人気記事 PICK UP!

これ本当に存在するの?自然の驚異を感じる巨大生物の画像20

スポンサーリンク



巨大生物 画像

巨大生物たちの画像

私たちの興味を引いてやまない巨大生物。私たち人間は昔から大きなものに魅せられてきました。巨大な動物を見ることで自然の雄大さや生物の力強さに触れることができるような気さえします。

今回は世界の巨大生物を画像を見ながらご紹介していきます。

①巨大ヘラジカ

巨大ヘラジカ

画像:byaki.net

ヘラジカはアメリカやカナダ、スウェーデンなどに生息しているシカの仲間です。「オオジカ」とも呼ばれています。名前のとおりシカの中では比較的身体が大きく体長は3メートルを超え、体重は800㎏にもなります。しかし、画像のヘラジカは一般的なヘラジカよりも大きく見えることから最大級の個体ではないかといわれています。

②巨大オヒョウ

巨大オヒョウ

画像:pinterest.com

オヒョウは海水に生息するカレイの仲間ですが、成長すると非常に巨大になることで有名です。最大級のものでは体長3m、体重200㎏にまで達します。また、非常に獰猛な性格で漁師の間では危険な魚として知られています。寿命も長く150年くらい生きるといわれています。

③巨大ワニ

巨大ワニ

画像:theepochtimes.com

ワニも種類によっては非常に大きく成長することで知られています。アメリカに生息するアメリカワニは6mをゆうに超える個体が確認されています。捕獲されている画像のワニも巨大ですが、もっと大きくなる可能性があるんですね。

④巨大スズキ

巨大シーバス

画像:shorpy.com

ナイルパーチは非常に大型のスズキ目の淡水魚です。大きいものでは体長2m、体重200㎏近くまでに成長します。画像にはとても大きなナイルパーチを捕獲した男性が写っています。スポーツとしても人気が高いフィッシングですが、相手がここまで巨大になると釣る方も命がけですね。

⑤巨大ゾウ

巨大ゾウ

画像:dailymail

アフリカゾウはガーナやギニア、アフリカ共和国などに生息する現存する中で最大のゾウです。体長7.5m、体高4m、体重は1トンを超えます。画像を見てもわかるとおり非常に巨大で車が小さく見えてしまいます。車内にいても簡単に踏み潰されてしまいそうですね。

⑥巨大マンボウ

巨大マンボウ

画像:digg.com

マンボウは愛らしい姿からファンも多いフグ目の魚です。大きいものでは体長3.3m、体重は2.3トンにもなる巨大魚です。英語名は「オーシャンサンフィッシュ」といいます。

⑦巨大熊

巨大熊

画像:cryptidz.wikia.com

ヒグマはホッキョクグマに次いで巨大になることで知られており、体長は2.8m、体重は780㎏にまで成長します。普段は魚を食べるおとなしい動物ですが、不意を突かれたときの攻撃は人間を即死させるだけの威力があります。画像のクマは見たところ最大級の個体のようですね。

⑧巨大ジンベエザメ

巨大ジンベエザメ

画像:lonelyplanet.com

ジンベエザメは現存する最大の魚ですが、非常におとなしく人間にはほとんど危険がないといわれています。最大級の個体では体長が14m、体重は19トンほどといわれていますが、20mを超えるジンベエザメが目撃されたという情報もあります。また、魚としては非常に長生きで150年以上生きると考えられています。

⑨巨大カブトムシ

巨大カブトムシ

画像:ripleys.com

虫の中にもとても大きく成長する種類が存在します。エレファントゾウカブトムシは体長が13cmに達し、その体重は200gを超えるそうです。これは甲虫としては非常に巨大で体重に関しては世界最重量といわれています。

⑩巨大クラゲ

巨大クラゲ

画像:youtube.com

キタユウレイクラゲは別名「ライオンのたてがみ」と呼ばれており、ライオンの名に恥じない立派な巨体をしています。クラゲとしては最大種で体長は触手も入れて30m、体重は250㎞を超える個体が確認されています。画像のクラゲも巨大ですがもっと大きいものが存在するんですね。

スポンサーリンク



⑪巨大ヘビ

巨大ヘビ

画像:pinterest

アナコンダは最も大きいものでは全長10m近く成長し、非公認ながら14mを超える目撃報告も存在します。体重は100㎏を超え、大型の動物もその長い体で絞殺し丸飲みにしてしまいます。締め付ける力は750㎏といわれており、一度捕まってしまえば逃げることは不可能です。

⑫巨大ナマズ

巨大ナマズ

画像:ripleys.com

ヨーロッパオオナマズはヨーロッパに生息する大型のナマズです。魚や甲殻類だけでなく、アヒルなどの鳥類も捕食していることがわかっています。大きい個体では体長2mにもなり体重は65㎏もあります。長寿であることも知られていて寿命は30年ほどだといわれています。その巨大さから「ネッシー」などのUMAは、このヨーロッパオオナマズの見間違えではないかという説さえ存在します。

⑬巨大猫

巨大猫

画像:needsomefun.net

メインクーンという猫は「ジェントルジャイアント(おだやかな巨人)」の異名を持つ猫です。アメリカの最古種であり、古くから人間に愛されてきました。画像の女性は軽々と持ち上げていますが、体重は12㎏もあるので猫としてはかなりの重さです。

