2016/07/08(金) 17:11
298
298

夜はどうする?〜〜週末8日の夜から来週へ、《NK225F》戦略解析&《FX!》&《米国市場》

副題:RRKN。(=六連騰、ろくなことにならないよと、(笑)。)

今回のブリグジット騒動がもしかすると米国の差し金か!?説もあるようですよね。米国はかねてより語られていた金利の引き上げどころか(年一回だ二回だ、九月だ、いや十二月だ、など)、「引き下げ」の必要性がありその大義名分作り、布石としてマーケットを混乱に陥れることが目的として浮上しているらしいのです。
2016/07/07(木) 21:06
10
10

【二階堂の備忘録】香港出張その1

 香港行きは、実に1年2か月ぶりくらいだろうか。
 nikaidou.comでも航空券を載せているのでおわかりの方も多いだろうが、当方、香港滞在中である。安全保障上ホテル名は記さないが、まぁ、かなり安全性の高いホテルにいる。

最近眼鏡をかけることが多くなってきたのと、髪形を変えたので知り合いにも気づかれないくらいだから、これで大丈夫だろう。
 
・・・・・・・実はとある女性アイドルと一緒に来ている。行きの便は一緒で帰りの便は別にしてある。現地集合にしようと思ったら彼女が嫌がって・・・・・・
2016/07/07(木) 17:35
300
300

Market Express 2016/07/07 光るニュース!!

 火曜日、水曜日と出張でしたので、火曜日の下落をお伝えすることが出来ませんでした。申し訳ありません。それはそうと、現在の市場への見方は正しいのでしょうか。ある種の条件さえ整えば、全く見え方が変わるのではないでしょうか。そんなニュースを分析することにします。
 
 その一方でヨーロッパの状況は危機的なようです。その一端をお知らせしましょう。
 
1.光るニュース
2.ポンドの見通し
3.イタリアの銀行
2016/07/07(木) 17:20
298
298

夜はどうする?〜〜七夕7日の夜から明日へ、《NK225F》戦略解析&《FX!》&《米国市場!》

副題:案外ビックリどっきり(◎-◎;)!の金曜日か!?〜「突飛なトリッキーな」値動きに注意

6連騰を多くの人が囃し立ててからまだわずか数日。というよりまだ1日、2日の話ですが、日経平均はある意味きれいに「行ってこい」になりましたね。テレビ株番組では「日経平均は年末には18000円も」何て話もあの6連騰当日には、プロの専門家の人の口から聞かれましたよね。ところが…の展開です。(笑)。(ただしその日は珍しくオポジション、反対意見として「日経平均は年末には14500円も」の声も放送されていました。)

MASAKIの解析では6月の24日の値動きを改めて「いま」参考に注目すべきだとの結果が出ています。あのときにどんな動きをしたのか、なんですね。あれはなんだったのか。あれの意味はなんだ?と。
つまりは、24日東京タイムが<O:16290 H:16360 L:14790 C:14950>、24日夜間<O:15130 H:15400 L:14990 C:15260>、合成すると<O:16290 H:16360* L:14790* C:15260>となりますが、巨大な陰線を見たのでしたね。これをその後に、MASAKIの言うところの「よせばいいのに、の連騰。6連騰」で15780高値(4日月曜日)まで戻したのですね。
そしてこれを5日に−106円、昨日6日は一時500円安まであって、−290円の引けとなったのでした。6日東京タイムが<O:15370 H:15410 L:15140 C:15280>でしたからこの15280円の引けと先月24日の15260円の引けとはもう文字通りの行ってこいではないか、とMASAKIは見ているわけです。つまりは、もっといえば、どちらが異常でどちらが正常だったのか、とも言えそうなのですね。もしかしたら、あの6月24日の、−1286.33円が、マーケットとしては正しかったのではないか、なのですね。正しく下げたのではないか。
そしてそれでは困る、あれでは困る勘弁してくれの人たちが、推察するに日銀GPIFをはじめとした、そうした引かされ組の「努力相場的下げさせねーぜkeeping」によりあの6連騰が起こり、これを業界もこぞって囃し立てたが、囃し立てたが、この6連騰ぶんの努力はもろくも速くも水泡に帰したとも見てとれますからね。
2016/07/06(水) 13:05
98
98

