ニュース

Aureoleが解散を発表、ラストライブは11月

Aureole
Aureole

Aureoleが解散を発表した。

2007年にインディーズレーベル「kilk records」主宰の森大地(Vo,Gt,Programing)を中心に結成したAureole。解散理由として「バンドで目指していく形がそれぞれに異なってきたこと」が挙げられている。ラストライブは11月20日に東京・渋谷のTSUTAYA O-nestで行なわれる。

森は解散について、「自分にとってAureoleは人生の基盤と言っていいほどの存在で、常に全力で打ち込んできました。楽しいことも悔しいこともありましたが、誰がなんと言おうが最高のバンドでした。本当はもっともっと続けていきたいという気持ちもありますが、考えに考え抜いた末、解散という選択肢を選びました」とのコメントを発表。

また森自身の今後の活動については「これから新しいバンドを始めて音楽活動はまだまだ続けていこうかと思っています。できることならこれまで以上にパワフルな動きをして、世にどんどん発信していきたいです。もちろん内容は間違いなく最高のものにします」と意気込みを明かしている。

イベント情報

『Aureoleワンマンライブ “Last Step”』

2016年11月20日(日)OPEN 17:30 / START 18:00
会場:東京都 渋谷 TSUTAYA O-nest
料金:前売2,800円 当日3,300円(共にドリンク別)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

Got a minute ? 動画これだけは

The Strokes“Threat Of Joy”

『Future Present Past』というEPのタイトルから察するに、「過去」をテーマにしたと思われるThe Strokesの“Threat Of Joy”。「(同EP収録の)“OBLIVIUS”の代わりに」という皮肉交じりの煽り文句で幕を開けるPVは、スパイ映画風の茶目っ気のある内容。近年のシリアスな作風から一転したお気楽な楽曲と映像は、自己批評を含んだユーモアとも読み取れそう。(山元)