⑭巨大ヒトデ

巨大ヒトデ

画像:buzzworthy.com

ヒトデは「人の手」を意味し、その姿が手や星に例えられるユニークな海洋生物です。貝や魚の死骸などを食べるおとなしい生き物ですが、その仲間には巨大に成長する仲間も存在します。画像では捕獲したヒトデのあまりの大きさに記念写真を撮っています。

⑮巨大犬

巨大犬

画像:babble.com

ナポリタンマスティフ という種類の犬はその大きさから軍隊や警察で訓練されていた歴史がありました。体高は75cm、体重は70㎏を超え画像のように馬と歩いていても違和感がありません。こんな警察犬に襲われたら犯人も観念するしかありませんね。

⑯巨大マンタ

巨大マンタ

画像:allianceabroad.com

「マンタ」は愛称で正式名称はオニイトマキエイといいます。名前からもわかるとおりエイの仲間です。マンタの最大個体はヒレを広げた横幅が8mにもなり、体重は8トンを超えます。マンタは愛嬌のある姿からダイバーなどに人気がある魚ですが、生態の多くはわかっていません。

⑰巨大オオカミ

巨大オオカミ

画像:keyword-suggestions.com

カナダに生息するオオカミは体長が1.5m、体高は80cmもある大型種です。体重は90㎏近くあり、家畜や人を襲うこともあります。その巨大さから捕獲した猟師たちはよく上の画像のような記念写真を撮影するそうです。

⑱巨大ホオジロザメ

巨大ホオジロザメ

画像:outdoors720.com

ホオジロザメは世界の多くの海に生息する巨大なサメです。最大級の個体では体長が7m、体重は2500㎏になるといわれています。餌のアザラシなどと間違えて人間を襲うことから古くから恐怖の対象として扱われてきました。非公認ですが、10mを超えるホオジロザメの目撃が後を絶たず、さらに巨大な個体が存在すると考えられています。

⑲巨大サンショウウオ

巨大サンショウウオ

画像:wired.com

オオサンショウウオは世界最大の両生類で、大きいものでは体長150cmを超えます。寿命も両生類の仲間の中では非常に長く、飼育下で51年生きた記録も残っています。日本に生息しており、絶滅危惧種に登録されています。

⑳巨大シロナガスクジラ

巨大シロナガスクジラ

画像:skyscrapercity.com

シロナガスクジラは地球史上最大の動物といわれています。画像を見るとこのクジラがいかに巨大か理解できるかと思います。最大のものでは体長34mに達する個体が確認されています。体重も200トン近く、他の大型動物と比べても巨大さの規模が違います。

いかがでしたか?地球には信じられないくらい巨大に成長する生き物がたくさんいるんですね。発見されていないだけでさらに大きな個体もいるのかも知れないと思うとワクワクしてしまいます。

スポンサーリンク



関連記事

  1. 深海生物

    こんなの見たら心臓止まるわ!閲覧注意な深海生物25

  2. ミステリーサークル

    驚異のミステリーサークル!その真実と残された謎に迫る

  3. ギネス 面白い

    なぜそれを競う!思わずツッコミたくなる面白いギネス世界記録

  4. 世界 絶景

    世界の絶景!カラフルすぎる都市の画像15

  5. 人類 起源

    アダムとイヴと宇宙人?人類の起源に想いを馳せる

  6. 地球 画像

    地球ヤバイ!自然の驚異を感じる画像

  7. 動物雑学

    あなたは何個知ってる?あの動物の意外な雑学30

  8. 化学兵器

    次はあなたが狙われるかもしれない!化学兵器の真実

  9. ナマケモノ 画像

    ぬいぐるみにしか見えない!ナマケモノの赤ちゃんのかわいい画像9

コメント

    • ハシオキ
    • 2016年 6月 28日

    やっぱりシロナガスクジラは別格だな
    他の生物もすごいけど生物としての規模が違うわ

    • jeff777
    • 2016年 6月 28日

    衝撃的ですね。本物とは思えない大きさです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 恐竜 最強 最強の恐竜はこいつだ!太古の生態系王者に迫る
  2. 人類 進化 人類が進化したらどうなるの?環境が創り出す未来の人…
  3. 未解決事件 真相 闇に消えた真相!まだまだあるよ怖い未解決事件10
  4. 地球外生命体 地球外生命体は存在する?地球以外の奇跡の惑星
  5. ジブリ 都市伝説 ファンは見ない方がいい?怖いジブリの都市伝説20
  6. 動物雑学 あなたは何個知ってる?あの動物の意外な雑学30
  7. 宇宙 雑学 そんなに広いの大きいの!ロマンあふれる宇宙の雑学3…
  8. 恐竜 種類 恐竜に種類なんてあるの?あなたの知らない古生物学
  9. ネッシー 未確認生物UMA!ネッシーの全てとその正体に迫る
  10. 危険生物 危なすぎる!戦わずに逃げた方がいい超危険生物25

最新記事

  1. 運営からのお知らせ
  2. ツチノコ
  3. 輪廻転生
  4. 絶滅動物
  5. 化学兵器
  6. 恐竜 最強
  7. 人類 起源
  8. ブラックホール 中
  9. 人類 滅亡
  10. 人類 進化

人気記事

  1. 深海生物
  2. ブラックホール 中
  3. オーパーツ
  4. 運営からのお知らせ
  5. 絶滅動物
  6. ツチノコ
  7. 未解決事件 日本
  8. 未解決事件 真相
  9. 人類 滅亡
  10. 恐竜 最強
  11. 地球 画像
  12. 人体冷凍保存
  13. 輪廻転生
  14. 人類 進化
  15. 世界 謎
PAGE TOP