【最新”ポケモンGO”情報】 レアポケモン出現場所・入手ニュース速報(☆随時更新★)|裏ワザ・レア情報

ついに日本上陸「ポケモンGO」!初心者の為の遊び方・やり方講座からレアな裏技、ついにはレアポケモンの早見表と出現スポット(エリア)まで一挙ご紹介します!レベル上げのコツって?早くタマゴを孵化させる方法!そもそもどんなゲームなの?そんなあなたの為に作られたまとめ完全版。これで今日からあなたもポケモンマスター!

【30秒で分かる】話題の「ポケモンGo」どんなゲーム?

世界中で大人気「ポケモンGO」遂に日本上陸!

2016年7月22日、ついに日本で「ポケモンGO」の配信がスタートしました!早くもスマートホン片手に、多くのポケモントレーナー達が街へ繰り出していますね。今、世界中で話題のポケモンGOって一体なんなの?裏ワザってあるの?レアポケモンが早く欲しい!そんな小さな疑問からディープな攻略ポイントまで一挙紹介します。随時更新予定のこのまとめブックマークの価値アリ!

【任天堂の株価も急上昇】新キャラ登場!?”151体以上”登場するポケモンGO遊び方・やり方

一体どうやって遊ぶゲームなの?

「ポケモンGO」は、スマホ持っている人なら誰でも楽しめるスマートフォンゲームです。基本ダウンロードは無料。スマホのGPSでマップ・カメラ機能とゲームをリンクさせ、プレイヤーはポケモントレーナーとなって現実世界とリンクしたアプリ上のマップを移動し、その移動中にランダムで出現したポケモンを捕獲してポケモン図鑑を完成させるゲームです。グーグルマップに登録されている地域内であれば、どこでもプレイは可能です!エリアによって出現するポケモンが違うので、思わず色んな所に足を伸ばしてしまいそうですね。懐かしの『ポケットモンスター赤・緑』(1996年)に登場したポケモン約151匹が登場するので、「もう今のポケモン分からないよー」という方でも昔を思い出しながら楽しむ事が出来ますよ!

▼「ポケモンGO」ダウンロードはこちら▼

日本でダウンロードするには「ポケモンGO」任天堂と共同開発したナイアンテックの公式ホームページからダウンロード出来ます。ここ公式ホームページでは予告編や簡単な遊び方も紹介さているので是非ご覧ください。予告編の動画、とっても魅力的で夢がある仕上がりになっています。これが公開された当初、どれだけの人が期待に胸を膨らませたことか...!!

Pokémon GO 公式HP

【初心者でも簡単】3つのステップで分かるポケモンGOの遊び方講座

step1:Googleアカウントかポケモントレーナークラブアカウントをゲット

このゲームを始めるにあたって、まずGoogleアカウントかポケモントレーナークラブアカウントが必要になるので取得しましょう。ポケモントレーナークラブアカウントで登録すると、先行の海外では登録者にポケモンニュースレターや、レアポケモンのコードが配信されるといった特典があるそうですが、日本ではまだ不明です。

グーグルマップで登録されている地域内であれば、どこでもプレイは可能。ゲームを起動させながら実際の街中を歩き回ると、ランダムで野生のポケモンが飛び出してくるのでゲットしてポケモン図鑑コンプリートを目指しましょう。

▼関連記事

日本でも7/22から配信が決定した『ポケモンGO』。ニックネームのつけ方・設定方法で戸惑っている方向けに、そのお悩み解消方法をご紹介します。文字数を増やしたり、数字や大文字・小文字を入れ替えたりするのがおすすめです。また、ニックネームは後で変更することができないので、慎重に決めましょう!それでは、どうぞご覧ください。

step2:ポケモンを探しに行こう

スマホ片手に歩いてポケモンを探しに行きましょう。最初はマップ上にポケモンはいません。うろうろ歩いくうちに出現します。ポケモンが近くに現れると、スマートフォンが振動して教えてくれる便利な機能付きなうえ、さらに近くにいるポケモンのヒントが画面右下に表示されるので、それらをヒントに、根気よく歩いて探しましょう。

step3:モンスターボールを投げてポケモンをゲット!

