いい話だったなー

成仏しかけのチュウさんの「永遠に朋輩じゃ」で泣き
病床に臥したチュウさんに語りかけるところで泣き
微かに目を覚まし「さすが、わしの朋輩じゃ」と声を漏らすところで泣き
息子が自らの非を認め、かつての友人たちに謝り泣き
今の人生から逃げ、またやり直そうと働く主人公たちを見つめるチュウさんに橋本親子の姿に泣く

さすがわしの息子じゃ、じゃなくて朋輩じゃってのがぐっとキた。
再三再四、第一話から推してた重要ワードだったしね。
第一話の家庭崩壊から始まったのは衝撃的、息子が逆ギレするところでこれどうなるんだよと見ていたらいきなり過去に戻るわ元気な父親と会うわで。
なんだこの謎ドラマとその時は思っていながらも、一話でしっかり話収まってたことから続きも興味惹かれたし結構毎週楽しめた。

事実は何にも変わっちゃいないけど、徐々にタイムトラベルを通し過去から現在に近づくに連れて主人公が少しずつ成長していくのも王道ながらも魅せられる。
一話から最終話まで追いかけていった久しぶりなドラマだった。

ちゃんと見てたドラマ、最近といっても堀北真希のイケメンパラダイスとかガリレオくらいしか記憶にない……何年前になるんだろ……
再放送でいいならアットホームダッドや結婚できない男、王様のレストランにランチの女王が好き。