学生の皆様には以下に示す2件に関して
既に個別の電子メールで連絡させて頂いておりますが、
ここでも連絡させて頂きます。
@ 茨城大学Office 365学生ユーザのみなさまへ
@ 茨城大学キャンパスサーバ学生ユーザのみなさまへ
特に、3月一杯で卒業する学生は、
以下の二つの案内をよく読んで対応して下さい。
@茨城大学Office 365学生ユーザのみなさま
茨城大学がOffice 365で提供しているメールアドレス
学籍番号@vc.ibaraki.ac.jp
の有効期限について IT基盤センターから ご案内します。
卒業・退学などで在籍しなくなったら利用資格を失います。
卒業後1ヶ月間は、経過措置として利用できます。それまでに
重要なメール等は自分の手元に保存してください。
Office365自体の利用資格を失いますので、そのサービスの
一つであるOneDriveに関しても利用資格を失います。
OneDrive上の重要なファイル等も自分の手元に保存してください。
本学を卒業し、本学の大学院に進学した場合等には、申請に
基づき進学前の電子メールアドレスでの受信ができます。
http://www.ipc.ibaraki.ac.jp/inside/sinsei.php
の「進学に伴うメールの取扱い」(学内限定ページ)をごらん
ください。
@茨城大学キャンパスサーバ学生ユーザのみなさま
2014年度当初よりご案内しているとおり、キャンパス
サーバは、2016年2月に終了します。
2015年度も継続して在学される予定で、まだ Office 365
へ移行していない場合には、
http://www.ipc.ibaraki.ac.jp/inside/o365/ikou.php (学内限定ページ)
に従って、必ず Office 365へ移行してください。
就職活動に用いるメールアドレスは、キャンパスサーバ
ではなく、Office365の
学籍番号@vc.ibaraki.ac.jp
をお使いください。キャンパスサーバのサービスは
就職前に終了しますが、特に卒業直前及び就職直前は、
内定先から連絡が来る可能性がとても高いです。
その時に慌てることがないようにしておいてください。
また、教室PCのデスクトップや個人のフォルダに保存した
重要なファイル等は、卒業前に自分の手元に保存してください。
茨城大学IT基盤センター
http://www.ipc.ibaraki.ac.jp/