余命ブログも1000回越えましたね。今年の最初が402だったので、今年になっての投稿数が600を超えてるということにビックリしました。節目の1000回記念をこれをもってくるあたりも素敵ですねww
7.9事案から1周年になりますね。7.9は始まりの日だったわけですが、この1年通じていろいろと炙りだされ、いろんなものが浮かび上がったのではないかと思います。暴力団関係の動き、ザイニチ犯罪についても韓国名表記もされつつあるわけで、網には確実にかかっているというのは分かるのではないかと思います。
まずは参院選関係というかただのパヨクアラカルトww
志位るずのSPPECHに関する件・・・。
笑い殺す気かwww誰かSPPECHの意味を教えてほしいし、一票よりも笑いを取りに行ってるとしか思えないのは気のせいでしょうかね??
【サヨク動画】民進党・特定日本人の有田ヨシフ候補の街宣に文句を言うとしばき隊が追いかけて掴み掛かってくる → SEALDsウェアを着用していた模様
続いては沖縄の様子。発狂している様子が分かるかと思います。
沖縄で、全国比例候補ボギーてどこんさんの応援演説。先程は辺野古のキャンプシュワブ前の道路用地を不法占拠しているテント前で、違法テント撤去の呼び掛けと普天間基地返還後の活用法を演説。驚きは沖縄選挙区の伊波洋一候補の違法のぼりがずらっと pic.twitter.com/C5gbDaK8rb
— 和田 政宗 (@wadamasamune) July 2, 2016
沖縄で、全国比例候補ボギーてどこんさんの応援演説。辺野古のキャンプシュワブ前の道路用地を不法占拠しているテント前で、普天間基地跡地の活用法等を演説したが、活動家たちは確認団体でないのに拡声器を使い、我々の選挙運動を妨害。断固許せない行為で、明らかな公選法違反。選管や警察に通報した
— 和田 政宗 (@wadamasamune) July 2, 2016
中山なりあき氏の選挙妨害の件です。枝野のお友達の革マル派が浸透している全日本鉄道労働組合総連合会関係かな??
JR神田駅職員、選挙用無料券と乗車券の交換を拒否
中山成彬(日こ)には売れない
民進党員だがそれがどうした、とホザく
JR東日本、謝罪謝罪で済むのか?
公選法 225条 第二項
交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、選挙の自由を妨害したとき。
懲役4年 罰金100万以下— しきしま会 (@mk00350) July 7, 2016
あとは共産党の紹介もついでにやっときますww民進党(民主+維新)の綱領は、日本死ね!!By ガソリーヌ山尾のようですが、共産党の綱領も正しく読みましょうね♪
続いては都知事選関係。
東京都知事選(14日告示―31日投開票)に、前岩手県知事で元総務相の増田寛也氏(64)が立候補する意思を固めたことが8日、自民党東京都連関係者への取材で分かった。10日に出馬表明し、11日に記者会見する見通し。自民党は増田氏、既に出馬を表明した元防衛相の小池百合子衆院議員(63)=東京10区選出=の間で分裂選挙となる。
増田氏は8日午後、都の市長会の有志から出馬要請を受け「もう少し時間をいただきたい。(9日に)町村長から話を聞き、全体を見回した上で判断したい」と応じた。その上で報道陣の取材に「都政をどう立て直すか」などと述べ、出馬に強い意欲を示した。
スカイツリーから実際に飛び降りて欲しい増田寛也の出馬の件ww
増田寛也元岩手県知事「スカイツリーから飛び降りるくらいの覚悟が必要」 出馬の可能性を否定せず
どうやら自民都連は、出馬表明とやらを10日にやって既成事実を作りたいようですね。外患罪関係の大量の官邸メールが届くにも関わらずにwww自民党が支持されてるから自民都連が支持されてるとでも思ってるなら、相当のバカか都民を舐めきってるかのいずれかでしょう。大阪の自民党とかいうのも、共産党と一緒に頑張ってたようだけどね。この件は自民都連に決定権はないですし、これを野放しにしたら、当面選挙がないとしても、安倍政権の支持率にも影響が出るわけで、官邸か自民党側での決断が求められるわけですね。