【大手トレーダーYの相場分析】7月6日号

 直接民主主義で民意を問うたイギリスは、リーダー不在の状況が継続しておりグダグダの状況になっており、本日の市場ではGBPは対主要通貨で更に下落しておりドル円も100円台に入ってきました。Brexit当日に実質、値が付かない状況で99円台まで下落したドル円ですが今回は週末に控えた参議院選後に100円割れが定着する雰囲気となってきました。
 
 また今回の選挙では18,19歳投票が実施されますが、イギリスみたいに「その後のシナリオが描けない」世界にならないといいですね。
2016/07/06(水) 10:54
50
50

【二階堂】備忘録7/6【逮捕/飛行機に飽きたの巻】

http://www.nikaidou.com/archives/77421
↑のパスワードは本記事の一番下にあります。
----------------------------
*いきなり閑話休題
新宿のクリニックのマネージャーが沖縄県警に身柄拘束された模様。話を聞いていたら自業自得なのだが。
病院の責任者ということで、本院にも厚労省の特別監査が入る見通し。(本件に関しては、どこのマネージャーかは本記事で示しておりますが、詳細は記しておりません。個別にお問い合わせください。『ヒント:上場企業のアイロム代表取締役社長、森氏が2億円ほど出資した方』)
 
-----------------------------
飛行機に飽きたの巻

隣の乗客が「このヘッドホンはいいやつだ音がいい」とか、母親と思しきばぁさんに説明している。どうやら二人とも飛行機に乗るのは初めてらしい。初めてではないのかもしれないが、プレミアムクラスに乗ったことはない様だ。
2016/07/04(月) 06:31
50
50

【インテリジェンス・K】アメリカの動き 7月4日 テロに戦争!アジアの激動特集!

 先週は、大きな事件が相次ぎました。特に中国人民解放軍の挑発行動は、越えてはいけないボーダーラインを越えてしまった感があります。そこで注目すべき、習近平発言をご紹介します。いよいよですね(笑)。
 それから、バングラデシュです。バングラデシュには、海外の進出企業も多いようですが、なぜテロの温床となっているのかを解説しました。今回のテロ事件は、日本の外務省の責任は避けられないと思われます。岸田さんを次期首相にしてはならないと思いますよ。
 
[習近平の宣言]
[バングラデシュの状況]
[Brexit余波]
[ヒラリーとFBI]
2016/07/04(月) 06:25
90
70

Market Forecast 2016/07/04 Brexitの後の青空!

基本的に、この記事は月曜日の頭で購入することを強くお勧めします。というのも、一週間程度で収益をあげることを主な目的としているためです。おかげさまで、インターワークスは100円程度あげました。マークラインズは300円以上あげました。薬王堂は800円あげましたね。今週もじゃんじゃん儲けてください。

1.米国経済
2.日本経済
3.ヨーロッパ
4.マーケットの概況
5.個別銘柄
6.外国為替
2016/07/03(日) 15:48
50
50

【インテリジェンス・K】ダッカテロに関して

ダッカのテロ事件で犠牲になった皆様のご冥福をお祈りいたします。この件に関しては、トルコ空港の分析を行っており、しかも暫定的な情報しか導き出せていなかったために、警報を出すのが遅れてしまいました。誠に申しわけございません。いくら後悔してもやりきれないというのはこのことです。 
 
 それにしても、今回の一件で、外務省外郭団体であるJICAの北岡伸一理事長は責任を取る必要が有るのではないでしょうか。警告されていたのにしかるべき手段をとらなかったのですから。いまやバングラデシュはアパレルの一大生産地です。政府による法人の保護にも限界があります。そのためには国民の1人1人が国際感覚を磨くしか生き残ることは出来ないのです。 最近のイスラム過激派のテロを考える上で重要なのは、その背後関係を知っておくことです。2週間ほど前に紹介されていた『陰謀と虐殺』(柏原竜一著:ビジネス社)も、誰がテロを支援しているのかを考える上で役に立つと思いますよ。日頃からテロの背後関係に注意を払っておけば、今回のような悲惨な事件は回避出来たはずですから。
2016/07/01(金) 19:54
30
30

【二階堂】備忘録7/1【医薬品】

医薬品販売会社を作ることとなった。作ることとなったと言っても、別に俺が社長をやる訳ではない。まさに「つくりました」という、どちらかというと司法書士や行政書士のような「代書屋」に近いものがあるかもしれない。
2016/06/30(木) 18:19
2,980
1,980