マップ上にポケモンが出現したら、そのポケモンをタップ!そうするとスマホのカメラが起動するので、カメラ画面を覗きながらポケモンを探しましょう。会社のデスクの上や家のベッドの上、思いもしない所に隠れているかもしれません!さて、ポケモンが見つかった逃げられてしまう前に、画面中央下のモンスターボールを投げましょう。モンターボールを投げるにはタップ&ホールドしてスマートフォン画面上のポケモンに向けてスワイプします。ポケモンによって、捕まえやすさの難易度が変わるので注意してください。捕獲難易度は、現れたポケモンの囲む輪の色が「緑の輪=より捕まえやすい」、「オレンジの輪=捕まえやすい」、「赤の輪=捕まえにくい」というルールがあるので是非参考にしてください。

▼関連記事

ポケモンGO(Pokemon GO)でモンスターボールを入手する方法が知りたい!そんなポケモンGO初心者のために「ポケストップ」でモンスターボールを入手する方法について詳しく解説していきます。上手なポケモンの捕まえ方、モンスターボールの投げ方やスワイプでの当て方、捕まえやすさの難易度や種類、課金方法についてもご紹介。

【チーム対抗戦】ポケモンGOはキャラクター集めだけがゴールじゃない!

エリアによって出現ポケモンが変わってくるので、色々なところへ行ってみましょう。このゲームはポケモンを捕まえるだけではありません。現実上の名所旧跡などが「ポケストップ」として表示されます。その場所見つけて訪れると、もれなく図鑑完成に欠かせないアイテムが手に入ります!ポケストップに行って、アイテムやポケモンのタマゴをゲットしましょう。捕まえたポケモン達を育てあげ、強化する事も出来る所もこのゲームのポイント。各地随所に用意されているポケモンジムで、他のプレイヤーとチームを組んで、ジムという陣地を奪い合うバトルも出来るのです。

「ポケモンGO」徹底分析!裏ワザ・レア情報はここで解決!

【レア情報:120%】可愛いイーブイの進化方法

ポケモンの中で最も進化のバリエーションが豊富なノーマルポケモン・イーブイ。そんな可愛らしいトレーナー心を擽るイーブイ、ポケモンGOではレア度が高く逃げ足も速いため発見・捕獲が非常に難しいポケモンです。そんなイーブイを進化させる時、一体どのタイプに進化するのか気になりますよね?そう、実はイーブイの進化系を自分で操る裏技が存在します!

2016年7月22日現在、サンダース・ブースター・シャワーズ、この3匹が進化系として用意されています(他に5種類の進化系が存在するので今後追加される可能性アリ)。裏技は簡単、イーブイを捕獲した際に、名前を希望する進化形の名前に変更するだけ!サンダースなら「Sparky」、シャワーズにするなら「Rainer」、ブースターにするなら「Pyro」に変更するだけ。それぞれのポケモンの英語表記とはまったく関係のない単語なので、プログラム上のパスや、仮の名前がそのまま残ってしまった可能性がある裏ワザです。

【レア情報:100%】歩いて孵化させるなんてもう古い!超カンタン裏技

ポケモンGOの「タマゴ」は、どうすれば入手できるのでしょうか?そして、どうすれば効率的に孵化させることができるのでしょうか?今回は、そんな気になるタマゴについて調べてみました。アプリは起動ONの状態にしておきましょう。

ポケタマを孵化させるには決められた距離数移動する必要があります。もちろんお散歩やダイエットがてら、歩くのも良し。けれど仕事が忙しい、そんな時間の余裕は無いという方に向けて裏技をこっそり教えちゃいます。

距離なら電車に乗って通勤で一発で大丈夫じゃん!と思った方、残念ですが時速10kmを越える速度の移動は徒歩移動とみなされない為に今回距離としてカウントされないのです。そこで裏技はこちら「おもちゃのぷらレールに乗せて走らせておく」、「部屋のルンバに乗せて移動させておく」という少々荒業ですが、どちらも時速10km以下なので距離として稼ぐことが出来ます。タマゴを孵化させる事もこのゲームの大事なポイントです!

