商品やサービスをアピールするために、多くのキャンペーンやプロモーションが展開されています。単に抽選でプレゼントするだけでなく、何か工夫を凝らした話題のキャンペーンをまとめました。
花火大会の特等席が当たる
サントリーはWalker PLUSと共同で、今年開催される花火大会のうち20大会もの特等席をプレゼントするキャンペーンを開催します。応募するボタンを押し、フォームより丸に当てはまるキーワードを入力後、基本情報を入力すると応募が完了します。
- 開催期間:7月中旬~8月下旬(大会ごとに締め切りがあります)
- 当選人数:総計2,000名様
- 応募条件:20歳以上の方に限るなど
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/natsu2016/hanabi/
“珈琲染め”ジーンズプレゼント
UCC上島珈琲は、6月20日より「【桑田佳祐×UCC】 BLACK JEANSキャンペーン」を開催しました。このキャンペーンは、「京都デニム」と共同で「UCC BLACK無糖」の珈琲豆を使用して珈琲染めしたジーンズを、1,000名様にプレゼントするキャンペーンです。
応募方法は、応募シール付きの「UCC BLACK無糖」を購入してシリアルIDを取得してください。UCC会員サイト「UCC DRIPAR」に会員登録を行ってください。シリアルIDを入力後、お好きな商品をお選びください(応募方法の詳細)。
- 開催期間:2016年6月20日~8月31日23:59まで
- 当選人数:[A賞] 珈琲染めブラックジーンズ1,000名様(ID15枚)、[B賞] 直筆歌詞入りブラックTシャツ5,000名様(ID3枚)
http://www.ucc.jp/cpn/blackjeans/
すぐに当たりが分かるTwitterキャンペーン
サントリーは、6月24日から「サントリー ザ・モルツ グッとATARIいきなりわかる! Twitterキャンペーン」を開始しました。このキャンペーンは、公式アカウントをフォローし、ご指定のハッシュタグを含めてツイートすると応募できるキャンペーンです。しかも、当選した場合は24時間以内に賞品受取り手続きが書かれたDMが届きます。
- 開催期間:2016年6月24日~7月18日24:00まで
- 当選人数:総計100名様
http://www.suntory.co.jp/beer/themalts/campaign/atari/
さけるチーズ、何本さけるかチャレンジ
雪印メグミルクは、6月19日より「ギネス世界記録Ⓡに挑戦!何本さけるか?! 1分間チャレンジ大会」を開催しました。本イベントでは、まず、「ギネス世界記録挑戦者募集キャンペーン」にご応募いたただい方より抽選でご招待した100名の挑戦者による予選を行い、決勝で優勝したかたがギネス世界記録を達成すると認定証と記念品がいただけるものです。
- 開催期間:216年6月19日 予選12:30~、決勝戦15:00~
- 開催場所:東京ミッドタウン アトリウム
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000017831.html
ドローンで撮影した写真で作る婚姻届プレゼント
e’motionが運営する婚姻届け通販サイト「婚姻届製作所」は、6月11日より開催される「日光ウェディング ニコニコ・ブライダルフェア」に参加のお客様に、ドローンで撮影にした「世界に一つの婚姻届」を無料でプレゼントいたします。
開催期間中に開催される「日光ウェディング ニコニコ・ブライダルフェア」の特設ブースへ訪れると、ギネスブックに登録されている「杉並木街道」を背景にドローンで撮影した写真をその場で撮影し、写真付き婚姻届けを作成してプレゼントいたします。
- 開催期間:2016年6月11日~6月12日 10:00~16:00
- 開催場所:道の駅日光
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000014716.html
気になったサービスやキャンペーンがありましたらお試しください。
◆キャンペーン事例のバックナンバー
2016年5月 / 2016年4月 / 2016年3月 / 2016年2月 / 2016年1月 / 2015年12月 / 2015年11月 / 2015年10月