【Inside Report 二階堂】俺がやる!不正は許さない!ちっともIR出ない貸借銘柄Aの裏側

*注意!本レポートは金融商品の売買を勧める記事ではありません。単なる情報・言論記事です。題名や本文に特定の文言等があっても、特定の投資商品の売買を推奨するものではありません。本記事は、当サイトの情報力を知っている方が「ほぉー!」と思ったり、その他いろいろな情報を収集するために出しているものであります!なので「株で一発儲けよう」という方はこの記事の購入をお見送りください。購入後の質問等には金商法の規定でお答えできません。購入後のキャンセルも受け付けません!
*本情報は消去する場合があります。お早めに!
----------------------------------------------------
二階堂は久々に、不正企業の生き残りに腹を立てていた。沖縄でのメディカル事業がうまくいってないのに、有価証券報告書に記載はないし、設立時に反社会的集団とも取れる人物と関わりがあったり・・・
そんな製薬系一部上場会社とは?
2016/06/29(水) 17:40
77
77

ブリュッセル情勢 Brexitの真の勝利者は、キチガイメルケルではない。

 マーケットの今後を考える上で、ブリュッセルでどのような議論が行われたのかを知っておくことは、欠かすことが出来ません。正直申しまして、メルケル首相を誰か止めてあげられないのかと深く懸念します。これでは、暴走キチガイ列車です。その一方で、キャメロン首相、ファラージュ党首の発言が光りました。彼らの発言は、恐らく長く歴史に残ることでしょう。
 それでは、ブリュッセルの夜の暗闘をお知らせすることにしましょう。

1.国民投票後の暗闘
2.次に何が来るのか
3.今後の方向性
2016/06/27(月) 23:20
40
30

Market Express 2016/06/27 欧州市場をぶちこわすドイツ

このところ、ドイツのメルケル首相の暴走が止まりません。国内にも反発が生まれています。このままでは欧州市場は崩壊してしまいます。取り急ぎ,お知らせします。
2016/06/27(月) 08:37
50
30

【インテリジェンス・K】アメリカの動き 6月27日 日本に吹いたBrexitという神風

今週は英国のEU離脱一色になりました。国際秩序がこれほど大きく変動したことはなかったでしょう。しかし、マーケットへの影響を別にすれば、今回の英国のEU離脱は、日本にとっての神風でした。Brexitは、対中戦を準備するアメリカの対抗手段の一環だったのです。中国との戦争は着実に近づいていると考えざるを得ません。

[英国のEU離脱]
[アジアでのBrexit評価]
[中東]
[ヨルダン]
[トランプ]
[ベトナム]
2016/06/27(月) 07:55
70
50

Market Forecast 2016/06/27 Brexit後の世界 残り物にも福がある!!

 先週の英国のEU離脱情報は、200兆円の価値があったと言えるでしょう。ついにロンドンのブックメーカーにも勝利を収めたわけで、その点では自慢しても良い成果であったと考えます。この情報だけで、相当儲かった人もいるはずです。
 
 実際、先週は「Brexitの影響で、三菱UFJHD、三井住友FG、みずほFGといったメガバンク、ゆうちょ銀行、かんぽ生命などの金融機関は瞬間的に大きく下げる危険性がある」という予測は、EU離脱情報と合わせて利用すれば、相当の利益が生み出せたはずです。
 
 今回の場合、残り物にも福はありそうです。今週もじゃんじゃんもうけてください。
2016/06/26(日) 12:39
30
20

【投稿】妄想の国際情勢【貧民メソッド】

貧民メソッド(貧乏をこじらせた妄想です)

