東京電力ホールディングスから新電力事業者に乗り換えた顧客約6400件分の電力使用量を、東電が把握できていない――。日本経済新聞がそれを報じて1カ月弱。同社は7月1日の報告書で事実を認めたが、抜本的な解決策を示していない。一方で、個人客が80倍の料金を誤請求されたケースも明らかになり、クレームの矢面に立たされる新電力各社の怒りは収まらない。
■80倍の料金過請求
「こんなに使った覚えはないんですが」…
東京電力ホールディングスから新電力事業者に乗り換えた顧客約6400件分の電力使用量を、東電が把握できていない――。日本経済新聞がそれを報じて1カ月弱。同社は7月1日の報告書で事実を認めたが、抜本的な解決策を示していない。一方で、個人客が80倍の料金を誤請求されたケースも明らかになり、クレームの矢面に立たされる新電力各社の怒りは収まらない。
■80倍の料金過請求
「こんなに使った覚えはないんですが」…
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東京電力ホールディングスから新電力事業者に乗り換えた顧客約6400件分の電力使用量を、東電が把握できていない――。日本経済新聞がそれを報じて1カ月弱。同社は7月1日の報告書で事実を認めたが、抜本的な…続き (7/19)
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