いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は小型テレビの中でも人気で注目を集めているプライベートビエラについて紹介します。
今、小型テレビの中でも、パナソニックのプライベートビエラの人気が広がっています。
こちらの商品は無線LAN内蔵のチューナー部とワイヤレスのモニター部がセットになっています。
アンテナ線を接続する機械と、テレビモニターが別々になっていて、
モニターをお好きな部屋へ持ち運んでテレビ番組を楽しむことができます。
そのチューナー部はインターネット接続をしないでも、
テレビとチューナーが無線で繋がるので手軽にテレビライフが楽しめます。
なので、アンテナ線が届いていない部屋でテレビを楽しもうとした場合でも
チューナー部をアンテナ線のある部屋に設置しておけば、
アンテナ線の無い部屋でもテレビを楽しむことができます。
さらに防水なので指紋などで汚れても洗い流せます。
キッチンなどの水回りでの使用はもちろん、モニター部を持ち運んで、
チューナー部から離れた部屋で楽しめるので、お風呂でもテレビを見る事ができます。
この商品には性能ごとにラインナップが分かれていますのでそれぞれ紹介していきます。
F6シリーズ 19インチと24インチ
オーソドックスな持ち運びテレビという位置づけです。
19インチと24インチの2サイズで展開していて
持ち運べるテレビというよりは、アンテナ線が届いていない部屋での
テレビ視聴を可能にするテレビとして訴求されています。
E6シリーズ 10インチ
F6シリーズに防水機能が付き、お風呂に持ち込んでテレビの視聴が楽しめます。
持ち運び用のテレビとして 10インチのみの1サイズになります。
ワイヤレステレビなのに価格がお手頃になりますので、
追加の1台としておすすめできる商品になります。
D6シリーズ 10インチ
こちらも持ち運び用のテレビとして10インチの1サイズ展開になります。
防水機能に加えD6シリーズのチューナー部はブルーレイディスクやDVDの再生機能付きになります。
なので、留守のうちに見たい番組を録画しておいて、録画した番組をワイヤレスで
お風呂に飛ばして見ることができます。もちろんレンタルしてきたDVDも視聴できます。
TD6シリーズ 10インチと15インチの2サイズ
今までのシリーズの最上位のモデルになります。
録画機能や防水機能に加え、インターネット接続も可能なテレビになります。
防水モニターなのでお風呂でもテレビも見ることができ、
濡れた手でもモニターをスクロールすることができます。
キッチンに持ち運んだり、お風呂で使ったり、寝る前は寝室に持って行ったりと重宝でき、
シリーズの中で一番高額ながら、一番売れているシリーズになります。
TD6シリーズは500GBハードディスク内蔵で最大で約672.5時間録画が可能です。
さらに、USB-HDD(別売)を接続すれば、録画時間の拡大も可能になります。
気になるワイヤレスの感度、どのくらいの距離まで電波が届くのかについては、
パナソニックのホームページに掲載されています。
一軒家「戸建住宅」の場合は、1階のリビングにチューナーを設置しても2階の隅まで届きました。
マンションの場合は、隅のリビングから家中どこでも届きました。
あくまで検証実験の結果となりますが、メーカーが公表している実績になりますので
壁が厚い住宅や限りなく大きな家以外であれば電波の心配をする事もないと思います。
お風呂テレビが欲しいな、あまり使わないけど
この部屋にテレビを置きたいなと思っている人であれば、まとめてこの一台で
すますことができますので、おすすめな一台になります。
ぜひお店で直接触ってみてください。