余命ブログで、参院選と都知事選のセットというのと、舛添の辞任時期と選挙日の目安について予測がついてたとなれば、官邸サイドである程度の準備はしていたと考えるのが普通です。自民都連はそこらへんを読めてなかったし、調整能力もないので後手に回ったといったところでしょう。
官邸サイドの選択肢は以下の二択。
・小池氏を公認する。
・確実に勝てる候補を官邸側で用意する。
一応、赤峰和彦氏の記事も紹介しときます。
あとは井上太郎氏のツイートも。
都知事選出馬表明の小池百合子氏、選挙公約まで発表しました。五輪予算の透明性、都有地の南朝鮮学校貸し出し白紙、横田基地活用、独自待機児童対策、全て大いに支持できます。自民党にいじめられているイメージも付け、先手うち自民党上層部を手玉にとってます。増田氏との比較なら断然の支持です。
— 井上太郎 (@kaminoishi) July 8, 2016
ここからは完全な妄想になるわけですが、今回の都知事選において、W桜井トラップがあったわけだwww恐らく総務省の桜井氏が出馬前提で自民都連は考えてたわけで、当然断られると候補選びが後手に回る。となると、擁立出来そうな人物は限られるわけだが、小池氏という選択肢を外されると、残された選択肢は必然的になくなります。これは野党側も同様ですがね(笑)先手を打って、もう一人の桜井氏と小池氏が踏み絵を用意したわけで、奇天烈な方々しか擁立出来ない構図に追い込まれてるわけで、こんな末期症状が起きてるわけです。
民進党の岡田克也代表は8日、東京都知事選を巡り、民進党など野党の統一候補として推されれば立候補する意向を示したタレントの石田純一氏(62)について「素晴らしい方だと思う」と評価した。党として擁立を目指すかどうかは明言を避けた。共産党の志位和夫委員長も石田氏の主張に同調した。
岡田氏は、石田氏が昨年、安全保障関連法に反対してデモに参加したことなどを挙げ「国会前で堂々とマイクを握っていた」と、滋賀県草津市で記者団に指摘した。
志位氏は、野党の統一候補が必要だとする石田氏の発言について「全く同じ気持ちで、歓迎したい」と横浜市で記者団に語った。
どうやら、昨日石田純一氏の芸能界引退会見が開かれたようですが、野党の統一候補として擁立するのであれば、残されたのはこんなのしか残ってなかったわけですなww
【東京都知事選】民進党都連、松沢成文氏と古賀茂明氏を軸に人選 石田純一氏には否定的 【東京都知事選】元日弁連会長の宇都宮健児氏、11日に出馬表明
こんな話もあるので不明な部分もありますが、野党の統一候補の観点からすれば、選択肢として残されるのは、石田純一くらいしかいないわけですねww
魑魅魍魎な都知事選になりますが、あくまでトランキーロですね。現段階で出来ることは、臨時官邸メールくらいですしね~。
【ソウル=藤本欣也】韓国の朴(パク)槿恵(クネ)政権は、最大の貿易相手国・中国が反対していた、米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に踏み切った。北朝鮮の核・ミサイルの脅威が高まる中、国家と国民の生命を守る安全保障を最優先した結果だ。ただ、中国による経済報復の可能性が取り沙汰されるなど、朴政権下で築き上げた「歴代最高の中韓関係」(韓国政府)は重大な岐路に立たされている。
「北朝鮮の核や大量破壊兵器、弾道ミサイルの脅威から防衛する措置としてTHAADの配備を決めた」
韓国メディアによると、韓(ハン)民求(ミング)国防相は8日、野党幹部らにこう説明し理解を求めた。一部野党では「中韓関係の悪化が想定されるのに説明が不十分だ」と不満の声が上がっている。
朴大統領は2013年2月の政権発足後、低迷・悪化する対日関係とは対照的に、中国との関係緊密化に動いた。昨年、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への加盟を決断したほか、北京で中国人民解放軍の軍事パレードを観閲。内外の批判には「北朝鮮に影響力をもつ中国との関係強化は国益にかなう」と強弁してきた。
しかし今年に入り、北朝鮮が核実験やミサイル発射を繰り返し、中国の影響力の限界が露呈。中国がTHAAD配備に激しく反対したものの、「中国の顔色ばかりをうかがい、韓米同盟の亀裂を招いていいのか」(東亜日報)などと保守系メディアからも批判される中、朴大統領はTHAAD配備を決断した。
韓国の経済界では今回の配備決定前から、中国の報復への懸念が強い。中国は、韓国にとって貿易総額の20%を超す最大の貿易相手国。また昨年、韓国を訪れた中国人観光客が約598万人で、外国人観光客全体の45%を占めている。
それだけに中国による貿易規制や観光規制のほか、株式・債券市場からの中国系資金の引き揚げなどを警戒している。中国の対応次第では韓国経済がダメージを受けかねない状況だ。
THAADの件ですが、一応決めた形になりますが、条件面の整備とかいって時間稼ぎする構図しか思い浮かびません。進むも地獄退くも地獄ですし、経済面を考えると有耶無耶にしたいんだと思いますね。決定はしたけど、それだけの覚悟をしてるとは到底思えないわけで、これからも右往左往すると思います。日韓合意と同じような動きと考えていいかもねww


コメント
奥田くんのSPPECH能力は、
マニラという国や、期日前投票で候補者に◯をつける国へ行ける次元移動(現実逃避?)ですね
☆祝☆余命ブログ1000回
>節目の1000回記念にこれをもってくるあたりも素敵ですねww
私も、『1000 怒りの1000回記念』読んだ時、素敵過ぎる♪と思いましたw
余命さん粋だわw
逢えて字数制限無視で投稿した都民さんも粋w
私もこの件に関しては、既知等チンケな事は言わず、何度でも繰り返し書き込み心に刻み込まなければならない案件だと思っているので、「コピペ厨かよ?」な〜んて思いませんしw
余計な私感は要らない。
韓国に対して気の遠くなるような莫大な援助をし続けていると言う「事実」を載せるのが一番効果的。
>笑い殺す気かwww
ホントこの人はお笑い担当ですよねwww
てか本人は真面目にやってる分、面白さも増します。
ただ、政治資金規制法違反や所得税法違反に加え公職選挙法違反の疑いも噂される中、
他人事ながら選挙後の安否が気になります。
この人を担ぎ出した「汚い」大人達は責任を押し付けてトカゲの尻尾きりで逃げ切ろうとするだろうし。
それに気づきもせず踊らされ頑張っちゃうところがまさに28だよな〜と…
(学歴というより単に本人の資質なんでしょうけど)
まあ、同情はしませんがこの人を見る度ある種の悲哀を感じます。
>中山成彬氏の選挙妨害の件
許せません。
やはり旧民主党にとって潰したい存在=日本の国益に適った人物=中山成彬氏
が立証された案件ですね。
今回の選挙、私自身は比例中山成彬氏に投票しますが、
余命さん仰せの通り他の人には自民一拓でお願いしました。
でも、中山成彬氏には当選して欲しい。
西村眞悟氏も勿論、他にも私には理解不能ながらも超個性派エリート保江邦夫氏や矢作直樹氏も当選したら面白そうだと陰ながら応援しております。
>石田純一
この人は以前ワイドショーで叩かれることが多く、何方かがそれについて「
大きい事務所に所属しているわけでもないので叩きやすいんだ。」と言う事を暴露していて、成る程。と思っていたら、ある時期からバッシングは消え重宝されるようになった。
と同時にパチンコのCMに出るようになり、日本の芸能界って実に分かり易いと呆れた桜咲くですが、都知事候補に取り沙汰される迄になりましたかw
言ってることが、「それ、国政だろ」の突っ込み満載で、用無しになれば容赦なく切り捨てられるってのに。と奥田某同様悲哀を感じるのは私だけ?
