人、ぐるじゃない?隣の人。
隣の人、ぐるだよ、おのちゃんの。
続いては、道端アンジェリカ。
そして矢口真里。
おなかいっぱい、食べ過ぎた。
お米って残せないんですよ、好きすぎて。
微妙な結果のため、結果のため、判定は△。
最後は井森美幸。
性格美人はおの、アンジェリカ、井森の3人。
廊下を端に歩くのがいい子っていうのもおかしいと思うんですけど。
なんで?
いや、それもだってさ、その日によるじゃないですか。
だってさ、普通さ、廊下で真ん中歩いてたらさ、向こうから来る人の邪魔になるに決まってんじゃん。
そうしたらずれますよ。
左側通行なんだから、左を歩いているのが当たり前の話で、だから左に、左に曲がるときにさ、ごっちんこする可能性だってあるじゃん。
かわいい言い方でしたね。
かわいい。
かわいさだけは。
着地だけめっちゃかわいい。
それは俺、端っこ歩いてる人は、ああ、分かってる、偉い人だなって。
これが違うっていうのは、もし誰もできてなかったら違うって言えるけど、できてる人がいるんだから。
そうそうそう。
おのちゃんは本当、いい子だと思いますよ、いい子だと思うけど、
マネージャーさんが、頑張って端に寄せてた。
こうやって、
言いがかりだぞ。
そんなことないよ。
続いて山里の提案するチェック項目は。
例えば部屋とか、おもちゃ屋さんとか、縫いぐるみが倒れてるとするじゃないですか。
そうしたら、すって直す子。
これ、絶対いい子。
倒れてたらかわいそうって思える、その優しさ、それはいい子ですね。
待ち合わせ場所にある倒れている縫いぐるみを起こしてあげる、心優しい性格美人はいるのか。
まずは矢口。
本当に食べ過ぎちゃった。
おなかいっぱい。
もうまもなく。
ダベア、ダベアっていうの分かります?
ダベア。
倒れちゃってるけど。
同じ子?
同じ子だと思います。
なんであんな倒れ方してる。
完全に興味なし。
続いて井森。
熊の縫いぐるみとか。
熊の?
これ、日テレの熊です。
えっ?これがそうなの?テディベアみたいな。
ダベアっていう。
だから見て、鼻の下、べになってる。
ダベア、ダベア?ニベアみたい。
ニベアは井森さんが使われてるやつです。
ずっと使ってたよ。
そしてバツ4の菊地。
この日テレの熊、なんて名前でしたっけ?
ダベア?
ダベアちゃんか。
だべあって、北海道弁なんですよ。
だから北海道のあれなんですかね。
ベアとかけてるんじゃないですか?
あっ、そういうことね。
そういうことか。
続くアンジェリカ。
中村も直さず。
最後はおの。
いやぁ、倒れてる。
2体をくっつけて置き直した。
結果、縫いぐるみを起こしたのは、おのだけ。
そのまず発想がまたおかしいんですけど。
なんでですか。
あんな遠い所に縫いぐるみ、しかもあんな倒れ方してたら、みんな、やっぱりわざとああいう倒し方してるのかなって思うじゃないですか。
相当浅いところで女を見てますよね。
そう、あっさい。
逆にどこを見てほしかった?
そしたら、母親としてる電話の口調とかを聞いたほうがいいと思う。
へぇ!
本当に素出ますよ。
そこで、ああ、きっと、この子がお母さんになったら、子どもとこういう関係になるんだろうなとか。
そんなもん、たぶん菊地亜美なんか、てめぇって言ってるでしょうね。
ばばあ、このやろう。
言ってない!お母様って。
毒蝮三太夫さんみたいなあれでしょ。
いよいよ最終チェック。
おのはすべてクリアし、性格美人に認定されるのか。
最後、若林の提案するチェック項目は。
常にばんそうこうを持ち歩いている子。
もっというとばんそうこうと頭痛薬。
けがをするかもしれないっていう、見通しの鋭さと、あと誰かけがした場合、私のばんそうこうが役に立つかもしれないという、その利他的な心、それがばんそうこうに凝縮されてるんですね。
待ち合わせ中、番組スタッフが指を切った演技をしたら、ばんそうこうを渡してくれる、献身的な性格美人はいるのか。
まずは中村。
またちょっと、こんなことをお願いしたいと。
いて!
