読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello!DMM英会話

20代後半のサラリーマンが、毎日DMM英会話を通じて英語を学ぶブログです。

【DMM英会話5日目】料理する?

DMM英会話

今日のDMM英会話

フリートーク

今日はイーヴァ先生を選択。優しげでいい先生なんだけど、何回僕が「聞き取れなかったんだけど」と聞いてもチャットパッドに英文を書いてくれないので神経を使う。あと英語が早口で、「More slowly talking please」と頼んでもかなり早い。なんだか心が折れまくった1日だった。

 

f:id:knewton:20160722213348p:plain

 

マテリアルレッスン

フリートークの後は教材を通じてレッスンを行った。今日の会話レッスンは、Conversation Lesson 28 What’s for Dinner?  「今日の夕食は何?」だった。

http://eikaiwa.dmm.com/download/pdf/Beginner_con_28_01.pdf/

 

よく知らなかった単語
  • refrigerator(冷蔵庫)
  • pudding(ぷりん)

冷蔵庫の発音が難しくて5回くらい先生に聞き直した。あとプリンってpuddingなんだね。なんか意外だった。

リスニング問題

【本文】

話した英文をSkypeのチャットパッドに書いてくれと先生にお願いしたら、「それは無理なんだよ、クビになっちゃうわ」みたいなことを言って困った顔をした。あれ、パヤ先生いつもくれるんだけどな...なんだろう。そうするともうずっとパヤ先生でいい気がしてきたぞ...。