2016-07-11

山田太郎落選について思う事

参議院選挙山田太郎議員落選されました。残念です。

所で、Twitterでは山田太郎24万票取ったけど新党改革の他の候補者がクソすぎて落選しただの、24万票取ったにも関わらず通らなかった今の現行制度おかしいなどと言う意見散見しましたが、まぁ本当に何も見てないんだなというのが声を大にして言ってて本当に厳しい思いがしました。

そもそも山田太郎みんなの党解党になって一度おおさか維新に入党した訳ですが、小選挙区から出るよりも比例に出て全国の支持者を集めた方が勝てる!!!ワガママ言った結果離党して、でもそんな奴を受け容れられる政党など早々なく、ようやく新党改革荒井広幸氏の所から出させて貰ったワケです。

新党改革は謂わば自分選挙をさせてもらう為の踏み台だったってワケで、言うなればこういう選挙をしたいが為にした結果がこの得票数(24万票)だったワケです。それなのにあたか新党改革がクソだの、今の現行制度がクソだの言うのはマジで無いというかアホしか居ないのかって思いが強かったのでこうして増田に書いている訳です。

敗因としては支持者の票の取りまとめは出来ているものの、それ以外の支持層に広げられなかった事じゃないでしょうかね。

いくら行った政策がどうこうと言ってもそれで納得して貰って素直に票が貰える訳では無いのですから

まとめ

山田太郎は比例で出たいが為にワガママ言って新党改革から出させて貰った立場である

・謂わば自分らのやりたかった選挙をした結果がこれであるので、これに対して新党改革文句を言ったり現行制度文句を言うのは票が少ないのを不正選挙呼ばわりした三宅洋平支持者と同レベル

・今回選挙で友人に山田太郎にお願いした人はちゃんとお礼の電話メールなんかをしてあげてね。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160711075212

記事への反応(ブックマークコメント)