鉄道@ふたば[ホーム]
本文無し
>>No.681180太魯閣?
>1467556459879.jpg太ももハァハァ
>1467556459879.jpgこのくらいがいろんな意味でちょうどいい
>1467556459879.jpgやっぱり女はこれぐらいが食べごろだよな
>千葉じゃ普通の光景
ここは変人ばかりだ
>千葉じゃ普通の光景こんな年増は要らぬわw
>千葉じゃ普通の光景アロマ企画でもないね
>>ここは変人ばかりだ東武8000更新車の優先席ですね。
Shinkansen
>ほんとだ摂津市いいな!>けど原U125がありえない色に・・そんなに悪くないよー
>どこかに展示する話もなさそうだしこのまま放置なのかな何気にWひかり塗装状態で一両丸ごと残ってるのは貴重だし何とかして欲しいな
なんで摂津市で新幹線? と思ったが鳥飼か
さくまあきらの一発芸は新幹線
>ごたいめ~んユーロスターがカットモデルなのに結構いい扱いなんじゃないの
摂津市……中高生がママチャリの拝借盗するのがフツーとか言ってる修羅の国……
>ユーロスターがカットモデルなのに結構いい扱いなんじゃないのユーロスターはモックアップなので
>>ユーロスターがカットモデルなのに結構いい扱いなんじゃないの>ユーロスターはモックアップなのでシーメンス製の新型が投入され始めてるからそのうちclass373の実車が来るのでは
>ユーロスターはモックアップなのでなるほどそういうことかしかしいいなぁいっぺん見に行ってみたいな
ウリナラ号
JR東日本・横浜支社は2016年6月30日(木)、「583系で行く青森の旅、函館の旅」を、今年7月から9月にかけて実施すると発表しました。ツアーは片道で、経由や行き先が異なる形で計3回催行。いずれも金曜夜に横浜を出発します。7月22日(金)発は東北本線経由、青森行き。代金は大人2万円、子供1万2000円です。8月19日(金)発は羽越本線、奥羽本線経由、新青森行きです。新青森からは北海道新幹線「はやぶさ1号」に乗り換え、新函館北斗を目指します。代金は大人2万3000円、子ども1万4000円です。9月23日(金)発は羽越本線や奥羽本線を経由し、青森行きとして運転されます。代金は大人1万6000円、子供1万円です。いずれのツアーも途中、新宿から乗車することが可能です。募集人員は各回とも120人。旅行代金には運賃や料金、朝食の弁当(お茶付き)、そして「オリジナル運転時刻表」が含まれます。横浜、東京エリアの「びゅうプラザ」(一部除く)で、7月4日(月)14時からツアーごとに順次発売される予定
>No.681259 8月27日 大曲花火臨
>>681269代表が決まってからでしょ。まぁ、ある程度は目星付けて営業しているでしょうけど。
>このツアーは寝台の設定が無い模様リネンはないが3段ではあるぞ
>サロンカーなにわってまだあるんだなと思ったあすかが廃車にならないのが不思議。
布団無しなのかまあ安いなら文句ない
>あすかが廃車にならないのが不思議。今日廃車回送されたぞ
>サロンカーなにわってまだあるんだ防弾仕様で希少だから、といううわさを聞いたことあるないまや客車って本当に希少だから、これからもがんばってほしい
>今日廃車回送されたぞわざわざトワとあすかの編成からこの3両だけ抜き出さての回送。即解体ってことはなさそうだ
西日本上層部「私はね可能な限り改造費を抑えろと言ったんだ こりゃパーフェクトじゃないか」
>改造とかより七尾線の骨董品を…確かにそう思うんだけど、東の車って廃車予定近づくと整備がアレなんじゃ(汗)元から首都圏で酷使したやつは・・・ただ、Qに行った415は持ってるかな。
西と違って東はとにかく使い潰すからねアコモデーションの更新もあまり熱心ではないし
関門用にもう少し中古欲しいけど、状態良い60対応の奴はもう鉄屑になった後だろうしな
>関門用にもう少し中古欲しいけど、状態良い60対応の奴はもう鉄屑になった後だろうしな何かと半端者のE501系とか…って思ったけどあれは60Hz非対応か
寧ろ筑肥線電化区間と共通運用(福岡市交乗り入れ対応)出来る交直両用車を増備してもらおうか?それかいっそのこと関門連絡は気動車にするとか…それとも門司駅構内に直流車専用折り返しホーム作ってそこまでを西に移管する?
>関門用蓄電池車を絶賛開発中です
関門用蓄電池車って東に技術提供してEV-E801系になる元のやつだよね。
>いっそのこと関門連絡は気動車にするとか…一時期キハ40が下関駅ー門司駅を走ってたけどやめちゃったね。
No.681322 No.681323 No.681348みなさん、ありがとうm(__)mなるほど、積年の疑問が解けましたm(__)m
水戸の車輌は程度いいよー
>>681189茶色い部分はガムテープか、腐って大穴が開いたとか?
>1467575487523.jpg子供の頃親に何度も連れて行ってもらったなもう一度行きたいと思ったけど既に廃業してせめて概観だけでもと思ったけど遅かった
小学生の頃だからうろ覚えなんだけど仙台駅の東口にサシ581を使ったラーメン屋さんがあって、そこでラーメン喰ったの覚えてるわ2両あったような気がするんだけど・・・自信ない。
>仙台駅の東口にサシ581を使ったラーメン屋左の隅に見えるけど下り方がラーメンの「ぽいんと」上り方は喫茶「ウインズ」「ウインズ」は喫茶店風のテーブルと椅子だったのに対して「ぽいんと」はサシ時代のテーブルと椅子だった
オリジナルのサシ481/581もコレで全部解体されたのかな
>>No.681263そうそう、これこれこの当時の東口は恐ろしいほど何もなかったのを思い出したありがとう
>>>No.681263>そうそう、これこれ>この当時の東口は恐ろしいほど何もなかったのを思い出した>ありがとう大分駅、品川駅…何もかもみな懐かしい政令指定都市や県庁所在地クラスの駅で無人駅寸前の裏口があるのって今だとどこがあるんだろう
>政令指定都市や県庁所在地クラスの駅で無人駅寸前の裏口があるのって今だとどこがあるんだろう新横浜・・・
最近行って無いから今は違うかもしれないけど相鉄横浜の奥の改札とか
なんだ。またあの精神異常者が湧いて出てたのかw
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜〜〜♪
>一方アメリカではUPの社名が隠されてるのが気になる
なんで鴨釜が引っ張ってるのかしらん?
>UPの社名が隠されてるのが気になる廃車回送だからじゃない?仮のロードナンバーもついてるし鉄道会社は不要な機関車を下取りに出すんだけど、そうすると一時的にリース会社や製造メーカーの所有になって、部品取りや解体か中古車として転売されてゆく。
>一方アメリカではロン毛・ドレッド・タンニング!
おフランス
>ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜〜〜♪荷馬車が 揺れる〜♪
>>681261これってアムトラックのDash 8-32BWHだよねいつの間にか廃車になってたの?
