ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の注目アトラクションと言えば、
ハリーポッター
ハリーポッターのエリアはとても混雑します。
小さい子連れでも2倍楽しむ裏ワザをお伝えします。
ハリーポッターのエリアには入場制限があります。
一度、入場して出てしまったら戻ることはできません。
行きたい時間帯が決まっていれば、
入場したらすぐに入場整理券を取ることをおススメします。
ハリーポッターエリア近く、ジョーズのモニュメントの近くで
入場整理券の案内が出ているので、そこで時間帯を選んで整理券を
もらってください。
おススメの時間帯は、
開園すぐです。
この時間帯はアトラクションが比較的すいています。
この城の中で行われる
世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™
です。
90分~120分待ちは勿論、混雑時は3、4時間待ちの場合もあります。
もっともUSJは時間を多めによんでいるので、
思ったより早く入れますが、それでも待ち時間は短くしたいものです。
残念なことにこのアトラクション身長制限が122cmです。
小さいお子様は、アトラクションは楽しむことはできません。
でも、安心してください。
ハリーポッターワールドのリアル体験はできます。
それは、このアトラクションの前にいるアトラクション・クルー
と言われるスタッフに声をかければ、
見学コースを案内してもらえます。
アトラクションは乗れなくても
城の中のいろいろな仕掛けや雰囲気を体験できます。
ハリーポッターが好きな子ならこれだけでも満足かもしれません。
でも、小さい子以外は乗りたいですよね
その場合はチャイルド・スイッチというルールを使います。
これはハリーポッター以外のアトラクションでも使えます。
1回分の待ち時間で、付き添い者やその家族が、順番に交互にアトラクションを利用できます。
チャイルドスイッチ|アトラクション|アトラクション パーク紹介|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーな
実際にこんな使い方ができます。
家族構成:父、母、小学生、幼児(入場制限対象)とすると、
まず、母と小学生でアトラクションを通常のルートで楽しむ
その間、父と幼児は見学コースを楽しみ、
それでも時間があまるので隣のフライト・オブ・ザ・ヒッポクリフを楽しみます。
そして、母と小学生が出てきたら、
父と小学生のペアで、待ち時間なしでアトラクションを楽しみます。
通常、待ち時間なしは有料のエクスプレス・カードがなければなりません。
その購入者たちと一緒に入ることができます。
このケースの場合、小学生はもう一度、しかもすぐにアトラクションを楽しめるという
ボーナスつきです。
その間、母と幼児は待つことになりますが、
それほど時間を要しません。
小さいお子様連れの家族は、
必ず知っておきたい情報ですね。
これは実際に私たち家族が行った方法です。
効率よくUSJライフを楽しんでくださいね。
この記事を書いたユーザー
某メーカーのアラフォー研究開発者
科学、イノベーション、医療・健康、ビジネス、社会問題など中心に
「アハ!」的発見の記事を目指します。
アメブロ:http://ameblo.jp/junseiyamato/