自転車に乗ってポケモンGO 女子大学生ひったくり被害

自転車に乗ってポケモンGO 女子大学生ひったくり被害
24日午後、名古屋市瑞穂区で、女子大学生が自転車に乗っていたところ、かごに入れていたかばんをミニバイクの男にひったくられました。警察によりますと、女子大学生は「ポケモンGOをしていて、ミニバイクが近づいてくるのに気付かなかった」と話しているということです。
24日午後3時ごろ、名古屋市瑞穂区の道路で22歳の女子大学生が自転車に乗っていたところ、前のかごに入れていたかばんを後ろから来たミニバイクの男に追い抜きざまにひったくられました。
警察によりますと、かばんには現金およそ2000円のほか、キャッシュカードやクレジットカードが入っていたということで、警察は窃盗事件として捜査しています。
警察によりますと、女子大学生は「左手でスマートフォンを操作してポケモンGOをしていて、ミニバイクが近づいてくるのに気付かなかった」と話し、ゲームをしやすいようゆっくりとした速度で自転車に乗っていたということです。
警察は、スマートフォンを操作しながら自転車に乗るのは大変危険なので、絶対にやめてほしいと呼びかけています。