大丈夫ですか?いやいやいやいや。
バンドエイドありますけど。
大丈夫ですか?あります、あります、あります。
いいですか。
どうぞ。
もう1枚持っていってください。
続いて井森。
じゃあきょうは、長い間。
ありがとうございました。
いたっ。
大丈夫です?
大丈夫です。
ちょっと大丈夫ですか?本当。
大丈夫ですか?お風呂、気をつけて入ってくださいね。
続いて矢口。
痛い、大丈夫ですか?大丈夫、バンドエイド、私持ってない。
女子力が低めなんで持ってないんです。
一応葛根湯と、赤玉は持ってる。
緊急用に。
バンドエイド入れとかないとだめですね。
マギーちゃん持ってる?ばんそうこう。
私はお財布に入れてます。
あと、ちなみに言うと、頭痛薬と胃薬。
マギー、いい子だね。
本当?ポイントもらった?
ちょっと来て、こっち。
ちょっと。
待って、待って。
そういう店じゃないから。
そういう対象じゃない。
続いては菊地。
ありがとうございました。
いてっ。
大丈夫ですか?よくなります、私も。
見てください、ここ。
私も。
続いてアンジェリカ。
いてっ。
挟んだ?いたーい。
わー。
なんもないや、どうしよう。
えー、痛いよね、アンジェリカもきのう、この紙で、切ったの、ここ。
紙で切ったの。
痛いよね。
何も持ってなかった。
ラストはここまでパーフェクトのおの。
果たして。
あっ、でもとりあえず。
大丈夫ですか。
血出ました?
ちょっとだけ。
大丈夫です。
ばんそうこういります?
あります?
よかったら。
いいですか。
はい。
ありがとうございます。
どうぞ。
すごいですね。
靴ずれ、めっちゃよくするんで。
なるほど。
おのののか、パーフェクト。
性格美人、認定。
ということで、すべてのチェック項目をクリアしたのは、おのののかさん。
いやぁ。
やっぱりいるんだよ。
いるんですよ。
すげー。
おのちゃんが限りなく結婚相手に近い。
何気に静香ちゃんもよかった。
静香ちゃんもよかった。
おのちゃんは完璧すぎて、逆に怖いっていうか、私ぐらいのほうが、マイナス…。
いいね。
私みたいなマイナス2ぐらいのほうがリアルかなって。
なるほど、そう、みんなすっごい足の引っ張り合いしますよね。
続いて、49歳独身、坂上が衝撃の恋愛ルールを考案。
40歳を過ぎた独身男のための恋愛法を作るというのはどうでしょうか。
意味が分かんない。
坂上さんといえば、世間でね、今本当に政治家の方々と台頭に渡り合って斬ってるイメージですけど、ここ来るとなぜかね、なんとかして、もてたいって話になる。
本当。
そういうことですか?
