読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

選ぶ基準を与える秀逸なPOP

広告最適化 広告最適化-販売促進


ども、馬庭です。


出先のホテルとかで。


コンビニでいろいろ買って
さぁ食うぞ~って思ったら



箸がないっ❢


ってありません?
まぁフロントで貰えばいいんだろうけど
プチショックw


なぜなら「箸入れてくれた?」と質問したら
満面の笑みで「はい!入ってます😊」って…



f:id:profeels:20160702203756j:plain

そりゃー
スティックサラミぞ?



まぁしっかり確認せんかった
俺が悪いわな。


と、まぁ非常にささやかな毎日ですが
なんでもないようなことが幸せだと思う。



ささやかといえばご褒美に
缶コーヒー
って方も
いらしゃるんでしょう❔


会社の女子もえらい勢いで
缶コーヒ飲んでるからね💀




そもそもどんなときに缶コーヒー飲むかって
説明しにくくないですか?



今日自販機見てて思ったけど
最近のPOPはちゃんと
「選ぶ基準」が書いてある。


f:id:profeels:20160702204531j:plain


朝専用でブレイクした
ワンダモーニングショットは秀逸。


その他にも


・こだわりの焙煎 ザ・スタンダード
・淹れたて美味しさそのまま 特性のカフェオレ
・麻入り焙煎豆100% 気分転換したいとき
・輝く美味しさゴールドクラス缶コーヒー


こんなPOPが掲示してある。


さーどれが一番売れるんでしょう?



俺の意見ではこの自販機の配列なら
「青空の一服」かな。

「気分転換したい時」って…
気分転換するためにコーヒー飲むんだろ-が~😊
って突っ込みながらもポチっしました。



具体的に相手の状況基準で推してある。



カフェオレはなんか
すっごい製品だから飲め!
みたいな感じだし


金の微糖は「輝くおいしさ」と
「ワールドクラス」がピンとこんなぁ…


多分色々テストしとるんだと思うけど


「上司に叱られてイライラしたら飲むコーヒー」
「家事に子育てに毎日頑張る貴女のために淹れた一杯」
「バグと戦うプログラマー向け」


なんてどぉ?
…狭すぎるかw



でも


人間は選ぶ理由を欲しがるもの。



食後のコーヒーなんて
そもそもなんで食後なのか。


こういうところにヒントが有るよね


POPの工夫で爆売り成功しているって話はよく聞く話。


細かいところにも眼を向けて
研究してみましょうや❢




今日もありがとう!


★今日のクエスト★
大阪、そして朝は事務。