自身初の横浜アリーナ単独公演でツアーを締めくくったSilent Siren
オリコン

 ガールズバンド・Silent Siren(通称サイサイ)が18日、横浜アリーナで自身最大規模の全国ツアー『Silent Siren Live Tour 2016 SのためにSをねらえ!そしてすべてがSになる』(25ヶ所26公演)のファイナルを迎えた。

【ソロショット】初の横アリ単独公演を成功させたSilent Siren

 観客9000人が会場をピンク一色に染めるなか、すぅ(Vo&G)が「ツアーファイナル横浜へようこそ!」と絶叫。3月に発売され、オリコン自己最高位となる3位を獲得した4thアルバム『S』の中から「八月の夜」「ハピマリ」「吉田さん」を披露したほか、ライブ定番曲「BANG!BANG!BANG!」「LOVE FIGHTER!」でも盛り上げた。

 リーダーのひなんちゅ(Dr)は「横浜アリーナは改装されて新しくなりましたが、私たちはインディーズの頃(2012年3月)に『東京ガールズコレクション』のオープニングアクトでこのステージに立ちました。その時はモデルさんや他のアーティストさんを目当てのお客さんの前でライブをさせていただいたのですが、実はすごく悔しかったです」と本音を吐露。「でもその時、ここで絶対にワンマンをやってやると決めました」と横浜アリーナのステージに立ったことの意味を語り、メンバー、ファンとともに喜びを分かちあった。

 サイサイコールに迎えられたアンコールでは、年末に東名阪ツアーを行うことを発表。すぅは「今年も年末にライブが決まりました。また年末にライブができるぞ!」と喜び、ツアーリーダーとなるゆかるん(Key)は「友達を誘って見にきたいと思えるライブをしたいと思います」と意気込んだ。

 ラストは総勢30人以上のダンサーを従えて「チェリボム」を披露。サイサイ史上最大規模のツアーの幕を下ろした。

■『Silent Siren 2016年末スペシャルライブ Dream on!』
12月22日(木):愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
12月24日(土):大阪国際会議場 グランキューブ大阪 メインホール
12月30日(金):東京体育館

全文を表示