SponsoredLink

マツダ「次期RX-7」は【2017年】復活?次世代ロータリーエンジンは【トヨタとの提携】にも関連か?

マツダのロータリーエンジンに復活の流れが?海外では、次期RX-7のイメージ画像が出てくるなど、
トヨタとの連携話を含めて、スポーツカー活性化への話題が上がっています。
マツダRX-7 2017
sponsored link

WORLDCARFANSの記事から

Mazda RX-7 rendering shows what we're missing

マツダRX-7 2017 

The Mazda Cosmo's 50th anniversary is right around the corner and speculation has been running rampant about an all-new RX concept which could be introduced in 2017 to pay tribute to the iconic model.
マツダコスモの50周年の記念して、2017年に「RX」の新モデルが登場する可能性がある。

Mazda has been tight-lipped about their plans but that hasn't stopped our artists from creating a rendering of an all-new RX-7.
マツダからは公式の発表はないが、マツダ「RX-7」新モデルのレンダリング画像を作成した。

Looking undeniably attractive, the car has a flowing Kodo design with an aggressive front fascia that mimics the rest of the Mazda lineup. Moving further back, we can see muscular rear fenders, a rakish roofline and massive alloy wheels that are begging to be powered by a rotary engine.
この「RX-7」予想図は、魂動デザインを採用したもので、ロータリーエンジンを動力源とする。

While there's a chance all this could be for nothing, reports have indicated that a production version of the aforementioned concept could arrive in 2020 to celebrate Mazda's 100th anniversary.
量産モデルは、マツダの100週年を祝う2020年に登場することが予想されている。

sponsored link

うーん、なんとも言えない記事で、ロータリーエンジンの復活は、マツダの悲願なんでしょうが、
今回の記事では、その確からしさはほとんどわからない。という内容。

過去には、ロータリーエンジンの開発は継続的に続けているだとか、
次世代ロータリーエンジンの開発を明言していたりもするのですが、、、
マツダ ロータリーエンジン
マツダ幹部が「次世代ロータリーエンジン」開発継続を明言!

ただし、主力の動力源というわけではなく、なんとかロータリーエンジンの魂を残そう。
という方向性の話がメインになってきています。
マツダ デミオ ロータリーエンジン
マツダ「ロータリーエンジン」が復活?なんと【デミオ】で!なんと【プラグインHV】として!

ただ、可能性があるとすると、スポーツカーに情熱を傾け初めて、トヨタとの提携。
トヨタ マツダ 提携
トヨタ✕マツダ提携本格化:マツダの【ディーゼル】など【SKYACTIV技術】がトヨタに供給へ?

sponsored link


トヨタの資金援助が可能になれば、マツダ独自での開発が難しくなった「ロータリーエンジン」に関しても、
トヨタ車、例えば「86」や「次期スープラ」への搭載など、量産化できる供給先が確保できます。
まあ、トヨタのスポーツモデルは「BMW」との提携という大きな話もあるんですが・・・
toyota supra 2015
トヨタ「スープラ」復活が決定的!【BMW】との【ディーゼル → スポーツカー】提携が結実!

その中で、マツダ車としての次期「RX-7」の登場の可能性も。
ただ、効率性や利益率を追求する、いまのマツダが、ロータリーエンジンに人材をさく余裕があるのか・・・
やっぱり、大きな疑問が残りますね・・・

少なくとも、中長期戦略の発表の中では、ロータリーエンジンの話題は出てきていません。
スカイアクティブ ハイブリッド2
マツダ「次世代戦略」発表:本命は「ディーゼル・ハイブリッド」?「新型CX-9」は年度内発売!
ロードスター復活の流れの中で、ロータリーエンジン復活となればいいのですが・・・

マツダのスポーツモデルの最新記事は、こちらから。
この記事が良かった!参考になった!という方は、「いいね!」をお願いします!


sponsored link


同じカテゴリの記事
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


sponsored link

Comment

No.1295 / 通りすがり [#-] No Title

本当はロータリーこそHVにすべきなんですよね
ロータリーの欠点は低速トルクのなさ、特徴は高回転での低負荷とエンジンブレーキの利かなさ
となると低回転をモーターで、高回転のエンジンブレーキを発電機にすると
この上なく相性のいいエンジンになるはずなんですが…やらない。

