オフィシャルメール

次の画面で認証IDとパスワードを入力してください

緊急時連絡先

ネットワーク絡みの問題が発生した場合には、 IT基盤センター 連絡窓口 までメールなどで速やかにご連絡ください。

センターからのお知らせ   最新の10件   [全件]

【お知らせ】 【高萩・宇宙センター】光ケーブルの切替作業に伴うネットワーク切断のお知らせ 2016-05-23
【お知らせ】 Office365のサインインの画面が変わりました。 2016-03-11
【お知らせ】 ライセンスサーバ(lic)のメンテナンスのお知らせ 2015-09-01
【お知らせ】 学外ネットワーク接続(Sinet4)の工事について 2015-08-24
【お知らせ】 教職員の電子メール環境の移行完了 2015-08-12
【お知らせ】 8/12(水)~8/16(日)の作業のお知らせ 2015-07-22
【お知らせ】 サーバ証明書の更新に伴うトラブルへの対応 (Android) 2015-07-01
【お知らせ】 卒業生のアカウント削除について 2015-05-08
【お知らせ】 学生の皆様へ計算機利用(電子メール等を含む)に関しての重要なお知らせ 2015-03-23
【お知らせ】 臨時メンテナンス作業(4月)に伴う 各サービス停止のお知らせ 2015-03-13

Important Dates

サポートが終了したソフトウェアを使い続けることは 脆弱性の放置になるため、 茨城大学情報セキュリティポリシー に違反します。 機器やOSの更新を計画的に行っていただきますよう、お願いします。
2017年4月11日
Windows Vistaの延長サポートが終了します。
2018年1月9日
Windows8.1のメインストリームサポートが終了します。
2020年1月14日
Windows 7の延長サポートが終了します。

Windows Server 2003
Windows Server 2003の延長サポートは、2015年7月14日に終了しました。
Windows XP
Windows XPと Office2003 は2014年4月8日に延長サポートが終了しております。 脆弱性が見つかってもアップデートが行われませんので、 使用しないようにしてください。
Windows 7
Windows 7のメインストリームサポートは2015年1月13日に終了しています。
現在は延長サポート(2020年1月14日まで)ですので、 セキュリティ関係のアップデートは提供されています。 ビジネス用のWindows 7 (Enterprise または Professional )以外の製品は、 入れ替えの検討を行ってください。
Windows 8
Windows 8.0 は2016年1月12日にサポートが終了しました。 Windows 8.0 をご利用されている方は 速やかにWindows 8.1もしくはWinows 10にアップグレードして頂きますよう お願いします。 もし、何らかの理由でアップグレードできない場合は、 ネットワークには接続せず またUSBメモリ等も(基本的には)接続せずに ご利用頂きますようお願い致します。
Acrobat 8,9
Acrobat 8, 9, Xのサポートは既に終了しています。