博多大吉がロケで泥酔 漁師との一気飲み大会の場面が全カットに
ことの発端は、18日放送回の「博多華丸のもらい酒みなと旅」(テレビ東京系)にある。番組では、大吉が酒の飲み過ぎで泥酔したあげく、マネージャーに支えられてトイレに運び込まれるという醜態をさらしていた。
しかし、この日のラジオ放送で、大吉はその醜態に至るまでのシーンが本編からカットされたと明かしたのだ。
なんでも、大吉は「こっちが飲まないと、向こうが(心を)許してくれない」と思ったらしく、ロケ先の漁師たちに腹を割ってもらうために彼らと一気飲み大会を繰り広げたという。その際に酒を一升ほど空けて漁師たちとの交流に努めたのだとか。
そのシーンは、マネージャーが大吉を抱えてトイレに連れていく直前にあったそうだが、こんなご時世だから使い難いという理由で、OA時には丸々カットされたということだ。
このエピソードに、フリーアナウンサーの赤江珠緒は「お互いが飲んでこそのね、腹をわっていくということですからね」と理解を示している。
【関連記事】
・吉田豪氏 「ワイドナショー」で天皇陛下に触れた発言をカットされたと告白
・Kis-My-Ft2のお蔵入り映像を公開 藤ヶ谷太輔と玉森裕太がセミを食べる様子が全カット
・「ガキの使い」メンバーが東京・下北沢ロケで大物芸能人と遭遇も全カットに