まあ、本人の選んだ道です。同情はしませんがw
>朴政権
個人的にはTHAADの配備、断って欲しかったんですけどwww
まあ、こんなどっちつかずなところが韓国なんですけどね^_−☆
まずは管理人様、どうも初めまして。
都知事選候補者も、小池百合子氏vsその他大勢になりそうですね。
小池氏もあくまで「自民都連には話を通していない」のであって、
事前の根回しが済んでなければこんな動きは出来ないでしょう。
自民都連が増田寛也を推せば、メディアは「自民分裂」と煽るのでしょうが、
対抗馬が宇都宮健児や石田純一、さらには上杉隆(鳥越俊太郎は??)とか、
こっちの方が見事に分裂しそうな勢いですね。
話は変わりまして、中山成彬氏へのJRの対応の件について。
”電車広告に安倍政権批判のシールが貼られた”事例もございますし。
http://www.j-cast.com/2015/03/23231120.html
それから最近ではこんな事も。https://t.co/oRPk46fUKK
”鉄道業界のなかのひと”も、怪しい勢力が居るのは間違いない。
>彼はお笑いの道へ進むべきかもさま
奥田くんのSPPECH能力は凄いですねw
マニラという国発言といい、偏差値28号というお笑いユニットを作った方がいいような気がしなくもないが、あの手のネタをわざとやってるなら多分笑えないかもねww
>桜咲くさま
>私も、『1000 怒りの1000回記念』読んだ時、素敵過ぎる♪と思いましたw
余命さん粋だわw
逢えて字数制限無視で投稿した都民さんも粋w
その通りですね。時間がたてば埋もれてしまうので定期的なUpdateは必要です(笑)
字数制限無視で投稿した都民さんと1000回記念に持ってきた余命さんに拍手を(・∀・)
>ホントこの人はお笑い担当ですよねwww
てか本人は真面目にやってる分、面白さも増します。
わざとやってたら笑えませんww
>ただ、政治資金規制法違反や所得税法違反に加え公職選挙法違反の疑いも噂される中、
他人事ながら選挙後の安否が気になります。
基本的にパヨクというのは自分のやってることは正しいと思ってるので、何をやってるかの意味すら理解出来てないと思う(笑)
選挙後の安否も気になりますが、多くの人から軽蔑の眼差しを受けながらも耐え忍んで頑張ってたわけでありまして、逮捕されても持ち前の忍耐で乗り越えられるでしょうww
担ぎだした大人といっても共産党関係者ですし、共産党関係者とお近づきになる機会など一般人には縁がありませんので素質はあったのでしょうね。
>今回の選挙、私自身は比例中山成彬氏に投票しますが、
余命さん仰せの通り他の人には自民一拓でお願いしました。
比例は正直悩みますね。感情だけでいえば、中山成彬氏に投票したいですし、中山夫妻は日本に絶対に必要な人材と思ってるので!
>同時にパチンコのCMに出るようになり、日本の芸能界って実に分かり易いと呆れた桜咲くですが、都知事候補に取り沙汰される迄になりましたかw
言ってることが、「それ、国政だろ」の突っ込み満載で、用無しになれば容赦なく切り捨てられるってのに。と奥田某同様悲哀を感じるのは私だけ?
