鉄道@ふたば[ホーム]
大代側線の元近鉄、西武、名鉄、ステンレスや機関車たち全部解体されたそうで今度はここに家山の元おけいはんがやってくることになるのか?
特徴のないのが特徴
この会社の電車冷遇はねぇ。使い捨てって言う点じゃ地方私鉄でも最悪の部類だと思う。考え無しに買うし。杜撰なのは経営姿勢だけじゃなく、当時団体客だけが大事で関東から割引無し券でわざわざ来る個人客に対する接客態度もなってないから、6年前を最後に行くのを止めた。トーマスで個人客も来るようになってちょっとは変わったのかね?
>ステンレス移動させたというのは聞いたけど解体しちゃったのか
トーマスで儲け出たから解体費用捻出できたという感じなのかね個人的には西武のE31をこれからどうすんのか気になる
日車標準車体(こいつは汽車製造だけれど)ってこれで消えた?
>考え無しに買うし。考え無しに貴重な車輌を放出した会社には文句言わないのか?>個人客に対する接客態度もなってないから、駅員の接客態度の悪さはこの会社に限ったことではないぞ
>日車標準車体(こいつは汽車製造だけれど)ってこれで消えた?新潟交通の月潟駅跡に保存されてますよ
小田急SEの先頭車、解体にするぐらいなら今ならおれが買って保存したのになぁ。解体は知らなかったし、知ってても当時は購入資金がなかった
>トーマスで儲け出たから解体費用捻出できたという感じなのかね旧客も1両解体すると公式に出てたねけど部品取りなのか元近鉄特急16000の1本は7200と入れ替わりで即解体されたからお金云々じゃない気もする
自分より錆びてる蟹バサミ若造に解体される・・・
>使い捨てって言う点じゃ地方私鉄でも>最悪の部類だと思う。考え無しに買うし。そうでもないと思いますかつての地方私鉄では当たり前でしたし、むしろ生き残ったから目立つようになってしまっただけかと小田急SSEの件は全く大鉄の失策で弁護の余地なしですがある意味貴重な電車(北鉄しらさぎ他)が集まっていたのは昔は南アルプス登山客を含む広い需要があったので、ローカル中距離輸送に適した電車(結果的に鉄オタに好まれる)を中心に購入していただけなのではないかと…
>当時団体客だけが大事で>関東から割引無し券でわざわざ来る>個人客に対する接客態度もなってないなんのかんの言っても、前者の方がお金を落としてくれるってことでしょ。残念だけど。
>考え無しに買うし。>>考え無しに貴重な車輌を放出した会社には文句言わないのか?本来なら即解体であった車両が、数年生き永らえたんだし・・・SSEは海老名にあるのではダメなわけ?
meshを与えないでください
>考え無しに貴重な車輌を放出した会社には文句言わないのか?会社にとって貴重じゃないから放出するんだろバカ
元西武312系も解体か…西武鉄道に返して保存してほしかった
「トーマス号・ジェームス号」の黒字で解体です。こいつらも少しは鉄屑で貢献するでしょう。金落とさない鉄ヲタのための博物館じゃないからね。
SL、旧客は当然古くてノスタルジックだけど電車も相当だよね元南海約60年、元近鉄、東急で約50年ただ近鉄は本家が現役、東急は豊鉄で現役、似たようなが静鉄で走ってるから古さは感じられにくいけど14系ハザもやってきて昭和動く鉄道博物館としてはものすごく貴重だと思うわもうちょい儲かったらまたゲテモノ衝動買いしてほしい
井川線早く復旧しろよ
>元西武312系も解体か…>西武鉄道に返して保存してほしかったオリジナルの351形が置いてあるから、いらんだろう?こっちは2扉改造されているから。
次はトーマスキャラ完全再現の新製DLだな。
元近鉄の421だけ、顔をわざと残しているようにも見えたが。どこかに引き取られるとか?
>会社にとって貴重じゃないから放出するんだろバカならば大井川が解体するのも貴重ではないから、という理屈が成り立つよってIP:125.200.*(ocn.ne.jp)が大井川に文句つける権利は無い
しかし大井川鉃道って、新たに入線した中古車両に関しては、もう一切手入れせずに壊れるまで乗り潰すってイメージ。車体の塗装が傷んで錆だらけだろうが、ボロボロの車両で客に不快感与えようが、無駄にメンテナンスしてカネなんかかけてられるかよ、って感じ。
儲けはSLだけでいいやと割り切ったら電化設備捨ててDC1両ワンマン運転やりそうだ
>儲けはSLだけでいいやと割り切ったら電化設備捨てて>DC1両ワンマン運転やりそうだ架線が要らなくなるから非電化路線のSLとより本格的になるね補機はDLの中古探すとかで何とかなるそういえば井川線はほぼ非電化だったね
なー
>元近鉄の421だけ、顔をわざと残しているようにも見えたが。>どこかに引き取られるとか?これで近鉄の旧型特急車両は完全に消滅なのね本家が2200・10100さえ残さないくらい車両保存する気ゼロだけど顔だけでも保存して欲しいな
>元近鉄の421だけ、顔をわざと残しているようにも見えたが。>どこかに引き取られるとか?確かこのあと顔もバラバラにされてしまったはず。何のために顔だけ残してたのやら。
>>会社にとって貴重じゃないから放出するんだろバカ>ならば大井川が解体するのも貴重ではないから、という理屈が成り立つ成り経たねえよバカ。資本規模の差を考えろ
車輌保存して欲しいなら大手会社に要望すべきでしょ赤字と黒字を行ったりきたりするような会社に過剰な負担を求めるべきではない中古の車輌を買うのは保存のためではなく安く車輌が手に入ると言う利益を出すための経営判断なのだから
>>会社にとって貴重じゃないから放出するんだろバカ>ならば大井川が解体するのも貴重ではないから、という理屈が成り立つ立たねえよバカ放出した時と大井川で使い倒して解体する時が一緒だとでも?何でも話通じないmeshカスはやはりdel以外ないな
確かに古くて貴重な車両達だけど名車ではないからな。まぁ小田急ロマンスカーを捨てたのは残念だけど。