【レア情報:80%】ポケモンの代名詞!あの...ピカチュウを簡単にGET

国民的アニメにまで発展し世界的にも大人気のピカチュウ。そんなピカチュウ今すぐ欲しいという方でも簡単に手に入る方法を紹介します。その方法はまず本当に一番最初のポケモン御三家を試しに捕まえるシーンがミソです。ここで早々に捕まえたくなりますが我慢!しばらく3匹を無視して歩いてください。心苦しい3回目の無視から、4回目でついにピカチュウが出現しそのまま捕獲モードへ。こんなにゲーム冒頭でピカチュウがゲットできちゃいますよ!

▼関連記事

ついに日本でも、7/22に公式に『ポケモンGO(Pokémon GO)』がAndroid/iOSで配信開始となりました!JOOYはいち早く、初心者の方でも遊び方がわかる、便利なガイドを提供できるよう記事をお送りします。最初のポケモンでピカチュウを選べる裏ワザ〜ピカチュウが密集している丸秘スポットまで、お役立ち情報を一挙お届けします!

【レア情報:50%】レアポケモンゲットへの近道は「INGRESS」!?

「ポケモンGO」は、任天堂と「INGRESS」のNiantic社がタッグを組んだアプリです。ポケモンGOとINGRESSを同時に起動します。INGRESSのマップ上で細かい粒子(MX)が密集しているエリアは、ポケモンGOレアポケモンが出現しやすい傾向にあるそうです。

【レア情報:20%】一番最初に進化させるポケモンがカギ!最大の経験値を手に入れろ

今回はゲームボーイ版と違って、トレーナー自身にレベルがカウントされる様になります。自分のレベルが上がるとジムにチャレンジ出来る様になったり、手に入るアイテムのランクが上がるので、このゲームを攻略する上でかなり大事なポイントです。

まず必要なのは経験値。この経験地は「ポケモンを捕まえる・進化させる」「ポケストップに行く」事によって溜まります。初めてポケモンを進化させる事が、現在分かっている中で一番経験値ゲット率が高いそうです。つまり、たくさんゲームを遊んで図鑑とマップを充実させる事がキーということです。

【速報】最新レアポケモン目撃情報(☆随時更新★)&早見表一覧~入手方法

この「ポケモンGO」でも実はレアポケモンと言われる難易度が設定されているのです。そんな代表的レアポケモンをご紹介します。

レア度:★10

【公式】『Pokémon GO』 初公開映像

出会えたら最早神話クラスなポケモン達。いまだ目撃情報はありません。しかし公開された公式動画では。NYで闘うミュウツーが映っている為、どこかのタイミングでミュウツーが出現するはずだとファンの間で噂されています。

レア度:★9

・ピカチュウ:新宿御苑で目撃情報!ほか、電波塔近くなど?

言わずも知れた人気キャラクターのピカチュウ、中々出会えない!という声が続出しているレアポケモンでです!新宿御苑などでの目撃情報が寄せられています。また、電気属性のキャラクターは、電波塔の近くなどに出現しやすいとも言われています。海外では日本と比べ、出現頻度が落ちるとも言われています。

・プテラ:相鉄線和田町駅で目撃情報あり。

化石ポケモンと言われ、ゲームボーイ版でも人々に有難がられていた伝説プテラ!こちらも出会えたら超ラッキー!神奈川県横浜市にある相鉄線和田町駅で目撃されています。

レア度:★8

・ラプラス:お堀周辺での目撃情報

外国でもこのポケモンをゲットするのに大変盛りがったとか。水ポケモンのラプラス。ゲームボーイ版のレア度とリンクしている傾向にあります。皇居のお堀付近で出現情報があがっています。

・カビゴン:代々木や愛知県愛知牧場で目撃情報が

こちらも出会えた人は超ラッキーな出会えたら奇跡のカビゴン。彼を起こすのに苦労した人は数知れず..。代々木や愛知県愛知牧場付近で目撃情報があがっています。

レア度:7

・ミニリュウ:渋谷ヒカリエで目撃情報あり!