個人的には野党統一候補になることに期待しておりますよwww
月曜からの展開が楽しみですね。色んな意味でww
>個人的にはTHAADの配備、断って欲しかったんですけどwww
まあ、こんなどっちつかずなところが韓国なんですけどね^_−☆
個人的には日韓合意と同じ流れになると考えてます(笑)
恐らく実際の配備の手続きの段階で悪あがきするという様式美www
>熊蔵さま
はじめまして。投稿ありがとうございます。
>小池氏もあくまで「自民都連には話を通していない」のであって、
事前の根回しが済んでなければこんな動きは出来ないでしょう。
ここが重要なポイントです。自民都連に話を通したら潰されるだけですし、どこのルートに話を通してるかは近いうちに分かると思います。
>自民都連が増田寛也を推せば、メディアは「自民分裂」と煽るのでしょうが、
対抗馬が宇都宮健児や石田純一、さらには上杉隆(鳥越俊太郎は??)とか、
こっちの方が見事に分裂しそうな勢いですね。
月曜以降が楽しみですね。自民分裂といっても、自民都連の問題なわけで、自民党全体の問題ではないし、対抗馬についても石田純一でなければ、野党統一候補は成立しない構図になってるところが面白いですね。
>話は変わりまして、中山成彬氏へのJRの対応の件について。
”電車広告に安倍政権批判のシールが貼られた”事例もございますし。
http://www.j-cast.com/2015/03/23231120.html
それから最近ではこんな事も。https://t.co/oRPk46fUKK
”鉄道業界のなかのひと”も、怪しい勢力が居るのは間違いない。
JR東労組あたりは有名な話で、私鉄総連などもサヨク系ですからね。
発覚したら前科がつきますので、神田駅の職員みたいなチャレンジ精神を持った人は少数かとww
どっちにしてもパヨクには法律を守る概念がありませんので、違反行為については通報するに限ります。
>中山夫妻は日本に絶対に必要な人材だと思っているので!
全く同感です!
私は中山夫妻は『理想の夫婦』でもあります♪
成彬氏ね、恭子先生の事、「家内」って呼ぶんだよ〜www
家内って、恭子先生は党首でお忙しくて殆ど家にいないでしょうにw
もうね、成彬氏お茶目というか、お二人の仲が垣間見れるエピソード。
それに恭子先生はスーパーエリートなのにその事が「いい意味で」感じられず、品があっておっとりされていて、なのに勇猛果敢で。
大和撫子とは恭子先生の事ですわ!!
>個人的には野党統一候補になることを期待しておりますよwww
月曜からの展開が楽しみですね。
それ、面白いかもwww
野党統一候補になるってそれってもしや小池候補を援護射撃することになりはしないのか?www
いや〜、都知事選、楽しませてくれますね。ますます目が離せませんw
>恐らく実際の配備の手続きの段階で悪あがきするという様式美www
ですよねぇ…
私としてはもはや朝鮮半島に地政学上の存在意義を見出せないので、
韓国がキッパリとした態度で中国側についてくれたら、日米としても片付けやすいのに
どっちつかずでチンタラ時間稼ぎするその煮え切れない態度にウンザリなのです。
まあ、韓国とすれば生き残るために必死なんだろうけど。
韓国の事情なんて知るかって感じ。
日本としては金輪際援助は御免だし、とっとと竹島返せと言いたいだけだし。
>桜咲くさま
>私は中山夫妻は『理想の夫婦』でもあります♪
ホントにそう思います♪投稿については、私情は出来る限り控えるようにしていますが、コメントは比較的素直に書いてます(笑)
中山恭子氏については、キルギス日本人誘拐事件関係で注目してました。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1913.html
スーパーエリートなのにその事が「いい意味で」感じられず、品があっておっとりされていて、なのに勇猛果敢というのは凄いと思うし、こういった人と円満でやってるだけに、成彬氏の人間性や実力も凄いと思いますね。
>野党統一候補になるってそれってもしや小池候補を援護射撃することになりはしないのか?www
いや〜、都知事選、楽しませてくれますね。ますます目が離せませんw
桜井誠氏や日本再生大和会の活動も込みで、都知事選は楽しめると思いますよww
素直な意見ですが、東尾理子氏についてだけは同情しますが、こういった相手を選んでしまったことについてはどうかとも思えて仕方ない。。。
>私としてはもはや朝鮮半島に地政学上の存在意義を見出せないので、
韓国がキッパリとした態度で中国側についてくれたら、日米としても片付けやすいのに
どっちつかずでチンタラ時間稼ぎするその煮え切れない態度にウンザリなのです。
朝鮮半島の地政学上の存在意義というのは、ただの場所に過ぎないわけですね。
税金の観点で考えたら、更地だったら税金が高いけど、住居だったら税金が安くなる。
そんな程度のものです、ハイwww