>これってアムトラックのDash 8-32BWHだよねアフリカCLN向けに新造したGEVOだよ
鉄道係員への暴力は年間792件 その傾向は 2015年度の集計結果を発表http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160704-00010005-norimono-bus_all鉄道警察隊を大幅増員して逮捕しまくろう
>駅構内で泥酔してたら>即警官に連行されて留置所行きというくらい駅構内に限らず公共の場所全部で頼む
なー
まともに話題に沿った書き込みしてたら、普通はレス削除されない自分がどれだけ周囲からずれてるのか自覚できないんだろうけどお前自身が皆から鬱陶しがられてるからみんなお前を排除しようとしてるのつきまとい・ストーカー? 自分がどれだけの人間から嫌われてるか理解できてたら言えない言葉だな
(╬ ಠ益ಠ)<俺のストーカー共すげーバカw久々にお腹痛いくらい笑ったわw
…是非は別として、人格に問題があるから人格攻撃されるのでは?そもそもあなた、JR(や大企業)叩きに凝り固まってて、今までまともに会話成り立ってる事自体が稀な上にウソばっかりつくじゃないの…もっと皆があなたにガンガンdel入れて、あなた自体が目に入らなくなるようになってほしいなと思うよ
まだIP:122.135.*(mesh.ad.jp)がダラダラなにかほざいてるけど、全部自己矛盾してて程度の低いイチャモンにしかなってないんよなぁ。とりあえず二輪板で>なおこのスレはドライバーの恐ろしさ啓蒙を目的としてるため何度delされても蘇る>都合の悪い事実から目を背ける者は危険な車を発見できなくなるとかアホな御託並べて何度もクソスレ消されては立てるような行為は荒らし以外の何物でもないわ。1日で3回目とか異常だわ。あとストーカーされてる云々とか勘違いも甚だしいけど、クソmeshが自爆しまくって悪目立ちしてるだけだから。わざわざハエみたいにヴーヴー小煩く絡んでは自ら叩き落とされに行ってるだけだからな。嫌われて鬱陶しがられて当然の行為しかしてないから叩かれ消されるの。はよふたば全体からのアク禁喰らっちまえ。
どんな場所でもJRが悪い安倍政治が悪いしか言えない人間とそれを鬱陶しがってる人らとどっちに同調してもらえるかそんなのは見りゃすぐにわかると思うがな
>>IP:122.135.*(mesh.ad.jp)じゃあストーカーしてない俺の質問には答えてもらえるよね他の板まで見てないし>>答えてるのに理解しないのはあんたが悪い>>そもそも人格攻撃仕掛けた時点であんたの敗北だし>>違う意見に対して即個人攻撃に走るのは全然ゆるくないこんなこと言ってる人が>>対等な立場に立てない奴とは議論できないこんなこと言っちゃってるけど、これこそ逃げ、敗北なんじゃないですかね?犯罪行為を容認する書き込みをしたのは何故ですかね?ついでに、三江線にどこから人を集めるのか、そろそろ答えてもらえますかね?鳥塚さんのブログのどこに、“ローカル線に人を集めるのには車両と風景を売りにするしかない” なんて書いてあるんですかね?
で、また逃げちゃう訳だ。
KND
桝添さん?
あきばっぱら
スレッドを立てた人によって削除されました
29日午前7時45分ごろ、神戸市須磨区の山陽電鉄月見山駅近くで、走行中の高砂発阪神神戸三宮行きS特急(4両編成)の車両の窓ガラス1枚が割れた。安全確認のため、電車は同駅で運転を取りやめ、乗客約650人は後続に乗り換えるなどした。けが人はなかった。 山陽電鉄によると、割れたのは4両目の進行方向左側にある窓ガラス。車両が揺れて乗客の女性が手を突いた際に割れ、直径15センチほどの穴が開いたため、同駅で車掌に申し出たという。 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201606/0009233387.shtml
この場合女性の責任になるの
古いJRの主要駅だと、101系〜のドア窓に合う応急パネルがあるはず
爆睡してて窓にアタマ打ち付けたらガラス割れるとか起きる可能性もあるわけか
https://www.youtube.com/watch?v=ECxBHhMc7oI&feature=youtu.be
ガラスって叩いてもなかなか割れないと思ったらチョットぶつかっただけでいきなり割れたりと弱点とか経絡秘孔があるんじゃないのかと思う
>ガラスって叩いてもなかなか割れないと思ったら>チョットぶつかっただけでいきなり割れたりと>弱点とか経絡秘孔があるんじゃないのかと思うプルッツフォン・ポイントなんやな
指輪してたんじゃないの
爆砕点穴の使い手じゃろう
怪我大丈夫なのかな
山陽電車って乗ってると横揺れ大きくない?山陽沿線だからかな、でも阪神車の時はそうでもない気がする
山電は線路がね…乗り入れ相手の阪神が最高級の路盤なだけに、線路の貧弱さがすげーわかる
横揺れが大きすぎて乗客がガラスを割ったらしいな路盤って大事だな
分かる本読んでると酔う
小田急も相模大野を出て座間方面に向かう時、横揺れ激しいね
みなさん線路・軌道・路盤の区別は付いてますか?
まあ脱線しなけりゃいいじゃない
よくこんな試験出るよね・・・