もてたいし、もてたいくせに傷つきたくない。
傷つきたくなくもてたい。
そう、ちょっとこの番組でナイーブなんですよね。
一応、僕、49歳でして、もう40代最後の年なんですけど、やっぱもう、50も近くなってくるとね、若いころと比べてね、あんまり恋愛に勇気持てなくなってくるのよ。
だからやっぱりこれね、40以上の働き盛りの独身男子を、もうちょっとちゃんと救ってあげないといけないのではないかと。
そこで坂上が提案するのは、気になる女の子とお試しでつきあえる、シミュレーション彼女という制度。
シミュレーションで、1週間、体験ができるんですよ。
そんで、そこの中で、折り合いがつかないときもあるじゃない。
そうしたらやっぱり、ないものはない。
だって、つきあってからさ、合わないで、短い期間で別れるのは、もうさ、おじさん、かなわないんだよ。
残り時間も少ないと。
そう、そこまで少なかねぇけどさ。
合いの手で怒られちゃった。
それ、例えば坂上さんが気になってて、シミュレーションしたいじゃないですか。
でもこっち側の女の子がいやいや、したくないですっていう場合は、それはでも法律だから、しなきゃいけないんですか?こっちは、シミュレーション。
それは、お願いしたいですよね。
つきあわなきゃいけないんだ。
生理的に無理でも?
もう、そうか、シミュレーションしようにも。
なんでそんなマイナスなことばっかり言うんだよ。
だって、生理的に無理な男性と無理やりシミュレーションさせられて、時間もむだにさせられたくない。
おじさん何言ってんのっていう空気になってるけど、なんなの?
どうだ、どうだ。
すごいだろ、これ、しらふだかんな。
しらふでこれ。
続いては、バカリズムさんからの時間に対するご提案です。
むだな時間を解消するというのはどうでしょうか。
この提案で、アイドル業界、音楽業界にはびこるむだへの怒りが爆発。
生活していると、この時間、むだだなっていうこと、ありませんか?
あります。
たまにあるんですけど、コンビニに入ってお金を下ろそうと思って、ATMの前に行ってカード出して、入れますよね。
そうしたら、ご希望の取り引きを押してください。
引き出し、押しますよね、暗証番号を押してください。
暗証番号入れますよね。
金額を押してください、金額入れます。
少々お待ちくださいって10秒ぐらい。
このカードはご利用できませんって。
いやいやいや、あんだけ根掘り葉掘り聞いて、そもそもだめなの?みたいな。
入れたときに言えよと。
そう、そう。
こういうむだな時間を、もっとみんなで解消していこうじゃないかということでいろいろ提案させていただきたいと思います。
まずですね、こちら。
空港の保安検査場でもたもたしている人の後ろで待たされている時間。
確かにね。
たまにいません?こんだけしか入ってないペットボトル持ち込もうとして、止められてるやつ。
いやいやいや、もう、中でも買える、機内でも飲める。
なんでそれ持っていきたいの?何?それ、何?それなんなの、君にとって。
こういうばかのせいで混むし、むだな時間を過ごすわけですよ。
だから、これを解消するために、こちらを考えてきました。
自信がある人と自信がない人でレーンを分ける。
これ、いいかも。
これいいでしょ?
これいい!
ね、事前に。
俺、絶対自信ある派。
俺、絶対行ってみようっていう人は自信がないほうに。
でもあれ、このベルトって金属とカウントされるんだろうか?とか、外すの面倒くさいからつけっぱなしに行って。
その場合はもう、自信がないほうで。
たぶん、そうしたら自信があるほうは、たぶん相当、回転が速いと思うんですよ。
すごくスムーズに。
で、たぶんずるして、こっち側に行こうとするやつ、いると思うんですよ。
万が一この自信があるほうで入って、だめだった人は、もう、全裸で搭乗する。
あれ?いるね。
何?これ。
バカリさん、僕、自信があって鳴っちゃったタイプでいいんですよね?
いや、この人は別に、普通にこうやって乗ってるだけです。
ただそれだけで。
もともとこれで来た人です。
自信がない人の所に全裸で来た人?
そうそう。
いや、シンプルな変態じゃねぇか。
ほかにも、こちら。
楽屋あいさつに来たアイドルの長い自己紹介を見せられている時間。
来てくれるのはありがたいんですけれども、毎回、本域のやつやられるんですよ。
3つぐらい向こうの楽屋から聞こえてくるんですよ。
私たち、…で、お願いしまーすっていって、徐々に近づいてくるんですよ。
で、こんこん、はーい、がちゃって開けて、私たち、何々の何々でって、いや、ありがたいよ、来てくれるのありがたいんですけど、毎回同じのはいらないじゃないということで、こちら、一度見た人は楽屋の前に盛り塩をする。
これを見たら、あっ、1回やった人だなって。
このルール知らないで楽屋通ったら怖いよね。
ほかにもこちら。
サポートメンバーの紹介を見ている時間。
ミュージシャンの方のライブで必ずあるんですけど、メインの方はいいんです、それをサポートしている方たちの。
ギター、なんとかって。
そうそうそう、がっつりやるじゃないですか、ギター、ぬまぶくろとか言われても、ああ、ぬまぶくろさんだって。
そうそう、あの時間待てない。
でもまあ、必要な方もいるだろうし、ファンの人は知りたいっていうことで、じゃあ、どうすればいいかということで、もう、こちら。
名前を書いたTシャツを着ておく。
それ、ひどいねー。
わから、沼袋さんだって。
みんな別に、名前が知りたいわけじゃないんですよ。
なんか、開演前のアナウンスをするとかね。
本日のギターは。
なるほど。
なるほど。
やっぱ一番輝いてるのは演奏のところだから。
あと、こちら。
最後の1個に誰も手をつけられずにいる時間。
みんなでごはんを食べたときに。
最後の1個までは結構な勢いで食べてるのに、急に最後の1個だけ重みが違いません?
なんかこれ食べたら悪い人みたいな。
なんかね、すごく自分があさましいみたいな。
そういうのたぶん必要ないと思うんですよね。
確かに。
どうせ誰か食べるわけだし。
だったらこれを解消するために、もうお店がね、張り紙で、誰が食べるかを指定してくるの。
最初から。
ここはなんでもいいんですけど、結局誰かに背中を押してほしいわけじゃないですか。
例えば俺、ステッカーを作ってきたんですけど。
お店に作ったらいいんじゃないかということで、例えば。
眼鏡をかけている方がお召し上がりくださいって。
あの、僕に許可取ってます?
やっぱ一番、うちの番組のマスコットキャラクターだから。
一番かわいいから。
もう、怒りづらいわ。
こういうのを。
続いてこちら。
女性と、食事、お店を変える、自宅という流れのお店を変える、このワンクッションが僕もう、いらないんじゃないかと。
確かに。
最初のお店で2時間、お店変えて2時間、合計4時間、これ、いる?いらない?
食事の後半あたりで、大体分かってるでしょ。
勝敗はもう決まってる。
決まってるんですよ。
もういらないんですよね。
ただ、だからといって、もういきなりここの段階、食事の段階で、家に誘う勇気がないということで、1軒目のお店が、帰りにシャーベットをくれるんです。
はあ!とけちゃうんだ。
家で食べようと。
これ、いいでしょ?これおしゃれでしょ、これ。
おしゃれー。
おしゃれだけどさ。
シャーベット好き?とか聞かれたら困るな。
シャーベット好き?って言って、好きって言ったら、じゃあ私のあげるって言われたら。
ああ、もうそこで終わりですよ。
でもそれは。
もう負け戦ってことですよ。
負け戦で帰れる。
そっか、早く分かるのか、結果が。
結果が?
そうそう、もうどうなるか、分かんないのに2軒目の2時間、意味わかんねえっていうね、あのむだな2時間を、やるんだったら早めに行ってホームページ開いて、なんか読んだほうがいいわけですよ。
優しく話を聞いてくれる人のほうですよね。
そうそうそう。
優しく話を聞いてくれるサービス。
今、笑った人、勝手にエロイ人だからね。
なんにも言ってないもんね。
あれはどうですか?ときどき小さい子どもとお母さんなりがいて、自動改札で、社会経験をさせたいのか、子どもにスイカを一生懸命やらせようとしてる。
あれ、うーん、後ろ俺いるから、今、そのお勉強いる?お前が教えるべきは、人に迷惑をかけないってことじゃねえかって。
そうね、教えたい気持ちは分かる。
だったら家とかで、家の柱にこうやってやらせておけばいい。
そういうていで。
素振りやらしてくれと?
本番頑張るのよって。
続いては劇団ひとりさんからの、日本人に対するご提案です。
街じゅうに喜びBOXを設置するというのはどうでしょう?
喜びBOX?
われわれって、幸せになりたくて、毎日努力して頑張ってるじゃないですか。
なのにね、いざその瞬間が訪れてきたとき、あんまり喜ばないじゃないですか。
あー。
いや、例えばわれわれだったら、なんか番組やって、手応えを感じて、芸人仲間から、あれ、すごいおもしろかったねって、すごいうれしいわけですよ。
われわれ芸人にとって、おもしろっていうのはもう絶対的な価値観。
言われたらもう手たたいて喜びたいところを、あっ、本当?あっ、そう?まあまあそうかなぁみたいな、やっちゃう。
特にそうですよね。
いや、特にじゃなくて、あなたもそうですよ。
あなた。
あなたですよ!
俺、結構褒めるの。
映画監督やったときも、すごいよねーって言って、結構言ったんですけど、あっ本当?みたいな。
ちょっと待ってよ!俺、バカリズム・ザ・ムービーを褒めたときも、あっ、本当?だったよ。
お互いなのね。
あの、なんなの?てれなの?かっこつけちゃうっていうのがあって。
本当は一番喜ばなくちゃいけない。
なのにね、例えばボウリングでストライク取ったら、イエーイ!とかやってるわけ。
いや、どうでもいいじゃない、俺の人生にボウリング、ストライクなんて。
どうでもいい、どうでもいい。
例えば美容にこだわってる女子、時間とお金かけて。
あっ、肌きれいだねとかって言われたら、すごいうれしい。
絶対うれしい。
やったーなくせに、えっ、最近、あんま寝てないんだけど。
そんな言い方。
うそだと、やっぱりこの喜びっていうのを抑制してると、本当に心が喜び方を忘れてしまう。
深いね、これ。
なので、うれしいな、喜びたいなと思ったら、その場で喜んでほしい。
ただ、恥ずかしいですよね。
恥ずかしい。
なので、喜びボックスっていうのがあればいいんじゃないかと。
でももう、そこのボックスに入った時点で、ああ、あいつ喜ぶんだってばれちゃう。
確かにばれちゃう。
ちょっとあの入り口とかは、実際いろいろ分かんないようにフェイクして。
今回、その喜びボックスを実際にご用意いたしました。
かなり壮大なものになっております。
このあと。
やったー!
喜びボックスを実際にいご用意いたしました。
すごい。
かなり壮大なものになっております。
めちゃださいじゃないですか。
喜びボックス。
恥ずかしい、入るの。
これ、実際は見えないようになってるんですよね。
これはもう実際には見えない、入り口も分からない、完全防音。
なので、もし入っても今回はもちろん、見て見ぬふりしてください。
使ってみたいんですけど、ただまあ、僕のこと、褒めることなんかないですよね。
こんなこというと、あれだけど、やっぱすごかった、最初からすごかったですよ。
コンビ時代から、やっぱ飛び抜けてたし。
もう天才じゃないですか。
天才。
天才っていうことばがね。
それは言い過ぎだけどな。
同世代にいて、僕、年齢が近いって知ったとき、絶望だったんですよ。
こんなおもしろいこと考えられる人が、自分の世代にいたっていうのは、僕、調子悪いときに、ひとりさんの映像とか見てると、うわ、俺もうちょっと、この世界辞めなきゃいけないんじゃないかなと思うぐらい。
あの人は本当、すごいなって。
天才なんだけど、天才ぶらないかっこよさがあるじゃない。
自分も汚れたことやるし、体張るし。
それがかっこいいですよね。
ひとり君のコントみたいなの見たときに、ああ、もうこの人は役者以上にお芝居うまい人だなと。
やめて、やめて、いやもうそんな。
早く行ってくださいよ!