可愛らしいこの見た目とは裏腹に希少クラスに分類されるミニリュウ。渋谷ヒカリエで目撃情報が上がっています。

・エビワラー:御茶ノ水駅周辺での出現情報

エビワラーも出会えたら超ラッキー、必ず捕まえておきたいクラスのポケモンです。御茶ノ水駅周辺で出現情報があがっています。

レア度:6

・ブーバー:上野公園での出現情報

割と出現率が低いと言われているブーバー。レア度は他に比べて少し劣りますが、図鑑完成には大切な1匹です。上野公園で出現情報があがっています。

・ロコン:東横線渋谷駅付近で目撃

とっても可愛らしいロコンに出会えたらその日はラッキー!そのチャンスを逃さずゲットしましょう。東横線渋谷駅付近で出現情報があがっています。

地域限定出現レアポケモン

ここ日本であるアジア圏は「カモネギ」が限定出現するそうです。オーストラリアでは「ガルーラ」、北米では「ケンタロス」、ヨーロッパでは「バリヤード」が出現します。それぞれ限定ポケモンが決まっているので、この夏はポケモン旅行なんていかがでしょうか?

「ポケモンGO」関連グッズも続々発売決定!

Pokémon GO Plus

「ポケモンGO」をより快適に楽しむための専用アイテム、その名もPokémon GO Plus。ポケモンGoはスマートホンを見ながらプレイするゲームなのですが、このアイテムさえあれば、スマホの画面に四六時中かじりつく必要が無くなる便利アイテム。

Bluetoothでスマホと連携し、近くにポケモンが出現した時、振動とランプの点滅で知らせてくれる優れものです。ただ通知するだけでなく、ボタンを押せばスマートホンを確認する必要なくポケモンをゲットできるのです。

ついつい歩きスマホになってしまいがちな人でも、これさえあれば安心して安全にゲームを楽しむ事が出来ますね。モンスターボール×時計型のデザインはなんとも可愛らしく、ポケモンファンなら手に入れたくなるデザインです。まだ発売日は決定していませんが、発売が待ち遠しいですね!

「ポケモンGO」社会現象が止まらない!

ポケモンGOが生んだ感動ストーリー

米インディアナ州の動物愛護団体「Muncie Animal Shelter」で実際にあったちょっぴり泣ける良い話。団体が Facebook 上で「ポケモンGOプレイヤーで、犬の散歩がしたい人はお手伝いをお願いします」と呼びかけたところ、多くの「いいね!」がついたり、何千回もシェアされることに。

「もし大人であなたがポケモンGOをプレイしていることを人に知られたくない場合、1時間5ドルで犬を貸し出します。そしたら犬を連れて散歩してるように見えますね」 ということで始まったこのサービス。するとこの記事を見て応募が殺到。

貸し出された犬と散歩を楽しんだポケモントレーナー達から、最初はレンタルとして借りた犬を、今度は家族として迎え入れたいという声が殺到し、今ではその保健所で新たな飼い主を待つ犬が居なくなったとか。そんな良いエピソードが、「Pokémon GO」を介して沢山出てくると良いですね。

楽しい反面、危険もたくさん...

「Pokémon GO」による事件が多発しています。「このエリアにレアポケモンがいる」などとデマの情報を流しアプリユーザーをおびき寄せ、金品を強盗したりする事件が対外で多発しています。ワイオミング州では8日、ウィンド川沿いでポケモンを捕まえようとしていた19歳の女性がポケモンではなく死体を発見するという出来事もあった。

さらにPokemon GOは自動車事故も誘発させているようだ。テキサスA&M大学の大学警察によると、ポケモンを捕まえようと車を違法駐車して外に出ていたドライバーの車が後ろから追突されたという。ニューヨーク州オーバーンの警察によれば、運転中にPokemon GOをプレイしていて木に衝突したドライバーもいるという。

まとめ

2016年7月22日、遂に日本に上陸した「Pokémon GO」。多くの人達が胸を躍らせたのではないでしょうか?昔ゲームボーイの画面の中、草むらに飛び込んだ時出会ったポケモンが、今度はあなたの家、職場、学校、あなたのすぐ側に現れるかもしれません。夢と希望たっぷりのこの「Pokémon GO」ぜひプレイしてみてください。さあ、目指せポケモンマスター!

▼関連情報

キーワードからまとめを探す

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

内容について連絡する

運営会社 | JOOYについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意 | 会員規約

JOOY [ジョーイ] | メンズファッション、デート・恋愛、ライフスタイルWebマガジン