損得勘定ばかりしているのが良いと言われた。
確かに、自分は何かがある度に誰が得しているのか考える癖がある。
そして、いつも見てくれの良い女が一番得をしているという結論に落ち着く。
例え自民党が圧勝して、まぁ色々と酷いことになっても慶應大学にご進学された見てくれの良いハルカちゃんは笑って生きるのだろう。
持病の薬の副作用で深いニキビ跡が顔中にべったりくっつきドロドロになっていて、顔が大きかったりと容姿が醜く内臓疾患持ちの自分は色々と最悪である。
容姿を金で買いたい。
寧ろ謎なのは、自分よりも家がカネがないのに喜んで自民党やらに入れる人間である。
自民党やらに入れたら給料でも上がるのか、立場が守られるのか。
喜んで自由を捨てている感じがしてならない。
自分も10代だけども、確かに10代が自民党が好きになる理由がある気がする。
彼らに理屈なんてなくて、自分が弱いポジションであるということを理解していないのと主流派が好きなのだろう。
自分と同じくらい見てくれが悪くて、自分よりもカネがない友人が高校の時にいた。
彼は自民党が大好きだったが、支持の理由を聞いたら何も無く怒りだしたことがあった。
10代に散々嫌な思いをさせられている自分は分かるのだ。
彼らにとっては見てくれが良い女が一番上なだけだ。
まぁ10代に限らず、あまり最善という損得勘定が出来る人間がいないのかもしれない。