金は出すし、口は出すけど信念は守るのが今のトヨタ。
スバルにも金と口出ししてミニバン作ったり、レガシィでかっくして文句言われたけど
結果的には北米で過去最高の売り上げを記録し、BRZは日本専用のレヴォーグも登場
そもそもずっとEJ20しかなかったスバルがどんどんエンジンを出せるのはトヨタのおかげ

アルファロメオとロードスターの兄弟車の話がなかなか進まず気がつけばフィアット扱いに
しかもまだその車が見えてこないマツダの遅さを考えると
トヨタのRX-7、スープラの共通シャーシで車両を作った方が楽しい様な

ただスープラはBMWとの共同開発で地味に進んでいるのでRX-7はやっぱり単体かな
さっさとロードスターの上位モデルに搭載してしまえばいいのに

2015-07/24 23:19 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/tb.php/2661-109bfd8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

Sponsored Link
Sponsored Link
人気記事ランキング(7月)
タグクラウドとサーチ

> tags
プジョー ディーゼルSUV シトロエン DS ディーゼルミニバン SCROSS SX4 小型SUV WR-V マーチ ルーテシア C3 スポーツ ポロ VW フィアット 124スパイダー アバルト プロパイロット セレナ 自動運転 インプレッサ レネゲード JEEP C4カクタス C4ピカソ XR-PHEV SUV スイフト IDSコンセプト 燃費不正 Z5 Z4 スープラ セレナHV VEZEL ミニバン フリード+ キャデラック ATS セダン ジャガー F-PACE レジェンド NBOXスラッシュ CR-Z プレミオ アリオン ウェイクバン ハイゼットキャディー ハイゼット ウェイク PHEV ジューク GRIPZ C-HR ピックアップトラック X4 ハリアー 3008 Xクラス N-WGN ビートル パイロットドライブ ノート ノートHV アコード STI レヴォーグSTI レヴォーグ エスティマ マイクラ S2000 キャシュカイ 排ガス不正 デュアリス ピックアップ SUVクーペ CX-4 e-パワーシステム SGP LX レクサス SUVオープン シエンタ CX-9 QX インフィニティ マキシマ ティーダ キックス アヴァンシア ヴェヌーシア T90 中国 CDX アキュラ 自動車ニュース マツダスピード ハイドロ C6 ekワゴン デイズ WRX オーリスワゴン オーリスHV オーリス ヴィッツHV ヤリス オーリスハイブリッド アルファロメオ ジュリア ステルヴィオ パッソ RX UR-V CR-V BR-V コンセプトD ブーン シビック Gクラス コペン シザースドア MINI シボレー カマロ エイプリルフール CX-7 GT-R ステップワゴン i8 SWAY 人気記事ランキング カローラ WCOTY iQ カローラルミオン ウィッシュ bB ラッシュ アイシス ラクティス イスト RAV4 SUVミニバン スイフトスポーツ NSX NS4 KOERU マセラティ レヴァンテ ギブリ 試乗インプレッション ロータリースポーツ FCV クラリティ バレーノ アクセラSUV アテンザSUV MDX シビック・ハッチバック クロスポロ T-CROSS Q1 Q2 アウディ MPV ビアンテ プレマシー 試乗レポート オデッセイ オデッセイハイブリッド スプリンター 2008 エクストレイル タイグン トゥアレグ T-ROC ティグアン シビック・セダン プロエース ハイラックス パッソモーダ DS3 ピュアテック LC500 スポーツクーペ LC500h A1 ホンダセンシング i-MMD コンパクトSUV オープン Cクラス Cクラス・コンバーチブル GLC ベイビーNSX S660 アルトワークス スペースツアラー スペースツアラーハイフンコンセプト VIZIV ロゴ 販売ランキング フィエスタ フォード ランサー パジェロ GO-cross ルノー ダットサン KWID GLS GLE GLSクーペ GLEクーペ LAPV レビン 軽スポーツ S660ネオクラシック 提携 インド XC90 ボルボ ベリーサ MRJ ホンダジェット シビックセダン シビッククーペ スマートフォーフォー スマートフォーツー FT-1 eXコンセプト イグニス マイルドハイブリッド ピンクプリウス イグニスHV Q60 Q50 スカイラインクーペ スカイライン トゥーラン プリウスハンター ヒュンダイ アイオニック プレシジョン キャプチャー アウトランダーPHEV パジェロスポーツ デリカD5 レンジエクステンダー CX-2 BUDD-e マイクロバス 初売り オートサロン RX-VISION ハスラー GRMN 86GRMN コペンクーペ キャスト コペンワゴン i5 i3 エキスパート 商用ミニバン トラベラー エスカレード CarPlay G90 EQ900 E-MEHARI カーオブザイヤー アクティブツアラー Vクラス スヌーピー S-FR QX30 Q30 ディフェンダー ランドローバー RX-9 オデッセイHV Aクラス プリウスSUV タントカスタム ピクシス 1シリーズ 1シリーズセダン コンパクトセダン ミラージュ インプレッサ・セダン シビック・クーペ 308SW カー・オブ・ザ・イヤー ジェネシス ラングラー サハラ Jeep クラブマン ポルシェ X1 X2 tms SPG ソリオHV フレンチディーゼル 508 TMS2015 ソリオ タクシー カマル 500X TEATRO NMKV TIPO エーゲ FR エスクード スターレット ヨタハチ パサート シビックTYPE-R トゥインゴ KIKAI RX-8 RX-7 マツダスポーツコンセプト コスモスポーツ アベンシス C4 クラウン ダウンサイジングターボ マイティデッキ エアトライサー D-4D HCCI シャア専用オーリス シビック・ツアラー ゴルフ GTE PHV ゴルフGTE エスクードノマド VITARA シャラン CX-6 CX-5クーペ クラスラー イプシロン ランチア フェアレディZ Gripz XVハイブリッド レガシィB4 F1 カクタスM Sクラス ディーゼルハイブリッド 3シリーズ テリオス ビーゴ アップ クロスアップ ジープ ランドクルーザー LX570 ビターラ リンカーン フォーカス MKX エクスプローラー クーガ 軽SUV 308 V60 V40 XC60 S60 スーペルレッジェーラ ソリオ・ハイブリッド パサートディーゼル 208 IS シエンタHV エネチャージ SHVS CLAシューティングブレーク CLA Google EV グッドウッド ミラジーノ RC200t IS200t iM-4 iK-2 ジムニー ブースタージェット インプレッサスポーツ ボクサーハイブリッド コペンセロ ランドクルーザープラド プラドディーゼル GLK imove Applecar icar Apple セレリオ XE レビンHV DS5 DS4 グランツアラー コンパクトFRスポーツ 東京モーターショー2015 ジェイド ジェイドRS ノートハイブリッド シャトル フィットシャトル 1シリーズ Q3 AUDI A1スポーツバック マカン メルセデスAMG シエンタハイブリッド GEN2 ランサーエボリューション HR-V カクタス エアクロス ムラーノハイブリッド ムラーノ iA スカイアクティブハイブリッド マツダコネクト ラニア 308Rハイブリッド オーリス試乗 クロスオーバー7 エクシーガ 魂動デザイン インプレッサスポーツハイブリッド エクストレイルハイブリッド サイオン スカイラインクロスオーバー infiniti QX50 バス ワーゲンバス サイオンiA カローラフィールダー カローラアクシオ NX iM CX-3試乗 MX-5 アルトターボRS 1series カジャール 308GT ジュネーブモーターショー ヴェルファイア アルファード LF-SA 124スパイダー スパイダー イヴォーク イヴォークカブリオレ レンジローバー S-CROSS SA 2シリーズ フーガ ボクサーディーゼル ビート ミニ ロードスター試乗 マクラーレンホンダ ディーゼルHV FIAT