あれから(★9.0以上の曲を)クリアできたのはこれだけ。
今の実力では★9.0を超える他の曲はクリアできなそう。

2016.07.09 Sat l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日、この2曲に苦戦している。







ミラクルペイントに関しては1SAFEを10回ほどやらかしたと思う。
しかも一時は410コンボ目で何回も途切れるなど謎のスランプ。
こんな結果ばかりなのでパフェ狙いを諦め練習に切り替えました。






ハイスピード、ミクロノーツ、パニックの3つを付けても
EXCELLENTは取れるようになってきた。
一度だけでなく何度も取れたので、ある程度はリズムを覚えてきたのかも。

2016.07.09 Sat l 初音ミク -Project DIVA- F 2nd l コメント (0) トラックバック (0) l top
★9.5の方である千本桜をクリアできた。







今回は表示エリアを目一杯大きくしたから黒枠がないと思う。


4月の中旬頃からリズムゲームを始めて昨日まで譜面を調べたり
その譜面に対して指をどう動かすなど、一切やってこなかった。




FTでは練習できるプラクティスモードが存在します。
千本桜では終盤の同時押しで落ちてしまうから
せっかくなのでプラクティスモードを使って練習。
そのおかげもあり、なんとか完走しクリアすることができました。




譜面を知ったり指をどう動かすかシミュレーションするだけで変わるんだね。
今までノーツが何個も並んでいる譜面なんかは
調べることもせず、リズムで判断して自分の勘に頼ってました。




現時点でリズムが掴めずノーツの数が分からない曲がいくつかあるため
今よりも上を目指すなら、その曲の譜面を調べることは必要だと感じた。
2016.07.08 Fri l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top






違う曲を狙っていたけど、なかなかできなかったので
ターゲットを【soundless voice】に変更。
【桜ノ雨】のときとは違ってハイスピードは使わずに挑んだ。
目で追っている私には耳で聴く(反応する)練習になりつつある。



現在、40曲中19曲がPERFECT。あと1曲で半分。
ひそかに目標としていた数までもう少しです。




おまえなら1SAFEやってくれると信じてたよ。

2016.07.08 Fri l 初音ミク -Project DIVA- F 2nd l コメント (0) トラックバック (0) l top
★10の裏表ラバーズなんとかクリアできた。






まず、表示エリアで目一杯大きくしたつもりでしたが
きちんと設定できてなく黒枠が残っていたようです。
それとクリアできた程度ではしゃいでごめんなさいm(__)m
リズムゲーム始めたばかりの小僧なんでおおめに見て下さい。




このゲームだけど、曲ごとにスコアを競うランキングが存在します。
ランキングに載せないこともできるけど、せっかくなので載せました。
昨日、裏表ラバーズをクリアした時点では951位中845位。
順位低いと思うけど、クリアラインギリギリだから仕方がない。



今は20人以上増えて、もうすぐクリアする人が1000人に達します。
よって私の順位はどんどん下がっていますよ。
この曲、こんなにクリアしてる人がいるとか、みんなすごいな。




数日前と比べ★9.0以上の曲をクリアできるものが増えた。
★9.0以上でクリアできた曲をお気に入りにまとめてみる。






お気に入りの使い方を間違えてるけど、気にしたら負けです。
2016.07.07 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top






私としてはリズムが難しい曲で油断するとすぐSAFEが顔を出す。
でも最近は数回プレイした程度でパフェ取れるからうれしい。
おそらく難しい曲が勢揃いのFTで鍛えられたのかもしれません。





ファンサービスとして1SAFEやってあげたよ(ウソ)

2016.07.07 Thu l 初音ミク -Project DIVA- F 2nd l コメント (0) トラックバック (0) l top