引っ張るな!引っ張るな!そのためじゃないから。
まだ立てない、まだ立てない。
いやいやいやいや。
まだ立てないですよ。
まだ?
なんなら、だんだんなくなってましたよ。
何なんすか。
本当に、たぶんひとりさんのせいで、これはきつい話ですけど、芸人諦めた人、何人かいます。
もう無理です、この人と一緒に同世代戦っていかなきゃいけないっていう怖さって、僕は年齢が近ければ近いほど。
くだらない、くだらないよ、ちょっとごめん、席外しますんで、すみません。
なんか怒らせちゃったみたい、すみません。
入った。
やったー!やったー!褒められたー!俺は天才だ!
喜び方、それ?
あれ?
すみません。
すみません、ちょっと席外して。
ただなんか、ね、僕、今、褒めてみたいな流れ作ったじゃないですか。
そのときのやっぱりこの山ちゃんの立ち振る舞い、助かるわ。
見てました。
確かに。
うまいの。
そんなことないです、全然。
褒めるってやっぱセンスがいるから。
そうそうそうそう。
なかなかことば出づらいじゃない。
あんなもう、立て続けに出てくる。
ボキャブラリーがすごい。
誰も勝てないよ、今。
山里君は本当、天才的なとこもあるけど、努力の人だもんね。
ごめんなさい、ちょっと、いいですか?
なんだ?
あれ?怒っちゃったかな?
ふー!うれしー!センス褒められてうれしい!
でもやっぱり、誰と番組やっててすごい助かるかっていったら、僕はやっぱ山里君なんですよ。
そうですね。
また?
そんなことないですよ。
かゆい所に手が届くんですよ。
そんなことないですよ。
年上とも、年下ともうまく。
そうなの。
必ず笑いにしてくれるから。
絡んだ相手がおもしろいように見せてくれる。
根がいい人なんだよ。
いい人。
でも、この人の一番のテクニックは愛なんですね。
なるほど。
愛があるから。
まさに愛だよ。
愛だよ。
すごい。
今のは、若林のファインプレーじゃないの?
そうですよね。
聞きました?そうですよね?やっちゃったねってなってる。
2人が仲いいのが分かる。
確かにね。
愛があふれてる。
そうですね。
確かに。
ああいうのをやってらっしゃるんですよね。
あれ?2人でいなくなっちゃったかな?
どうした?
2人で怒っちゃった?
イエーイ!加藤君はさぁ。
加藤君は、小説がすごいんだよ。
小説がすごいんです。
そんなことないですよ。
僕よりやっぱり、やっぱね、世界にイッテQという番組が。
きょうだってやっぱり、トップアイドルなのに、自分のネガティブな部分をねたにしてくれるってね、こんな2人いないよ。
本当、そう。
全然大したことやってないから。
本当2人はここに出るような人じゃないのに、われわれなんかに目線まで合わせてくれて、しかもあれだけ、全部身を切って、エピソードを出してくれて、すごいなと。
われわれって、なんかアイドル出たらちょっと気遣いすぎるところあるけど、2人だったら大丈夫だろうなみたいなのがあるから。
安心感。
すごいんですよ。
ちょっとすみません、ちょっとすみません、すみません。
怒っちゃった?怒っちゃいました?
全然大したことねえのに、そうやって本当に。
イエーイ!
ゼロになってきた。
すみません。
この喜びボックスって、結局なんか、どんどん苦痛になっていくんじゃないの?
