スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京港区・撤去作業中架線接触、感電し転落か 作業員死亡・電車遅れ2万人に影響

東京・港区の線路沿いのビルの屋上から男性作業員が線路上に転落・死亡

2010年4月1日

港区路線沿いの足場


東京・港区の線路沿いのビルの屋上から男性作業員が線路上に転落し、死亡した。
1日午後3時15分ごろ、港区芝のJR京浜東北線沿いにある4階建てのビルの屋上で、看板の撤去作業をしていた60歳くらいの男性作業員が、足場から転落し、死亡した。
警視庁は、足場を補強するワイヤが電車の架線に接触したため、感電し転落したとみて調べている。

(情報元:FNNニュース


線路脇に転落、男性作業員死亡=電車の架線で感電か-東京・港

2010年4月1日

 1日午後3時すぎ、東京都港区芝の4階建てビル屋上で広告塔の撤去作業をしていた男性作業員(59)が、約10メートル下のJR京浜東北線田町-浜松町間の線路脇に転落した。男性は首を強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。
 警視庁三田署によると、男性が立っていた作業用の足場を固定するワイヤが何らかの原因で垂れ下がり、約5メートル下の電車の架線に接触、足場が金属製だったため、男性は感電して線路脇に転落したとみられる。

(情報元:時事ドットコム)


架線接触し感電、線路転落 作業員死亡、田町―浜松町間

2010年4月1日

 1日午後3時すぎ、東京都港区芝4丁目の4階建てビルの屋上で、看板の撤去作業中の男性作業員(59)がビルに隣接するJR京浜東北線の田町―浜松町間の線路上に転落した。作業員は間もなく死亡が確認された。

 三田署によると、男性が金属製の足場の上で作業していたところ、足場につながっていたワイヤが電車の架線に接触。男性は感電し、約10メートル下の線路上に落ちたとみられる。他の作業員は「ドンという音がして稲妻のような光を見た」と話しているという。

 JR東日本東京支社によると、事故の影響で同線の大船―大宮間で一時、全線の運転を見合わせた。同4時16分に再開したが、約2万4千人に影響した。


(情報元:asahi.com)


感電し線路脇に転落か、作業員死亡

2010年4月1日

港区感電か

 1日午後、東京・港区で作業員の男性がビルの屋上からすぐ下のJR線の線路脇に転落し死亡しました。警視庁は男性が持っていたワイヤーが架線に触れて感電したとみて事故の原因を調べています。

 1日午後3時15分ごろ、港区芝のビルの屋上で広告用の看板の撤去作業をしていた作業員の男性(59)が、すぐ下の京浜東北線の線路脇に転落しました。男性は病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

 警視庁によりますと撤去作業は10人ほどが行っていましたが、当時は休憩中で男性が1人でワイヤーを使い、足場の補強を行っていたということです。

 休憩していた作業員は「稲光のように光ってからボンという音がして見に行ったら男性が倒れていた」と話しているということで、警視庁は男性が持っていたワイヤーが京浜東北線の架線に触れて通電し、感電して転落したとみて、事故の原因を詳しく調べています。

(情報元:毎日放送)


京浜東北線:工事男性が感電?…電車に遅れ、2万人に影響

2010年4月1日

 1日午後3時10分ごろ、東京都港区芝4のJR京浜東北線田町-浜松町間で、線路脇に男性(59)が倒れていたため、磯子発大宮行き快速電車=10両編成=が緊急停車した。男性は首を強打しており、搬送先の病院で死亡が確認された。このため、上下4本が運休、28本が最大で約1時間遅れ、約2万4000人に影響した。

 警視庁三田署によると、男性は線路横の4階建てビルの屋上で、看板の解体作業をしていた。足場を組むために使っていた金属製のワイヤが垂れ下がり、約5メートル下の同線の架線に接触。男性は感電して転落したとみられるという。

(情報元:毎日jp)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。