MIRAI カイエン 911 TT スタイルLB ピンククラウン 販売台数ランキング トヨタ初売り カローラ店 ネッツ マツダ初売り スバル初売り ホンダ初売り ダイハツ初売り 日産初売り J-STYLE スズキ初売り NISMO アルト試乗 ハリアーG's ストリーム 自動運転技術 人気記事 508SW 508RXH エスクァイア エスクァイア試乗 アクアX-URBAN ムーヴ SYNAPTIQ S1 グレイス 安全技術 デミオセダン アテンザ MIIRAI SH-AWD A9 エスクワイア 86オープン フィットセダン グレース キックスコンセプト デミオ試乗 ジュリエッタ アイゴ パンダ 予防安全性能 B4 RC マークX イエローマークX デカデカ e-Golf up! e-up! 日本カーオブザイヤー ディスカバリー ディスカバリースポーツ 500x 500 エスパス イニシャルパリ S4 アクアミニバン ミニクロスオーバー ゴルフGTI SHINARI X6 コンセプトクーペSUV Bクラス ハイブリッドエア ヴィターラ カムリ SPA ミラココア SAI ESQ ジュークRS NX試乗 ランドクルーザー70 ワゴンRハイブリッド スティングレー ワゴンR コミケ Sエネチャージ プリウスオープン 販売ラインキング NX200t デミオディーゼル セブン ケータハム 自動車保険 C1 シエナ LEVORG LEVORG試乗 GLA試乗 GLA ケイマン 燃料電池車 Carplay AndroidAuto コペン試乗 C-X17 ルマン ルマン24時間 プリウスFCV FCEV アクセラ発売後 ヴィッツ試乗 ハッチバック XL1 S-HYBRID ノア ノアHV フェzレディZ アクセラ納期 500L 500e ハリアーHV ハリアー試乗 e-NV500 10速DSG e-booster 86open ご当地ナンバー 4C チェロキー ヴォクシー 洗車不要 インテリジェントドライブ 新型車解説 TTオフロード ラニアコンセプト コンセプトB GM CTS HAZUMI e-UP! VEFEST エコスポーツ ブルーバード エククワイア A3 GT500 2008DKR エネチャージ2 ミト LF-NX 低燃費エンジン シティ ブリリア パッソ+hana アクセラ試乗 ランエボ TDI VIZIV2 自動車取得税 消費税 アクセラ発表後 アクセラ納車 燃費ランキング GO レゾナンス X3 i-ROAD NM4 ゴルフカブリオレ シロッコ DKWT メルセデス・ベンツ City carplay iPhone セブン160 クロスハイカー i-ELOOP エネチャージⅡ 2クーペ BMW2 twingo 108 CITY ゴルフR i-DAYZ パンダクロス ザ・ビートル ノア試乗 XS-1 デイズルークス レヴォーグ試乗 アクセラHV テリオスキッド Q40 ekスペース ヴォクシー試乗 エルグランド VEZEL試乗 ティアナ シルビア スポーツセダンコンセプト ハスラー試乗 新車販売ランキング アイサイト ゴルフヴァリアント 2014初売り 第3のエコカー クリオ e-tron ZE XVHV フィットHV フィットHV試乗 アクア試乗 クロススポーツ ハスラークーペ X-LANDER スペーシア COTY アクアG's UP! twinup! JPNTAXI フィットSUV ミニクーパー iV-4 R-space メガーヌ キャプテュル デジール カングー GC-PHEV TOYOTOWN エコドラ ブレイドグライダー 痛車 FV2 AR エックスランダー クライスラー ツインエア BMWクーペ 2シリーズ CB400 DUNK スズキ「 アクセラ公式動画 86セダン 島耕作 ゴルフ7 ザ・ビートル・ターボ アクセラディーゼル 次世代アイサイト ミラーレス スライドドア ミラクルオープンドア 新型タントカタログ picasso エリシオン NONE N-LIFE ライフ route3 UFC AYLA フィット発表後 THSⅡ プリクラッシュセーフティ プラド CMF ローグ GOLF7 ゴルフスポーツバン GOLF マジェスタ フィットHV発表後 ハイクロス エクストレム