• 文字サイズ

トップ > スポーツ > その他 > 【WBA世界戦】井岡一翔「自分がダイヤモンド・チャンピオン」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【WBA世界戦】井岡一翔「自分がダイヤモンド・チャンピオン」
2016年07月19日 14時27分

左からキービン・ララ、井岡一翔、和氣慎吾、ジョナタン・グスマン

 20日にエディオンアリーナ大阪で行われるダブル世界戦の調印式と前日計量が19日に行われ、WBA世界フライ級タイトルマッチに臨む王者の井岡一翔(27=井岡)はリミットの50・8キロ。挑戦者の同級6位、キービン・ララ(21=ニカラグア)は100グラムアンダーでパスした。

 今回の試合のコスチュームのテーマを「ダイヤモンドと純白」にしたという一翔はその理由を「何にも染まらず、この世で一番硬いもの。(自分が)ダイヤモンド・チャンピオンだ、ということを意識した」と説明した。

 また、セミのIBF世界スーパーバンタム級王座決定戦は、同級1位の和気慎吾(28=古口)が100グラムアンダー。同級2位のジョナタン・グスマン(27=ドミニカ共和国)は500グラムアンダーでパス。

 計量後、カメラマンからにらみ合いをリクエストされた際には思わずニヤけていたが「女の子とならともかく、男同士で嫌なんですよ」と苦笑い。

 一方で、この後の記念撮影では「グスマンが指を一本立てていたでしょ? あれは『明日、最初の一敗をする』という意味ですよ」と言ってのけた。

 対するグスマンは、和気が「リーゼントが崩れる前に倒す」と宣言していることを聞かされると「どうせグチャグチャになるから、最初から崩して来い。それにしても、変な髪形だな」と、やり返していた。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【サマーナイトフェスティバル】昨年のGP王者・浅井康太がGII初優勝
決勝は昨年のグランプリ王者・浅井康太(32)が吉田敏洋(36)の逃げに乗ってGII初優勝を手にした。

カワいすぎる「高校球界の神スイング」「JK神ノッカー」直撃
北陸地方で注目を集めている福井県立羽水高校の女子マネジャー・古市琴美の顔に迫った!

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

モーニング娘。'16のメンバーがメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は鳴門SG「オーシャンカップ 」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。