御城の可愛い旧千狐SD絵を見ていたら、
よそ様のサイトで使うプロフ画像を
今のヘレンから何か別のものに変えたいなーと思いまして。

とりあえず私の写真をパソコンに取り込んで
落書きしたり遺影のようにしたりと
悪ふざけの限りを尽くして遊んでました(*´ω`*)

んむ。
写真素材をプロフ画像に活用するのが目的なんだけど。
当初の目的はどこにいった('ω')


デデドン(絶望)
ブログ画像
元の写真レイヤ1の上にレイヤを作って、
そこに色を置いて遊んでたんだけど面白かった(小並感)
顔だけ切り取ってニコルくんにしてやろうか。


|д゚)チラッ
ブログ画像
どうすっかな~俺もな~。
例えば、悪魔合体みたいに顔の上半分と、別の何かを合成してみるとか。
んーむ…。
覇権民としては、吉原の世界に通用する骨格と合成してみたい気もするけど。
グろしだから、やめようね!

今の時点では、特に何も思いつかないので
アイディアを思い浮かべながら後日改めてプロフ画像作りましょ。

おっ、そうだ(唐突)
御城イベントの赤レンガは、未だに一度も星5引いてないゾっ!!!!
屑運じゃないか。逆にすごい確率だわ。
2016/07/13(水) 06:54 雑記 PERMALINK COM(2) TB(0)
おはようございます(半ギレ)
早起きついでに描いてまする。涼しいし。んむ。
男性キャラは描くのが苦手です('ω')
このおっさんは仲間だゾ。
ブログ画像
2016/07/12(火) 04:53 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0) TB(0)
七夕にかけての天気はどうなるんじゃろ??どうもわたしですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ツクールでゲームを作っているほうが楽しいので、
汚らわしい汚物のおしりに、アイギス同様の委任出撃が実装されたことがヒジョーに嬉しいです。
時間をかけず、ワンクリックでサクッとスタミナ消化できるのは、ありがてえだなあ。んむ。

さ↑て↓、せいけんも夏らしくなってきました。
今日から、第2回目となる人気闘票イベントが開催。
上位の政霊には、水着コスチュームが用意されるとのことです。
あのねあのね、水着もいいけど、浴衣もいいかなーって思うの!うん…。
プレイヤー層に男の子総理が多そうだから、やっぱ露出高いほうにいっちゃうか。
大丈夫だ、問題ない。可愛い女の子は私も好物だ(変態)
いいぞ。
ブログ画像

今回の新たな取り組みとして、上位5名の順位予想ができます。
自分の予想とイベント結果によって、良いものが貰えたりするわけです。
競馬予想みたいなものかなー。
競馬には、上位3着順を予想する三連単がございます。
しかし、せいけんでは上位5名です。
上位5名と順位を全て完璧に的中させるのは、極めて難しいと思いまする。
ちなみに、私が会社の先輩に勧められて、初めての競馬予想を
一口100円で行ったところ、200円になって返ってきました。
やったぜ。ジュース買えるお。

▼うちの現時点での予想
ブログ画像
堅実というか、面白味に欠ける予想だなあ…(しょんぼり)
水着要素が結果にどう絡んでくるかが、よくわかんないんだよネ(;・∀・)
さらに言うと、幼女派総理がどう動くか、コレガワカラナイ。
んまあ…、息抜きの遊び感覚でパパッと予想して
運よく当たれば儲けーってことで、ええじゃないかええじゃないか。
予想はともかく、やることはひとつと決まっています。
リンに投票するだけです(真顔)

▼今回の闘票可能な政霊
ブログ画像
シノブはさておき、ナイカクがいない不具合があるダスね。。
2016/07/06(水) 22:19 DMMゲームズ PERMALINK COM(0) TB(0)
試作品が溜まってゴチャゴチャしているので、
この際、邪魔なプロジェクトを一気に整理しちゃうゾ('ω')
(現在制作している本命のプロジェクトとは、デザイン等、様々な要素が大きく異なります。)

▼画面切り替え版・メニュー(バックグラウンド未設定)
ブログ画像
仕様・操作性は、創造のメモリア(以下、メモリア)を基に、大幅に改良したもの。
メモリア同様にLRモニタースライド式。
名前や数値の配置を、グリッド毎に綺麗に整列。

▼上記メニューをツクール2000エディタ上で見た場合
ブログ画像
「E」だらけですが、大体数値のキャラチップです。

▼せっかく作ったアイコン等は、機会があれば自分で供養します。
ブログ画像

▼画面切り替え無し版・メニュー
ブログ画像
ペルソナ2タイプのメニューですね。操作性はいいです。
メガロマニア同様の変態ダッシュ機能と並行させても違和感なくスムーズに操作できます。
試作とはいえ、デザインとかちょっと寂しい。

▼上記メニューのウィンドウ部分には、パーティーメンバーのフェイスが収まります。
ブログ画像
5人編成も試作なので、実際の人数とは異なります。
5人パーティーは、操作が多くて面倒だった(小並感)

▼マントラ、スキルツリー的な構想
ブログ画像
一度は考えたくなるものですね。(やるつもりは)ないです。

▼真・女神転生版 システム構想
ブログ画像
真Ⅰ、Ⅱ、ifの6人編成です。やりすぎました。
パンドラやサナトの故郷・金星をイメージしたSTATUSカラーを意識。

▼自作キャラチップ
ブログ画像
以前にもチラチラお見せしたかもしれませんが、
ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュを真似たサイドビューキャラチップ。


他にも色々な試作品がありますが、全部まとめてゴミ箱に送りました。
経験は私の中で生き続けるので心配はいらない(`・ω・´)
2016/07/04(月) 21:04 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0) TB(0)
頭から胸周辺まで描いたった。
ブログ画像

まだまだ途中なので、色々付け足していくお(・x・)b
ブログ画像

んだ。
muzieは平常運転でした。普通だな!
2016/07/01(金) 22:30 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0) TB(0)
漢字で書くと「七つの実」。
ナナミのデザインが決まらなくて迷走しておりましたが
ちょっとずつ固まってきた感じです(´・ω・`)

▼没(幼すぎた)
ブログ画像

▼没2(没1からのデザイン流用)
ブログ画像

▼仮デザイン土台
ブログ画像

▼現在制作中
ブログ画像

▼イメージ原案の経緯
ライトマリア→光→太陽→常夏→褐色

これに設定要素をプラスして盛り込んで完成させる予定なのだ。

お、そうだ(唐突)
今夜21時から、月野うさぎ&ちびうさバースデー記念イベント独占生中継らしいっすよ。
番組内容は、セラミュ推し(ミュージカル新キャスト)らしいっす。

【追記】
放送視聴してきました!おもしろかったー!!!!
はああああああああああんつД`)
三石さんほんま最高やで。
福圓さん久しぶりに見たけど綺麗になったなー。
しょこたんのイラストも可愛かった。
セラミュも悪くなかったのう。
セラムン4期が待ち遠しい(*´∀`*)

同じ時間帯にニコニコで放送してた
DMMの新しいホモブラゲ、イッチバンケツの放送の視聴者が多かったようだけど
そっちに流れてる女子も多いのかな。
刀とかあちらのお姉さま方の空気は、ちょっと苦手なのよね。
オラはやっぱり戦う女の子たちのほうがいいな。
一番ケツはいいや。うん。
2016/06/30(木) 20:33 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0) TB(0)