A3スポーツバック IS350 モモタロウ クラウンHV レジーナ ダウンサイジング ガンダム GT カローラHV スマートアシスト SUPERGT LF-CC カローラHV発表後 クロスフィールダー Infiniti まとめ記事 ゴルフ試乗 衝突回避システム WISH スペイド ハイブリッド戦略 ポルテ アコードHV デュアルジェットエンジン 次期アクセラ コンセプト・アクティブ・ツアラー コンセプトアクティブツアラー 次期フィット アコードHV試乗 i-DCD ロードバイク 設備投資 新型車まとめ DAYZROOX DAYZ DAYZ試乗 モジュラーコンセプト パワー88 中期経営計画 モジュール マーチニスモ チューリッヒ 自動車保険ランキング 天然ガス 208GTi 208XY アコードPHV ラパン ショコラ N スペーシアカスタム リコール N-ONE カローラハイブリッド 1週間記事まとめ 小型ディーゼル アテンザ納期 アテンザ発表後 IS300h ekカスタム CX-5納期 DAYZライダー DAYZハイウェイスター ヴァンガード ベタープレイス XVHV試乗 スポーツハイブリッド Twizy 超小型モビリティ 次期CR-V フェンダー エコスーパーチャージャー マクラーレン ロータス トゥイジー 電気自動車 iBeetle RDX ブルーモーション フォレスターライブ ニュルブルクリンク D-X CX-5納車 ME.WE 寄居工場 DSルビス PSA アルティマ FT-HT カブリオレ 乗りかえ割 ノッテコニッサン DIT メビウス アコードPHEV ハイランダー パスファインダー ムーヴ試乗 スペーシア試乗 トッポ ルークス シンメトリカルAWD X-MODE 広島カープ 投票 ノート試乗 モコ フェラーリ ラ・フェラーリ コンパクトモビリティ ショッキングピンククラウン 前田敦子 オッティ D-R スズキグリーンテクノロジー エコクール ラフェスタ スペースUP! クロスUP! トライトン ベンツAクラス Aクラス試乗 シビックワゴン クラウン発表後 クラウン試乗 HS250h クロスオーバー ジュークニスモ アテンザレース 特別編集 2012まとめ ドラえもん パジェロミニ THS フォレスター試乗 ジェッタ FX ブラジル JX NONE試乗 アテンザ試乗 3シリーズ UP!試乗 イーステクノロジー JUKE ワゴンR発売後 ワゴンR試乗 RJC ベンツBクラス FIAT500 Nスポ セレナ発売後 セレナ試乗 セレナハイブリッド マイクロハイブリッド UP!試乗レポート ノート開発者インタビュー NONE納期 アテンザムービー ラティオ 世界戦略車 新興国 XV開発者インタビュー GTI NBOX+ ドゥエットッタンタ POLO i-ACTIVSENSE XV発表後 eQ 値引き XV試乗 AWD 成長戦略 コンパクト フィットEV バーソ プリウスα納期 アクア納期 アクシオ フィールダー プチバン ワゴンR発表後 SKYACTIV説明 320d fluence ZOE twizy kangoo S-cross PMTS 市販版アテンザ NBOX+発売後 86納期 C-MAX NBOX+カスタム NBOX+納期 BRZ納期 ニスモ JUKE-R JUKEニスモ BRZ開発物語 X5 アクア納車後 スバル人気記事 日産人気記事 三菱人気記事 記事一覧 i-stop ハイブリッド4 プリウスα試乗 フィットシャトルHV フィットシャトル試乗 アルティス ピクシスセダン EVハイブリッド RX8 THSⅢ FT-Bh レアアース RXL Nスポーツ REGINA Aセグメント A-STAR CM プリウスc ディーゼル人気記事 アクア人気記事 トヨタ人気記事 マツダ人気記事 ホンダ人気記事 ニューモビリティコンセプト

PR
スポンサードリンク
Sponsored Link
メーカー・車種別 もくじ

全記事の一覧表示/最近記事のRSS


人気記事ランキング
PR
NEWCAR-DESIGN
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター
SponsoredLink
最新エントリーカレンダー