670:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:08:15.68 ID:c58HIp8S0.net
気軽に侵入を拒否できるシステムも必要になってきてはいるんだろうな
デモンズのときはコア層ばっかりだったけど、ダクソ以降タイトルの
知名度も上がってきて一般層もかなり入ってきてるし、
協力プレイはしたいけど侵入されるのは嫌だって人は確実に増えている
むしろ侵入に来てほしい人のところに侵入が行きやすくなるためにも、
侵入が嫌な人のところへは侵入が行かないようにするのは合理的である
デモンズのときはコア層ばっかりだったけど、ダクソ以降タイトルの
知名度も上がってきて一般層もかなり入ってきてるし、
協力プレイはしたいけど侵入されるのは嫌だって人は確実に増えている
むしろ侵入に来てほしい人のところに侵入が行きやすくなるためにも、
侵入が嫌な人のところへは侵入が行かないようにするのは合理的である
674:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:14:28.83 ID:X3UGegVb0.net
住み分けできればベストだな
侵入すれば侵入されるという感じで
侵入すれば侵入されるという感じで
680:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:20:06.59 ID:GonkHJgp0.net
一周目は侵入者が餓死するクソ仕様だなw
672:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:12:00.70 ID:Wi4jKWtW0.net
侵入されるかを選ぶってのはなんかシステム的というか世界観的じゃないというか
敵対者が自分の意思関係なく一方的に襲いかかって来るのが重要何だと思う
敵対者が自分の意思関係なく一方的に襲いかかって来るのが重要何だと思う
675:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:14:35.76 ID:uhp7Tayq0.net
>>672
その敵対者自身が何故か自分の意思関係なく
一方的に自分が襲われるのは嫌だとか意味不明です
その敵対者自身が何故か自分の意思関係なく
一方的に自分が襲われるのは嫌だとか意味不明です
678:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:17:53.43 ID:Wi4jKWtW0.net
>>675
俺そいつらじゃないし知らんがな
俺そいつらじゃないし知らんがな
682:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:21:14.21 ID:uhp7Tayq0.net
>>678
重要なんだと思うと貴方は考えてるようだけど
当の本人達はそういう矛盾したこと言ってますよ、と言いたかった
重要なんだと思うと貴方は考えてるようだけど
当の本人達はそういう矛盾したこと言ってますよ、と言いたかった
687:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:24:24.08 ID:c58HIp8S0.net
>>675
侵入プレイをしてる人は自分が攻略してるときに
来る侵入ならウェルカムって人がほとんどだろ
侵入はするのに自分の攻略中は侵入に来てほしくないって人なら
それこそこのゲームをやるべきではない
侵入プレイをしてる人は自分が攻略してるときに
来る侵入ならウェルカムって人がほとんどだろ
侵入はするのに自分の攻略中は侵入に来てほしくないって人なら
それこそこのゲームをやるべきではない
693:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:28:00.29 ID:k31xtVBZ0.net
>>687
ほんとそれ
攻略側だと侵入ウェルカム
侵入側だと攻略勢ウェルカム
侵入側なのに侵入された→タイマンしたいわけじゃないんだけどなぁ闘技場もあるくせに
攻略側なのに侵入過疎→おもんな
ほんとそれ
攻略側だと侵入ウェルカム
侵入側だと攻略勢ウェルカム
侵入側なのに侵入された→タイマンしたいわけじゃないんだけどなぁ闘技場もあるくせに
攻略側なのに侵入過疎→おもんな
689:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:25:44.79 ID:Fg5w90VJ0.net
まさに今回の侵入拒否は気軽で神仕様だわ
ただ白を呼ばなきゃいいだけって言うね
改めて考えればソウル体は侵入拒否って手段だけで見れば自殺強要の謎仕様だったわ
ただ白を呼ばなきゃいいだけって言うね
改めて考えればソウル体は侵入拒否って手段だけで見れば自殺強要の謎仕様だったわ
690:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:27:00.13 ID:h7eGcfXv0.net
>>689
ポータルエリアが自殺の名所ってのも面白かったけどな
ポータルエリアが自殺の名所ってのも面白かったけどな
694:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:29:04.18 ID:qhspvkuj0.net
ボスをホストから守りたいんだよ
695:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:30:39.57 ID:h7eGcfXv0.net
>>694
もう良いんだ、谷に還ろう
もう良いんだ、谷に還ろう
696:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:30:50.24 ID:+NuKFWto0.net
白を呼びたいけど侵入されるのが嫌だった人もいるだろうな。
人の像のようなアイテムはあるのかねぇ。
人の像のようなアイテムはあるのかねぇ。
697:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:31:51.93 ID:b984egAG0.net
>>696
それは結構前から言われてたな
侵入来るのはいいけど白呼ぶまで待ってくれー!って
それは結構前から言われてたな
侵入来るのはいいけど白呼ぶまで待ってくれー!って
698:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:31:58.54 ID:kuCDWHi+0.net
>>696
それは単なる我儘だろなさすがに
ただのヌルゲーになる
それは単なる我儘だろなさすがに
ただのヌルゲーになる
664:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/03/08(日) 10:01:45.03 ID:+z9cXD/Y0.net
一周目はソロでやるけどそれ以降は侵入もきてくれた方が楽しいからマルチかな
他人がいることのランダム要素みたいなのが緊張感あっていいんだわ
他人がいることのランダム要素みたいなのが緊張感あっていいんだわ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1425700379/l50
コメント
それで所見強制侵入があると期待する
侵入拒否つけるのは対人がクソな言い訳でしか無いと思うんだ
白と合流する前に殺される→白ポカンなんてこともあるんだろうか
人が操作する敵のほうが個性も技量も出るから、これだけでずっと遊べる仕様になる
1:1なんだし、逃げながら呼ぶのもまた、テクニックな訳で。
早く来てー!とか、
そーいうドキドキも楽しいのに、
勿体無い。
気持ちは分かるけど、白サイン見えないなぁって待ってる時に入ってきても面倒だしね…
今の仕様にして二週目以降は未クリアの全エリアに鐘女配置すればいいと思う。
これでホストが攻略中だとしても装備整っているしいいんじゃないか?
弱者の言い訳というか
まぁヘタレは侵入不可にしとけばいいんじゃないの
弱虫虐めても面白くないしな
あと仕事帰りで少しプレイしたい時とかに闇霊に逃げ回られると最悪
ようは他人と一緒にプレイさせられることを強要されるのが問題なんだよね
二周目からはウェルカム
たかがゲームごときで弱者認定
意識高い系プロゲーマー()さんかっけえな、個人的には侵入来てほしいくらいだわ
協力プレイがしたいユーザーようの制約を設けようが何の問題もないな。
P2Pなんだから、それぞれ、やりたい奴同士がかってにやってりゃいいだけ。
ユーザーが2人以上いれば成立するんだからな。
その程度の利便性の向上はあって当然。
ソウルレベルのシンク機能も搭載されれば、マッチングの無駄が減って合理的だな。
コアゲーマー、プロゲーマー程、ユーザビリティの向上は望まれる。
逆に考え無しにプレイをしているだけの、雑魚にわかは、ゲーム性も糞もない下らないダイス的ランダム性を好むからな。
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