2016.7.25 05:06(2/3ページ)

さんま、中居正広に愛のいじり「ファンのために歌は歌ってあげろ」

さんま、中居正広に愛のいじり「ファンのために歌は歌ってあげろ」

特集:
SMAP分裂危機
芸能騒動の主人公に爆笑トークで斬り込んだ明石家さんま

芸能騒動の主人公に爆笑トークで斬り込んだ明石家さんま【拡大】

 1995年から日本テレビ系年末特番「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」で共演し、弟のようにかわいがっているSMAPのメンバーを前に、黙っていられなかった。

 「-27時間テレビ」の深夜の恒例企画「-今夜も眠れない」。2000年から続く、さんまと中居がフリートークを繰り広げる名物コーナーの冒頭で、さんまが中居に切り込んだ。

 騒動発覚以前の昨年末以来、半年ぶりに会った中居に、さんまは「世間もSMAP騒動を聞きたい。ぶっちゃけた話するわ」と宣戦布告。中居が「生放送だから気をつけてください」と牽制すると、さんまは「歌番組になんで出えへん?」とズバリ質問。SMAPが毎年出演していた各局の夏の音楽特番を出演辞退したことを突っ込んだ。

 中居は「喉のコンディションがよくなくて…」と釈明するも、食い下がるさんまは「ファンのために歌は歌ってあげろ。(SMAPがデビュー)25周年なのにコンサートはやらない、曲も出さない、では…。俺が曲書いたろか」と仰天プランまで提案した。

 今年1月の騒動時ではSMAPの元女性チーフマネジャー、Iさん(59)に同調した中居、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)の独立組と、ジャニーズ事務所残留を決断した木村拓哉(43)の4対1の構図になった。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. さんま、中居正広に愛のいじり「ファンのために歌は歌ってあげろ」