見えてるから。
肩落として帰ってきましたもん。
さてここからは、今、波に乗っている企業からの依頼に答えていただくコーナーとなっております。
波に乗っているんですが、でも実は、ある問題を抱えているという企業から、ぜひ皆さんの提案が欲しいという依頼が届いております。
どんなにいけてる企業でも、自分では解決できない難問を抱えている。
リポーターの阿部祐二です。
私がきょう伺ったのは、フリーマーケットアプリを運営する、まさに急成長企業です。
フリーマーケットアプリで、業界トップのシェアを誇るメルカリ。
アプリさえダウンロードすれば、出品も購入も、お手軽にできることで話題を呼び、利用者が増加。
都内の超高層ビルにオフィスを構えるこの会社には、ある深刻なお悩みがあるという。
それは。
社員どうしの顔と名前が一致しない。
闇4の皆さん、事件です。
一体どういうことなのか。
早速、社内に潜入してみると。
あの方、なんていうんですか?お名前。
いや、ちょっと分からないです。
皆さんの名前、覚えました?たとえばあちらの方どうですか?
いや、ちょっと存じてないです。
まだお名前は。
びっくりした。
すると。
寝てんじゃないですか、あの方。
寝てたんじゃないですか。
いや、仕事してますね。
これ、なんていうんですか、眼鏡っていうんですか。
なまけものメガネっていって、横になってても、こういう方向でなんか、画面が見れるみたいな感じで。
こうやって、ここで。
画面見てるんですか?
そうですね、画面見ててみたいな感じで。
おいくつですか?
僕、16です。
そんな16歳の彼は、先輩たちの名前をちゃんと知っているのか。
隣の先輩、名前知ってます?
えっと、たぶんばんだいさん?
ばんだいさんじゃない。
なんだっけ?
なんだっけって。
さらに話を聞いていくと。
社員どうしの顔と名前が一致していないのは、どうやら本当らしい。
果たしてその原因は。
弊社、スラックっていう、チャットツールみたいなもので、社内みんなそれを使ってコミュニケーション今してる。
こちらの会社では、業務連絡や会議など、コミュニケーションのほぼすべてを、チャットの中で行っており、しかもチャット内の名前は、ハンドルネームを使っている社員が多いため、顔と名前が一致しないという状況に。
一方、経営陣はというと。
先輩は?
社長です。
問題だと思ってますね。
仲よくなって、そうすれば、仕事もスムーズに進むんじゃないかなっていうことで。
この問題、全社員に呼びかけられるほどの、最重要課題に位置づけられている。
社員どうしが名前を覚え、会社として成長することが上層部の願い。
闇4の皆さん、ヨロシクご検討ください。
ちなみにですね、この名前と顔が一致しない問題の対策として、ランダムで食事をする、シャッフルランチというのがありまして、1人2000円まで会社がランチ代を負担してくれるという制度もあるそうなんです。
それでも覚えないの?覚えてもらいたい人は語尾に、なんとかだ山里って。
ね?しゃべりに特徴を。
語尾に。
そうそう。
もしくはその逆ですよね。
自分のことをみんな、自分の名前で呼ぶとかですね。
若林はー。
そうそう。
若林はー。
でも覚えてほしいときは。
最初にね。
矢沢システムですよね。
いきましょうか。
続いて寄せられたお悩みは。
私がきょうやって来ましたのは、千葉県船橋市にありますアンデルセン公園です。
とにかくすごい人気、ここに来るのに大渋滞です。
阿部リポーターがやって来たのは。
千葉県船橋市にあるアンデルセン公園。
子どもから大人まで楽しめる巨大滑り台や、100か所以上にあるアスレチックなど、さまざまなアトラクションが堪能でき、しかも入場料はたったの900円と、昨年、旅行口コミサイト、トリップアドバイザーで、ディズニーランドやシーに次ぐ、堂々の国内第3位にランクイン。
テレビや雑誌など、さまざまなメディアに取り上げられた結果、ここ1年間で、来場者数うなぎ登りの超人気観光スポットに。
この公園が、今ある問題を抱えているという。
それは。
ちょっとハードルが高くなって、職員が非常に苦労しております。
闇4の皆さん、事件です。
このアンデルセン公園、ハードルが上がって、困ってます。
ネットの口コミを見てみると。
かなり期待してましたが、遠方から行く施設ではないと感じた。
あくまで公園です。
期待しているとがっかりします。
このように厳しい意見も。
さらに、この公園にはもう一つ、頭を抱える問題があるという。
業界第3位の大人気スポットが抱えるさらなるお悩みとは。
あら?
