読み方に「あ」を含む名前一覧

│1│2345678910次へ最後へ

姓名を入力して姓名鑑定
名乗り(人名訓)とは
古くからある名前の訓読みのこと。「一」を「かず」「はじめ」と読む類。名乗りも名付けの参考にしてみるとよいでしょう。外国から入ってきた文字(漢字)に対して、似た意味の言葉を当てて呼んだもの、もしくはその言葉に対して意味の似た意味の漢字を当てたもの。戦においては武士が味方や敵に向かって自分の姓名・身分・家系などの素性、戦功、戦における自分の主張や正当性などを大声で告げること。 武士の作法として、名乗りが行われている間に攻撃することは良しとされなかった。 戦場では自分の勇名や戦功を喧伝するためなどに行われ、味方の士気を上げるためや相手方の士気を挫いたり挑発するためにも行なわれた。 『平家物語』巻十一「弓流」において、平氏方の藤原景清が源氏方の美尾屋十郎を倒し、逃げるところを捕まえようとして引きちぎった錣を長刀に刺し掲げて上げた勝ち名乗りの「遠からんものは音に聞け、近くば寄って目にも見よ」の口上は慣用句にもなっている。
五格〜姓名鑑定の基本〜
姓名鑑定は天格・地格・人格・外格・総格に分けて鑑定するのが基本となります。 この5つの格のことを五格といいます。五格にはそれぞれ意味があり、画数(数)よって様々な運勢を鑑定します。
天格(姓、名字の画数の合計)
姓は先祖代々受け継がれるもので家族全体に関係するものです。悪い場合も多いのでそれほど気にする必要もありません。判断上は名前との関連性によって吉凶を生じる要素となります
人格(姓(名字)と名前のの接合部の2文字の合計)
意志、決断力、性格等、内面的な熟成度などを判断します。
地格(名前の画数の合計)
名前の合計画数で鑑定します。才能、金運、仕事運に関係し、幼少期の運勢を表しています。
外格
総格から人格を引いた画数で鑑定します。 結婚運、子ども運などの対人、家庭環境環境や対外関係の運勢をみます。
総格
姓と名前を全ての文字の画数で鑑定します。 その人の全体運、主に中年以降の社会運に強い影響を持つといわれている。
利用規約
この利用規約は当サイト(名付けと姓名判断)をご利用いただく方に守っていただくルールです。 「名付けと姓名判断」は、字画をもとに無料で名前占いができるサイトです。 本格的な占いは、字画だけでなく、血液型、生年月日をはじめ、親族、兄弟などの周りの状態や住環境まで含めて、さまざまことを考慮して鑑定されるものと思います。そのため、本サイトの運勢結果は参考程度にお読みください。本格的な鑑定はセイン名鑑定を専門的に行っている方にご相談ください。 当サイト(名付けと姓名判断)で表示される結果は、占いである以上、悪い結果がでる場合や良い結果が出ることもあります。中には表示された結果に不満のある内容が表示される場合もあるとは思いますが、決してお名前を誹謗中傷するものではありません。入力された文字から画数の自動計算によって得られた運勢となります。 また、本サイト(名付けと姓名判断)の姓名判断によって得られた結果で、第三者を誹謗又は中傷したり名誉を棄損するような行為を禁じます。 サイト利用者が本ウェブサイトのコンテンンツを利用したことで発生したトラブル、損害について、本サイト(名付けと姓名判断)は一切責任を負いません。 この規約にご同意いただけない場合は「名付けと姓名判断」をご利用いただくことはできませんのでご了承ください。
姓:
名: