韓国・モラン市場、クポ市場に潜入
犬鍋の臭いは“犬をハグしたときのアノ臭い”だった…。実際に韓国で見た“食用犬”の凄惨な末路と味とは?
現地でしか味わえない物を食べる、それが旅行の一番の楽しみである。
となれば当然、韓国に行くなら“犬料理”を味わない手はない!! ……というワケで、ソウル市の南に位置するソンナム市に行ってきた。目的地は、「モラン市場」である。モラン市場が位置するのは、普段は巨大な駐車場がある場所だ。毎月、4と9がつく日にのみ、市場が開かれる。
ソウル市で開催されるモラン市場。
そんなモラン市場に入ると、すぐに男性数人が寄ってきて、強い語気で話し始めた。
どうやら、「カメラ持っていないだろうな!! 写真撮るなよ!!」 と言っているらしい。カメラを首から下げている人は、しまうよう促されていた。
“犬を食す”というイメージが定着している韓国においても、その行為について反対している人は多く、また、厳密には法律にも触れるという。そのため、犬肉を提供しているこの市場でも、写真を撮られることに対してはかなり神経質になっているようだった。
今回は、そんな状況下だったため、携帯カメラのビデオモードで撮影したので、あまり画質はよくないことを、あらかじめご了承いただきたい(すいません)。
関連記事
最新記事
- 人気連載
封印されたトンデモ映画!! あのヴァン・ダムも自社商品“ユニバG”に出演させた大神源太とは?
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
ポール・オースターファンはなぜ“狂気の”ジャベスを知らないのか?
【拝啓 澁澤先生、あなたが見たのはどんな夢ですか? ~シュル...
関連リンク
コメントする
人気記事ランキング
・
カテゴリ最新記事
編集部 PICK UP
コメント
おすすめすんなボケ!