読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

○○といえば俺。さて○○とは…?

Quest


ども、馬庭です。

ソフトバンクワールドDay2の帰りの羽田で…。

f:id:profeels:20160723142735j:plain

気になったらとりあえず写真を撮る癖がつきました。



富山「ご当地自販機」

うん、中々ニッチやないか😊
エッジが立ってていいね。


f:id:profeels:20160723144634j:plain


まで赤いやん!とか
突っ込みながらよーく見てみると…。


f:id:profeels:20160723144738j:plain


ケロリン




こりゃー旨いもんじゃないよな…



これはケロリンの商標を纏った
体を洗うタオル。


カテゴライズを無視しても
名の通った商品ラインナップをする強行さ…。
さすが薬の富山。


薬といえば富山。薬といえば富山。薬といえば富山。薬といえば富山。…




「俺と言えば何?」



なんてフレーズにスゲ代わり…
すこし落ち込み気味で考えてしまった…。



☑紙媒体やったり
☑Webやったり
☑サイネージやったり
☑Pepperに飛びついたり😌
☑T-pointの代理店になったり…
☑インドアビューやったり



自分の中の興味本位で仕事を
広げてしまっているタダの物好きっぽいオッサンなんです…
スタッフにしたらいい迷惑だろう😞


人から見たら
あんた何屋?なんて言われるはず。



でもこれらに飛びつくのは


抑えられない「好奇心」w


儲かるからという理由で
飛びついたことはほとんどないし。むしろ儲からんw
中途半端やしね。


だからスタッフからしてみたら、
ほんとアホな社長なんだろうなぁって思うわけ。


でもね


「人と企業の素敵な部分を輝かし、
自分も一緒にハッピーになる!」


って部分はブラさずに


常にお客さんの問題解決という
ソリューションに対し
広告や媒体の手段を最適に
提案したい
という想いは変わらない。



この


「俺といえば○○」


みんなが結構悩むポイントだと思う。




そして

人のことは良く分かるくせに自分のことはわからない


もんだから始末が悪い。



もうちょっと足搔きながら
この富山の自販機のように


○○といえば俺

になれるよう頑張りやす😌



同じお悩みをお抱えの皆さま。
ビアガーデン行きませう🍻



暑いね!
ご自愛くださいね🍧



今日もありがとう~


★今日のクエスト★
町内会のお祭り役員