Sandbox を管理するには、[設定] から [クイック検索] ボックスに「Sandbox」と入力し、[Sandbox] を選択します。購入済みの使用可能な Sandbox、および使用中の Sandbox のリストが表示されます。
使用可能なエディション: Salesforce Classic および Lightning Experience の両方 |
使用可能なエディション: Professional Edition、Enterprise Edition、Performance Edition、Unlimited Edition、および Database.com Edition |
|
Sandbox を参照する | 「設定・定義を参照する」 |
Sandbox を作成、更新、有効化、および削除する | 「すべてのデータの編集」または「Sandbox を管理」のいずれか |
Sandbox 情報は、複数のタブで編成されています。Sandbox は [Sandbox] タブから管理します。
新しい Sandbox を作成したり、既存の Sandbox を管理したりできます。このタブには、Salesforce 組織で作成された各 Sandbox のリストが表示されます。各エントリには、Sandbox 環境の状況と、実行可能な特定のアクションが表示されます。
使用可能なアクション
- システム管理者は、[ログイン] をクリックして、ユーザとして Sandbox にログインできます。
このオプションは有効な Sandbox に対してのみ表示され、[ログイン] ボタンを表示するにはシステム管理者として組織にログインしている必要があります。
ユーザは自分の Salesforce ユーザ名に .sandbox_name を付加することにより、https://test.salesforce.com から Sandbox にログインできます。たとえば、本番組織のユーザ名が user1@acme.com で、Sandbox の名前が「test」の場合、Sandbox にログインするための変更後のユーザ名は user1@acme.com.test になります。
- Sandbox を新しいコピーで置き換えるには、[更新] をクリックします。Salesforce では、更新対象の Sandbox の [更新] ボタンのみが有効化されます。更新の完了を待つ間は、既存の Sandbox をそのまま使用できます。更新されたコピーは、有効にするまで無効です。
- 更新された Sandbox を有効にするには、[有効化] をクリックします。このオプションは、有効になっていない Sandbox に対してのみ表示されます。更新された Sandbox にアクセスするには、まず有効にする必要があります。
警告

更新された Sandbox を有効にすると、現在の Sandbox が更新された Sandbox で置き換えられ、古い Sandbox とそのすべてのデータが完全に削除されます。
本番組織とそのデータは影響を受けません。
- 更新された Sandbox を破棄するには、[破棄] をクリックします。このアクションは、有効になっていない Sandbox に対してのみ表示されます。Sandbox は、使用しない場合または別の更新を計画している場合に破棄できます。
- Sandbox を完全に削除するには、[削除] をクリックします。Sandbox を削除する場合、同じ種別の別の Sandbox に置き換えるには、削除した Sandbox の更新間隔が終了するまで待機する必要があります。
警告

Sandbox を削除すると、その Sandbox と、そこに保存されているすべてのデータが完全に削除されます。本番組織とそのデータは影響を受けません。
- Sandbox の詳細ページを表示するには、Sandbox 名をクリックします。Sandbox の詳細ページでは、上記のアクション ([ログイン]、[更新]、[有効化]、[破棄]、[削除]) をすべて実行できます。
Sandbox の状況
Sandbox の状況は、次のいずれかになります。
- サンプリング
- コピーエンジンで、本番組織からサンプリングおよびコピーするオブジェクトレコードを判断しています。この状況は、Partial Copy Sandbox でのみ使用されます。
- 待機中
- Sandbox は、コピーエンジンで処理するためにキューに入っています。別の Sandbox のコピー要求が先に行われていると、自分の Sandbox がしばらくの間この状況のままになることがあります。
- 処理中
- コピーエンジンでコピー要求が受け付けられ、Sandbox の作成を処理しています。
- サスペンド
- Sandbox の更新または作成中に、コピーエンジンが中断されました。コピーエンジンはこの状況から自動的に復旧し、処理中に戻ります。 この状況が 1 時間以上変わらない場合は、Salesforce カスタマーサポートにお問い合わせください。
- 中止
- コピーエンジンが複数のイベントから復旧できませんでした。 Sandbox がこの状況になった場合は、詳細および次のステップについて Salesforce カスタマーサポートにお問い合わせください。Sandbox がこの状況になると自動的に salesforce.com に通知され、Sandbox を「処理中」状況に戻すよう対応します。
- 有効化待機中
- コピーエンジンで Sandbox の作成が完了し、有効化または破棄を待機しています。
- 有効化
- コピーエンジンで、新しい Sandbox を使用可能にするための最終ステップを完了しています。[有効化] をクリックすると、この状況になります。
- 破棄中
- コピーエンジンで、更新済みの Sandbox を削除用にマーキングしています。 [破棄] をクリックすると、この状況になります。現在の Sandbox および本番組織は、この処理の影響を受けません。
- 完了
- コピーエンジンで作成処理または更新処理が完了し、新しい Sandbox が有効化されました。 新しい Sandbox 組織にログインできます。
- 削除中
- コピーエンジンで、Sandbox 環境およびすべての Sandbox 履歴を削除用にマーキングしています。 [削除] をクリックすると、この状況になります。本番組織は、この処理の影響を受けません。
- ロック中
- バックグラウンドプロセスで Sandbox をロックしています。ロックが完了すると、ログインできなくなります。詳細は、「ロック」状況を参照してください。
- ロック
- Sandbox にログインできません。この状況は、現在のライセンスで許可されている以上の Sandbox が存在する場合に使用されます。一部または全部の Sandbox ライセンスが期限切れになると、この状況になることがあります。ロックされた Sandbox にはログインできません。
Sandbox がこの状況になっている場合は、期限切れのライセンスを復元するようアカウントマネージャに依頼してください。ライセンスは 60 日以内に復元してください。 ライセンスが 60 日以内に復元されないと、Sandbox が削除されます。