>南シナ海についての考察
1.国務省(パンダハガ)は東南アジアをシナ勢力圏と考えておりシナは米国黙認のもと南進を続けました。
 不足する物資(資源やエネルギーや食糧)を現有戦力で可能な北進で確保してから、海空軍力の増強に合わせてジリジリ南下するのが戦略的には正しかったと思われますが、北進せず豪州まで南下する必要があり海空増強が必要となる南進を選んでいます。
 侵略された周辺国は陸軍中心で海空軍が弱く連携していないので各個撃破されましたが、平均年齢が若く経済成長してるので軍事費増加分を海空に優先しつつ各国と連携すれば、これ以上の南下を阻止しつつ10年ぐらいで押し返せるのではと思っていました。
2.ソビエト(ロシア)と対抗するためにシナを育てるべきだと考えるパンダハガーチームはシナが何をやっても擁護していました。
 ロシアと同盟して侵略を続けるシナをかばいきれなく成ったパンダハガは崩壊し、南シナ海は米軍(ドラゴンバスタ)の担当になり昨年5月に海上哨戒機が飛びました。
 シナのこれ以上の南進は軍事衝突の可能性があることが周辺国に明らかになり、周辺国への軍事圧力が意味をなさなく成り、経済援助するから現状を認めろと時間稼ぎを始めました。
3.時間稼ぎしつつ人工島防衛方法を考えていたようですが手詰まりのようです。
 人工島防衛を考えていなかったシナは、海空だけでは守り切れず要塞化(陸が立てこもる)しても時間稼ぎにしかならないのがわかり、エスカレート(核戦争リスク)戦略で対抗していましたが、エアフォースは今年1月からステルス機(F22やB1やB2)を配備し、昨年5月から約一年経過してシナはエスカレート戦略も使えなくなりました。
 この包囲網を突破するには早くて10年はかかると思われ、大陸国家が陸を削って海空優先を何時までも続けられるとは思えず、周辺国や背後のインドも経済成長してますから10年後も軍事的劣勢は変わらないと思われます。
4.外交でもミスしています。
 外交で挽回しようと関係ない国まで巻き込み、他国と交渉する際は対話と圧力が必要になりますが、南シナ海問題はシナへの圧力に使えると多くの国に思わせるミスをおかしました。
 プーチン氏までソチにアセアンの防衛大臣やトップを呼んで政治利用するようになり、南シナ海はシナと周辺国の資源争奪戦(領土、漁業資源、海底資源)から各国のパワーゲームの場になっています。
5.周辺国は自国の利益を考えています。
 シナは資源独占で得られる利益より軍事費や援助費が上回ると思われますが国内の権力闘争が激しすぎて撤退できないと思われます、周辺国は侵略の不安から解放され経済援助を要求しつつ軍事衝突が起きるまで待って領土を取り戻せばよくなりました。
 米国はシナよりもロシアへの対応が優先するのと、大統領選で民主党優位の間は次の大統領が南シナ海問題をシナへの圧力に使えるように行動すると思われますが、共和党候補が優位に立った場合は民主党候補支援や自身のレガシーとして小規模な軍事紛争を許可する可能性があります。
2016/06/26(日) 12:15
26
26

【二階堂】備忘録6/26「忘却」

忘れていたのである。3日坊主とか、ネタがないとかそういう問題ではなく、忘れていた。
「お前はネットで書くのが本業じゃないのか」
とお思いの方も多いであろうが、まぁおっしゃるとおりだ。だがしかし、忘れてしまったものは仕方がない。秘書がいないのでこういう時こまるのだが、いたらいたでウザいような気がする。なにせ、予定変更のキャンセルフィーだけで月に何十万も使ってしまうくらいのわがままだから。
2016/06/23(木) 13:10
30
30

【大手トレーダーYの】大相場!ここで儲けずいつ儲ける!!

ドリカムの歌で「決戦は金曜日」ってのがありましたね・・・。さて明日の早朝から相場が大きく荒れそうな雰囲気です。
 
本日は明日に迫った英国民投票の短期的影響、長期的影響に関して考察してみたいと思います。
 
まずは短期的影響(明日の早朝から東京時間土曜日朝までの動き)
 
結果はこれまでの世論調査、ヒアリングなどから僅差(3、4ポイント)で残留派が勝利。東京時間早朝からGBPは1000ポイント近く上昇→ドル円もポンド円に引っ張られて上昇するも106-107円台からは売りも入り徐々にスピード落とす。
2016/06/23(木) 05:57
40
40

Market Express 2016/06結局離脱するの?FX、勝負の一投!!

Brexitに関して最新の状況をお伝えします。
ブルームバーグによれば、「オッズチェッカーが各社の賭け率から算出した指数によれば、残留の確率は79%と14日の63%から上昇。」とあります。しかし、これには裏があるようです。それ以外にも女王陛下の意向、暴露されたキャメロン首相の嘘、そして採取的な結果の予想をお伝えしたいと思います。
2016/06/22(水) 09:11
22
22

【二階堂】6月22日の備忘録

備忘録、とうたっているこの更新。最初から「日記」ではなく「備忘録」と逃げを打っている俺はずるいのだろうか。で、案の定の三日坊主となってしまった。
三日坊主どころか、まともに3日間も出したことがないこの「備忘録」。
備忘録であるために別に忘れてしまいたいものは書かなくていいのだ、日記とは違うのだと自分に言い訳をして自分で納得。今後も不定期に頑張ろう。
次のページ>>