カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は1台のスマートフォン(スマホ)で様々な企業が提供するポイントや決済などのサービスを利用できるアプリを開発した。まずモスフードサービスが採用し、自社のプリペイドカードのポイントの管理や決済の機能を代用する。小売りやカード会社を中心に参加を募り、5年後に数百社を集める計画。共通ポイント「Tポイント」に次ぐ収益の柱に育てる。
7月20日に無料提供を始めるス…
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は1台のスマートフォン(スマホ)で様々な企業が提供するポイントや決済などのサービスを利用できるアプリを開発した。まずモスフードサービスが採用し、自社のプリペイドカードのポイントの管理や決済の機能を代用する。小売りやカード会社を中心に参加を募り、5年後に数百社を集める計画。共通ポイント「Tポイント」に次ぐ収益の柱に育てる。
7月20日に無料提供を始めるス…
カルチュア・コンビニエンス・クラブ、スマートフォン、Tポイント、モスフードサービス