うるさい。
うるさいか。
うるさいです。
皆さん、大事件ですよ。
羊がうるさいです。
確かにメディアで取り上げられて、すごい場所だって期待膨らんでますけどね。
こんなにあれでもいいんじゃない?最近はやりのさ、自虐ネタじゃないけど。
実は大したことのないアンデルセン公園。
それを逆手に取るみたいな。
インパクトあるからね。
確かに、確かに。
逆にもう、900円公園って言っちゃえばいい。
いいじゃない、それ。
900円公園?ー900円公園って言われたら、それで行って、あれだけいろいろあれば、絶対これは900円は安いってなりますよね。
そうですね。
でもあんな腹式呼吸で鳴く羊も珍しいですね。
はっきり、はっきり。
めえー。
メエー!
すばらしい。
日本一腹式のしっかりしたメエーが聞ける。
メエー!
ビブラートも利いてるからね。
これ今、どんどんネットに流して、
毎回言ってることなんですけど、放送はできるんですかね?
撮れ高、大丈夫なの?
どうですかね。
どうなるんでしょうね、本当に。
もう一回別日に集まります?
そうですね。
ちゃんとしたやつ。
僕、別日で居酒屋のシーン、撮ってるかもしれないです。
ねたとかやろうかな。
急にねた番組始まる。
皆さん、いろいろつきあわされて大変だったかもしれませんがね。
皆さん、覚えてます?さっきまでNEWSいたんですよ。
そうだ。
そうですよ。
そうですよ。
回を追うごとに、ゲストの人も闇を出してくれるようになってね。
確かに。
そうですね。
あんな方々が。
まあ、いつもどおりでいいんですよ。
ならないんですよね、相変わらず。
なんかこう、はじめてのおつかい的なコンテンツ。
それは言い方いいね。
そうですよね。
2016/07/26(火) 21:00〜22:54
読売テレビ1
ヨロシクご検討ください 豪華芸能人が世の中に大提案SP[字]
バカリ・山里・若林・坂上忍が芸能界の不平不満を吐き出す!NEWS手越加藤も参戦!ジャニーズに潜む暗黒男を実名暴露!売れっ子女性芸能人を隠し撮り!まさかの本性が!
詳細情報
番組内容
バカリズム・山里・若林・坂上忍…心の闇4が色々あったこの上半期、溜めにためた芸能界への不平不満を吐き出す!アイドル、ハーフタレント、番組スタッフ、マネージャーへの爆笑クレーム&世直し提案が続々!NEWSの手越&加藤も参戦でブレーキ崩壊!実は人見知り!?ジャニーズに潜むネガティブ男を実名告白!人気売れっ子美女軍団を隠し撮りで超リアルチェック…本当にいい子は誰か?ドン引きの素顔が!
出演者
【MC】
バカリズム
若林正恭
山里亮太
坂上忍
【進行】
小熊美香(日本テレビアナウンサー)
【ゲスト】
加藤シゲアキ(NEWS)
手越祐也(NEWS)
劇団ひとり
若槻千夏
おのののか
菊地亜美
中村静香
ホラン千秋
マギー
矢口真里
ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
バラエティ – トークバラエティ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
ステレオ
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32725(0x7FD5)
TransportStreamID:32725(0x7FD5)
ServiceID:2088(0x0828)
EventID:23438(0x5B8E)