滝沢乃南が引退発表…DVDの全裸カメラマンは「入籍相手」
2016年7月1日23時33分 スポーツ報知
DVDにカメラマンが全裸で撮影している姿が映り込んでいたことが発覚し、ネット上で話題騒然となっていた女優でグラビアアイドルの滝沢乃南(30)が1日をもって引退することをブログで発表した。
問題となった作品は、滝沢が30歳の誕生日を迎えたことを記念して昨年12月に発売したイメージDVD「ありがとね」。滝沢が水着姿で入浴しているシーンで、浴室のシルバーの柱のような部分にカメラマンが全裸姿で映り込んでいた。このことがネット上で話題となり、amazonのDVDランキング・女性アイドル部門で1位になっていた(現在は購入不可)。
滝沢は「私、滝沢乃南のDVD『ありがとね』の映像に全裸のようなカメラマンが映っているという問題ですが、このブログで正直にお話し致します」とした上で、「私は、2011年に一度芸能界から引退し、その後入籍を致しました。入籍を致しました相手が今回カメラマンをしていただいた方です」と、映り込んでいた全裸のカメラマンは夫であると説明。30歳の記念に、「滝沢乃南」として最後の記念に作品を撮ってほしいと夫に頼み、制作してもらったのだという。
滝沢は「グラビアの世界は、このような事が絶対あってはならないのに、私1人のせいで沢山の皆様のグラビアに対するイメージを損ねてしまったこと、裏切ってしまったことを深く反省しています」と謝罪。その上で、「今日をもちまして滝沢乃南引退も発表させて頂きます。どのように責任をとるべきか考えに考えた答えです」と記し、引退を明言した。
滝沢はグラビアアイドルとして活動していたが、2011年に芸能界を引退。13年に活動を再開した後は、女優として活動していた。