トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

涙のラストライブ 川島海荷9nine卒業

2016年7月24日 紙面から

ラストライブで涙ぐむ川島海荷

写真

 5人組のパフォーマンスガールズユニット「9nine(ナイン)」の全国ツアーファイナル公演が23日、東京・中野サンプラザで行われ、女優活動専念を理由に脱退を表明した川島海荷(22)が涙のラストライブを迎えた。

 4月の脱退発表から約3カ月半。川島ら5人のラストパフォーマンスをひと目見ようと、会場には昼夜2公演で約4400人のファンが詰めかけた。

 ステージ裏の廊下で気合を入れた5人が姿を見せると、超満員の観客席から割れんばかりの大歓声がわき起こった。川島は「ついにこの日がやってきました。もう、こぼれ落ちそうですね、皆さん」と驚いた様子。オープニングとダブルアンコールに応えて「SHINING☆STAR」を2度披露し、5人のラストシングル「愛愛愛」や川島の代表曲「Re:」「With You/With Me」など、初のベスト盤「BEST9」の収録曲を中心に計23曲を熱唱。

 アンコールの中で川島は「今日はありがとうございました」と感謝。「ライブ中、実感しないように無の状態で自信を持ってやろうと思ったけど、1曲1曲が最後と思うと寂しいです」と涙があふれた。

 「でも自分が決めたこと。約10年の間につらいことや、いろんな壁にぶち当たったけど、それがあって今の自分がいる。9nineがあったから、この自分がいる。続けてこられたのは皆さんのおかげ」と心境を吐露。「これからもここで出会った人に応援してもらえるように自信を持って頑張っていく」と、女優として独り立ちする決意を語った。観客席からは大きな拍手と共に「お疲れさま。笑顔と思い出をありがとう。ステキな女優さんになって」と書かれた横断幕も掲げられた。

 今後は佐武宇綺(24)、西脇彩華(23)、吉井香奈恵(23)、村田寛奈(19)の4人体制で再出発する新生9nine。9月9日に東京・渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」で4人で初のワンマンライブを行うことも発表した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