1. まとめトップ

自民党が「学校教育における政治的中立性についての実態調査」をはじめ「密告」をお願い→批判殺到し削除?

記録しときます。自民党によると「子供たちを戦場に送るな」と主張するのは中立性を逸脱した教育だそうです...

更新日: 2016年07月09日

hiraoyogiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 718 view
お気に入り追加

自民党の木原みのるさんがツイートしていた模様

残念ながら教育現場に中立性を逸脱した先生がいます。18歳の高校生が特定のイデオロギーに染まった結論に導かれる事を危惧してます。そこで、学校教育における政治的中立性についての実態調査を実施します。皆さまのご協力をお願いいたします。ssl.jimin.jp/m/school_educa…

そして批判殺到→削除?

【拡散】自民党が学校現場における「政治的中立性」なるものの調査を始めた。いわく『「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいることも事実です』←これが逸脱!? ssl.jimin.jp/m/school_educa… pic.twitter.com/RwlaSYd4aF

党文部科学部会では学校教育における政治的中立性の徹底的な確保等を求める提言を取りまとめ、不偏不党の教育を求めているところですが、教育現場の中には「教育の政治的中立はありえない」、あるいは「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいることも事実です。

学校現場における主権者教育が重要な意味を持つ中、偏向した教育が行われることで、生徒の多面的多角的な視点を失わせてしまう恐れがあり、高校等で行われる模擬投票等で意図的に政治色の強い変更教育を行うことで、特定のイデオロギーに染まった結論が導き出されることをわが党は危惧しております。

そこで、この度、学校教育における政治的中立性についての実態調査を実施することにいたしました。皆さまのご協力をお願いします。

@tsuda @hazuma なんか嫌なものを見つけてしまったんですが。密告社会の到来ですかね。 ssl.jimin.jp/m/school_educa…

これヤバいだろ。完全密告じゃん。ssl.jimin.jp/m/school_educa… こんなのを促す政党が大勝ちして憲法変えたらどうなるか、わかるだろ。

《自民党サイト》学校教育における政治的中立性についての実態調査 政治的中立を逸脱するような不適切な事例を具体的(いつ、どこで、だれが、何を、どのように)に記入してください。 ssl.jimin.jp/m/school_educa… ⇨すごいなこれ。自民党のチクリフォーム。

自民党が学校教育における「政治的中立性」についての実態調査に乗り出している。しかし何が「非中立的」かって、この調査それ自体じゃないか。例えば裁判で争っている当事者の片一方がメディアに対して「中立」かどうかを監視しているようなもの。bit.ly/29zPIDv

自民党、消しやがった。 「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいることも事実です。 ※以下、政治的中立を逸脱するような不適切な事例を具体的(いつ、どこで、だれが、何を、どのように)に記入してください。 ssl.jimin.jp/m/school_educa…

これがスクショ。逸脱してるのは自民党だろうが。完全に狂ってやがる。 「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいることも事実です。 twitter.com/jucnag/status/… pic.twitter.com/UOp423zGR7

【再度、拡散】私がこのツイートをして1時間ほどで自民党は問題のページを消去した。自民党が「子供たちを戦場に送るな」と教育することが「中立性を逸脱」「偏向」と断じた事実は消えない。 https://t.co/D0Wafo2Ku3

「子供たちを戦場に送るな」という見解は自民党によれば中立性を逸脱した潰すべき教育であるそうだ。つまり、自民党によれば教育現場では「子供たちを戦場に送るべき」という見解を教え込まねば中立でないということだろう。

戦時中、兵士が払底した日本では、徴兵制度を超えて若者をかき集めるために軍が防衛召集の法令をいじり年齢を次々引き下げた。沖縄ではその防衛召集の法令にすら違反する形で14歳、15歳のあどけない少年たちが最前線へ送られた。自民党は言う。「子供たちを戦場に送るな」と教えるな!偏向だ!と。

わざわざ“「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育”とまで例示しているということは、送りたいんでしょうねぇ。 ◆学校教育における政治的中立性についての実態調査 | 参加しよう | 自由民主党 ssl.jimin.jp/m/school_educa…

関連

1





hiraoyogiさん



  • 話題の動画をまとめよう